ママさんと接して家に帰って来るとスゴく疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/05 00:26:27

    ホント疲れるね

    • 1
    • 17/10/31 23:55:46

    幼稚園の送迎だけなのに、最近ほんとに疲れる。
    挨拶程度しかしないのに、憂鬱。

    • 1
    • 17/10/31 23:13:17

    子供のために人付き合い頑張ってるはずなのに、いつの間にかあの人に嫌われたかなとか自分の言動を気にするようになり疲れてきました。ママ友付き合いにもっと気楽に考えられたら良いのにと思っています

    • 4
    • 89
    • 戻りカツオ
    • 17/10/31 23:08:25

    私もそうだった。最初は気づかなかったんだよね、でもだんだん家帰ってきたら「はぁ~っ」て感じになってきて、アァ私無理してんだなぁと思った。

    • 7
    • 17/10/31 23:07:25

    >>76
    分かりすぎて、ハート連打したい。

    • 1
    • 17/10/31 23:05:35

    意地悪な歯茎笑顔を見かけるだけで
    数日頭が痛くなる

    • 2
    • 17/10/31 23:03:45

    >>76これ

    • 1
    • 17/10/31 23:02:56

    >>84
    分かるー!
    私の場合は顔見知り程度のママだけど、常にテンション高くて、マシンガントークだからめっちゃ疲れる。
    なるべく離れるようにしてるわ。

    • 2
    • 17/10/31 23:01:00

    仲良くしてるママ友達は、とにかくマシンガントークで話すのも聞くのも疲れる。
    みんな話すのに必死でちゃんと話を聞いていないのか、会話が噛み合ってないことが度々なのに、それでも話続ける…
    大丈夫?って思う。

    • 1
    • 83
    • お月見団子
    • 17/10/31 20:46:35

    私は話した内容思い出して、これってもしかしてバカにされたのかなとか思っちゃう。
    他の人のオススメにはいいねー!とか言ってたくせに私のオススメにはダメ出し。
    めんどくさ。

    • 4
    • 82
    • スポーツの秋
    • 17/10/31 20:44:43

    私が大勢いる…。
    みんな同じなんだね、安心したよ。

    • 8
    • 17/10/31 20:29:19

    >>79すっごいわかる。

    • 4
    • 80
    • シルバーウィーク
    • 17/10/31 20:26:36

    しばらくテンションおかしくなるよね(笑)

    • 6
    • 17/10/31 20:15:43

    わかるわ。そして話した内容が頭でグルグル回って、余計なこと言っちゃったかな?とか考えて寝られなくなる(笑)

    • 18
    • 78
    • さつまいも
    • 17/10/31 20:13:08

    運動会疲れて翌日熱出した笑

    • 3
    • 17/10/31 19:55:15

    疲れるから最近は仕事がない日は引きこもります。

    • 5
    • 76
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/31 19:51:32

    私は疲れる人と疲れない人との差がすごい。
    楽しい人とはランチがてら5時間位一緒に過ごすけど、7年間努力しながらもやっぱり苦手なママさんとは数分の立ち話でも一人になった途端にため息が出ちゃう。

    • 9
    • 75
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/31 19:45:48

    みんなここまで神経すり減らして、
    子どものためにがんばっているんだね


    • 8
    • 17/10/31 19:38:04

    先週の土曜に会ったのにまだ疲れてる。

    • 3
    • 73
    • お月見団子
    • 17/10/30 01:05:57

    ずっと一人で反省会してる。
    気を使いすぎなのかな。

    • 5
    • 72
    • 女心と秋の空
    • 17/10/04 22:41:28

    みんな楽しそうに学校の行事で盛り上がって
    いたりするけど、いつも明るいママさんが
    学校の行事が終わって自宅に帰ってくると、
    どっと疲れてしばらく家事出来ないって言って
    いたのを聞いて、そうかみんな一緒なんだな
    無理しているんだなぁって、ちょっと安心した
    覚えがあるよ。

    • 5
    • 71
    • モンブラン
    • 17/10/04 22:39:45

    主さん、気疲れしてるのかな?

    私は今日ランチしてたけどすごく楽しかったよー。
    また行こうねって社交辞令なし。

    • 1
    • 17/10/04 22:38:30

    運動会の次の日頭痛やばかったわ

    • 3
    • 69
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 22:36:14

    明日はランチ会
    憂鬱だな

    • 4
    • 17/10/03 09:40:16

    運動会疲れた。

    • 4
    • 17/09/16 00:37:02

    そういうのから帰宅したら必ず頭痛薬のむ

    • 8
    • 66
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 00:09:44

    私なんてLINEするだけでも疲れちゃう。

    • 12
    • 17/08/19 12:27:50

    完全にストレスですね。
    ドライにいきましょう。

    • 10
    • 64
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 12:24:50

    年齢も様々だし、友達じゃないからかね。

    • 12
    • 63
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/19 12:24:46

    みんなからよく思われたいと思ってるからよ。
    自分のせいってことよ。

    • 7
    • 17/08/19 12:24:23

    わかる。気が張るんだよね。

    • 14
    • 61
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/19 12:23:42

    わかるわかる。

    ちょっと無理して明るく?してるから疲れる。
    根暗なインドア派なので。

    • 17
    • 17/08/19 12:21:45

    久しぶりにママ友と会ったら疲れた。

    • 7
    • 59
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/24 00:48:53

    あーわかるー。無意識に自分をよく見せようと気を張ってるからかなあ。なんか堂々としてる役員のママさんとか、あーお疲れー‼とか第一声でテンション高いママさん見るとあんな風になりたいなーと思う

    • 6
    • 58
    • とんちゃん
    • 17/07/24 00:45:04

    子供の習い事の集まりがあった。
    家に帰って来るとドッと疲れが出る。

    • 14
    • 57
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/15 19:42:22

    わかるよわかるよー!
    同じ人沢山いるね!
    変なこと言ってないかなとか、色々考えちゃって疲れるよねー!

    • 10
    • 56
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/15 19:32:12

    すごくわかる!

    自分の発言や行動が変に思われて
    それが子供に何か影響したらって思ったら
    すごく気をつかうんだろうな。
    自分が変なことして自分だけが嫌われたりするのはいいけど子供もって考えたら…

    • 8
    • 17/07/15 18:49:56

    >>5分かる!帰宅してからも顔が勝手に微笑んでる時がある

    • 3
    • 54
    • 四日市とんてき
    • 17/07/15 18:47:58

    ちょっと前までは誰とも話せないのがつらかったけど、最近は誰かと話すとその後がつらい…

    • 4
    • 53
    • 四日市とんてき
    • 17/07/15 18:46:37

    >>42私も~
    みんなのレス読んで、なんか少しだけ気が楽になった

    • 2
    • 52
    • グラタンフライ
    • 17/07/15 18:43:09

    学生時代や、仕事で当然人と接してもこんなに疲れること無かったのに。何故か泥のように疲れて、必ず弁当や惣菜買う。

    • 15
    • 51
    • レモン牛乳
    • 17/07/15 18:36:55

    ニコニコしてても、心の中で何を思ってるかわからないものね。ホント疲れちゃうね。

    • 12
    • 17/07/15 12:20:45

    昨日は幼稚園の行事だったけど
    グイグイママさんと話して疲れた。
    悪い人じゃないのに。

    • 5
    • 49
    • ぱぴぷぺぽこ
    • 17/07/15 12:15:45

    授業参観から帰宅。すっごい、すっごい疲れた。私、お疲れ様、

    • 11
    • 48
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/12 10:30:17

    私に話しかけないで私に関わらないでオーラを放っている。上からって意味ではなく。

    • 4
    • 47
    • ゼリーフライ
    • 17/07/12 10:25:10

    一時間位学校行っただけなのに帰ったら疲れて寝てしまった。

    • 11
    • 17/07/06 08:38:33

    学校に行くと、保護者の皆さんが落ち着いて見える。
    自分だけが、こんなにストレス感じるのかなと思うけど案外、みんな疲れてるよね。

    • 14
    • 17/07/06 08:31:31

    頭痛がして、帰ってから家事するのが辛い。

    • 19
    • 17/07/06 08:23:28

    昨日だったのにまだ引きずってる。

    • 12
    • 43
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/05 23:04:20

    私もだー!
    明日は午前中役員会の後午後は講話を聞きに行かなくちゃいけなくて、その後子供たちのスイミングあるから今から夕飯用意するのが憂鬱すぎるよ。帰りにお惣菜買っちゃおうかな。

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ