子供の朝ごはんって

  • なんでも
  • 焼きまんじゅう
  • 17/06/24 19:37:28

何食べてますか?
今までなーんも考えずに菓子パンがあればそれ出して、なければ納豆ごはん、おにぎり、ホットケーキ、パンにバターやはちみつ…など簡単なものしか出してなかったけど、3日連続ドーナツの非常識な母親!みたいな記事を見て、そんなに非常識?とか思ってしまった…ドーナツは卵も牛乳もはいってるし糖分が多そうだけど朝に糖分いいって聞くよね?それにりんごぐらい剥けば家じゃ立派な朝ごはんだよ…と思ったけど。
みなさん朝ごはんちゃんとしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 08:41:08

    今朝は具沢山味噌汁、つくねも入ってるやつ
    おにぎり
    みかん

    味噌汁あると楽だよね
    栄養取れて

    • 0
    • 155
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/25 08:23:11

    >>122
    横だけど、食パンが手作りってところでしょ。
    テキトーな朝食なのに食パンが手作りだから、めんどくさがり屋なのかそうじゃないのか…。

    単にパン作りは趣味なんだろうけど、自分が好きなものには手間かけるからクセが強そうだね、って事では?
    そこに労力使うなら何か作ってやった方が…って事だと思う。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/25 07:18:31

    三日連続はないわ。
    二日連続も無いけど。
    油分とりすぎでしょ。

    うちは基本トーストに卵やウィンナー系のおかずにサラダ、果物、ヨーグルトが定番

    • 2
    • 152
    • グラタンフライ
    • 17/06/25 07:15:34

    中学生息子さっき部活に出した。
    今朝は、さけるチーズ、鮭フレークご飯2杯、目玉焼き、味噌汁、バナナ
    小学生娘はシリアル、バナナ。
    幼児息子は味噌汁ごはん食べたあと味のりで一口のおにぎり作って口に放り込んでる。
    ドーナツは出さないけど、朝から包丁使うことはほぼない。

    • 0
    • 17/06/25 07:09:22

    >>145
    気合い入れた朝ごはんってどんなの?

    • 1
    • 150
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 06:53:05

    >>143
    >>146

    これ、メニューの一例をバッと書き表していて、全て食べてる風には捉えなかったんだけど、違うかな?

    • 0
    • 17/06/25 03:09:43

    ドーナツや菓子パンは食事として出すのは
    私は抵抗があるから出したことない。そもそも菓子パン類を常備してない。
    中学生以上なって、本人が希望すればたまにならいいかもしれないけど、小さいうちから慣れさせたくないな。

    • 2
    • 17/06/25 03:05:25

    パン派の6歳娘は
    レーズンパン2つ、バナナヨーグルト、味噌汁 が定番
    ご飯派の2歳息子は
    ご飯(焼き魚か納豆)、バナナヨーグルト、味噌汁 が定番

    たまにおかずがついたりもするけど、大体3種類くらいのメニューでローテーションする感じ。朝は量的にもこのくらいで足りてる様子。

    • 1
    • 147
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/25 02:23:23

    朝は1日のスタートだから、出来る限りちゃんとバランスよく食べさせてる。
    ご飯(丼や炊き込みご飯なども)
    味噌汁(野菜たっぷりめに)
    焼き魚
    サラダ
    卵焼き
    フルーツかヨーグルト
    納豆と梅干し

    朝からそんなに食べられないって耳にすることもあるけど、朝早起きだからご飯まで時間あるし、余程具合が悪くない限りはみんな沢山食べてくれる。

    菓子パンやコーンフレークはオヤツだと思うから、朝からあげるのはちょっと考えられない…

    • 1
    • 17/06/25 02:17:45

    >>131さすがに食べすぎだとおもう。

    • 3
    • 145
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 02:08:52

    言い訳だけど仕事と母親の病院で忙しくて。
    小1長男と2歳次男は平日はいつもご飯、お味噌汁、お魚とバナナです
    飲み物はお水でたまにグミを2粒ずつ。
    休日はちゃんと気合い入れて作ってるからいいかな笑

    • 1
    • 17/06/25 02:03:49

    中学生息子
    ・ご飯(納豆+しらすor焼き魚)
    ・卵焼き
    ・トマト
    ・味噌汁

    小学生娘
    ・トースト
    ・ソーセージ
    ・卵焼き
    ・トマト
    ・ヨーグルト

    • 0
    • 17/06/25 01:59:25

    >>131
    沢山食べるのはいい事だけど、カロリー摂りすぎじゃない? 子供と言えどもある程度はカロリーコントロールは必要かもよ

    • 3
    • 142
    • グラタンフライ
    • 17/06/25 01:55:50

    >>127
    …旦那ならヤバイね。

    • 0
    • 141
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/25 01:16:02

    中1男子。
    ごはんの時は納豆とたまご、味噌汁、前日のおかずや作り置きしたもの。

    パンの時はパン屋で買った惣菜パン2つにシリアル、バナナ。ヨーグルト。

    お茶碗2杯分のお茶漬けにバナナとか。

    前日カレーの日は朝からカレーの時も。
    よく食べるし基本何でも食べる~。

    • 0
    • 140
    • 白エビバーガー
    • 17/06/25 00:58:04

    パン、果物、ヨーグルト、割と具が多いスープ類(インスタントの時もある)かな。量がとにかく少なめでスポーツをしているからもっと食べさせたいんだけれど無理って。

    • 0
    • 17/06/25 00:52:42

    ご飯、沢庵、肉団子
    ご飯、沢庵、卵焼きとか
    ご飯、沢庵、鮭フレークとか
    そんなもん。

    • 1
    • 138
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/25 00:51:44

    パン(クロワッサンかイングリッシュマフィン)、ベーコンエッグ、野菜系のミニおかず、ヨーグルト、フルーツ。パンは何ヵ月かおきに、厚切り食パンがいいとかフランスパンがいいとかリクエストされる。

    • 1
    • 17/06/25 00:41:19

    早朝パートしてるから
    毎日、菓子パン惣菜パンかたまにおにぎり

    • 0
    • 17/06/25 00:34:02

    食パン、菓子パン、おにぎり、お茶漬けが多い
    フルーツがあればそれも出す

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • クリームボックス
    • 17/06/24 23:52:32

    >>131何時起き? 朝からシュウマイやらいろいろ作れない

    • 0
    • 17/06/24 23:52:27

    >>6
    おにぎりとごはん?!

    • 0
    • 17/06/24 23:48:06

    >>131よく食べるね。

    • 0
    • 17/06/24 23:44:05

    小5男と小3女


    ★ごはんの時
    ミートボール、つくね、魚、玉子焼き、目玉焼き、そぼろ、ベーコン、しゅうまい、その日にある野菜のソテー、のりまき数種類、揚げ出し豆腐、煮豆、とか。

    ★パン類の時
    スープ、チーズフォンデュ、ピザパン、パンケーキ、セルフサンド(野菜やジャムなどテキトーに数種類出しておく)、グラタン少し、オムレツ、ジャーマンポテトなど。

    食後になぜか納豆を食べる我が子…さらに果物とプロテインも毎日。


    • 0
    • 17/06/24 23:37:31

    >>129
    そうそれ!めっちゃ美味しい!

    • 0
    • 129
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 23:36:14

    >>128
    パンコーナーにある160円のやつ?
    おいいんだー!

    • 1
    • 17/06/24 23:34:52

    最近、セブンのタルタルフィッシュバーガーに親子でハマっててそればっかり。
    チンするとバンズが弾力あって、もっちもち。
    これに牛乳でOKかなって(;・ω・)

    • 3
    • 127
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 23:30:41

    >>81
    いや、その人の文章だと食べるのは旦那でしょ
    口卑しい旦那ならチンくらいしても食べるってば。
    友人の旦那がそうで愚痴ってたな

    • 0
    • 17/06/24 23:21:30

    食パンにバター、牛乳、ヨーグルト、バナナ、玉子サンド、パンケーキ 、ココア。をローテーション。たまに菓子パン
    時間がない時は、ふりかけご飯のみとか。

    • 1
    • 17/06/24 23:13:24

    この暑い時期はシリアル様様!

    • 4
    • 17/06/24 23:11:54

    パン(サンドイッチ、食パン焼いてジャム、スティックパンなど)に牛乳
    シリアルに牛乳
    ご飯の時はオニギリと前日の味噌汁と卵焼き

    朝からあんまり食べないから大変

    • 1
    • 17/06/24 23:09:57

    ごはんの日は魚焼くか唐揚げとかをメインにして味噌汁とサラダ、野菜炒め、豆腐、もずくのどれかとフルーツかヨーグルト。
    パンの日はホットサンド、サラダ、スムージーか野菜スープ、フルーツかヨーグルト。足りないようなら目玉焼きとかプラスする。
    休日は菓子パン買っちゃう。

    • 2
    • 17/06/24 23:09:12

    >>117
    クセが強いって何で?
    全然分からない。
    目に止まってわざわざ言う方がクセありそう。

    • 0
    • 17/06/24 22:45:35

    朝から味噌汁飲んでくれない~
    ごはんの時はチルドハンバーグに目玉焼きのせてロコモコ風とか、冷凍唐揚げ入れたおにぎりとかウインナーのせ丼とか。
    食パンならピザトースト作るかな。
    でも子供が自分で作るとフレンチトーストとか女子力高めの物を作ってる。
    中1男子のくせに。
    スポーツしてるからガッツリ食べさせたいのに食が細い…悩む。

    • 0
    • 17/06/24 22:32:42

    年中と1年生の平日は
    白米、目玉焼き、ウインナー、納豆

    休みの日は
    薄皮クリームパンとかのヤマザキパン系w

    • 4
    • 17/06/24 22:10:13

    ご飯、味噌汁、納豆か鮭か鱒、目玉焼きか野菜炒め、漬物
    忙しい日はパンとインスタントスープ、ヨーグルトか果物
    休日はドーナツやパンケーキの日もあるしフルグラだけの日もある。

    • 2
    • 118
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 22:06:34

    >>87
    ごめんあと魚肉ソーセージ絶対食べたがるから毎日食べてる。
    果物も食べさせたいけど、ほとんどもう要らないってなってるな~。

    ていうかこれみんな何歳くらいの話?
    小学生が多そうだけど…。
    うち2歳でこの朝食はヤバイかな。

    • 0
    • 117
    • クリームボックス
    • 17/06/24 22:03:43

    >>101クセが強い性格だね。

    • 4
    • 17/06/24 22:03:38

    この前子供の小学校で栄養士さんから朝食は大事って話聞いてちゃんとしなきゃなと思ったよ。
    朝食しっかり食べないと勉強に集中できないとか、子供の身長を伸ばすには朝タンパク質をしっかり食べるのが大事だとか。
    とにかく炭水化物が1番大事で、乳製品を毎回摂り入れる、でも炭水化物だけじゃなく具沢山な味噌汁があると簡単でいいらしい。

    • 1
    • 115
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/24 21:59:10

    楽したいから、逆に白米だな。前日頑張れば、タイマーしとけば炊けるし。それと味噌汁。
    味噌汁、具はわかめとネギと油揚げ。とかね。乾燥ワカメ、冷凍カットネギ、カットした油揚げ、入れるだけよ。
    おかずは、焼き海苔、納豆、漬物買ってきたやつ、鮭フレーク、ふりかけ色々と。出すだけ。
    ウィンナー焼けば、豪華な方でね。買い置き無けりゃそれまでよ。
    これは平日だけど、土日は朝食べないで買い物行く前にコンビニとかでおにぎり買ったりもある。

    • 3
    • 114
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/24 21:59:08

    >>109

    味噌汁は、毎日取った方が健康的ですよ。これをご参考に…

    http://kenkou-nagaiki.jp/eiyouso/misosoup-effect/

    • 0
    • 113
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 21:57:53

    朝って本当食べないよね…
    果物さえ食べない日あると昼ごはんの時間まで心配なるわ

    • 3
    • 112
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/24 21:56:04

    ここ見てちょっと安心した。
    朝から食パンとかスティックパンをお皿に乗せて出すたびに罪悪感だったんだ…。

    • 4
    • 111
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/24 21:54:33

    >>108
    塩分も取れるし、熱中症予防にも効きそうですよね。

    味噌汁は、日本人が忘れちゃいけない物の一つですね。

    • 2
    • 110
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/24 21:51:48

    >>103
    放射能物質もですかぁ。それは、すごい。

    今、スーパーフードって流行ってるけど、日本人が忘れちゃいけないスーパーフードは、味噌なんだって。

    • 0
    • 17/06/24 21:51:47

    >>103
    味噌汁って毎日とるのは良くないってテレビでやっていたからビビって週1ぐらいにしちゃった

    • 2
    • 17/06/24 21:51:22

    >>95
    この時期の味噌汁は熱中症予防にもなるみたいですね。
    暑くて朝から作る元気ないけど…出したい気持ちはある。。。

    • 1
    • 17/06/24 21:50:08

    >>102
    朝から肉?

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ