5歳寝ないイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/24 07:54:47

    わかります。
    でもうちの息子、最強だよ。。
    赤ちゃんの頃から寝ない子だったし、ちょっとでも昼寝しちゃったら、夜中まで起きてる。あくびの一つもしないよ…
    疲れさせる為に体操教室入れても、体力レベルが上がっただけで一段と寝ない(涙)
    昨日は睡眠時間6時間!大人でも眠いのに、それでも寝たの早くて22時よ…どーなってんだか…
    ママ友も同情してくれたわ。
    小児科に相談しても、「睡眠時間は個人差があるから」で終了だし。
    うちは寝かしつけはしません。前までは絵本10冊読んだり、アロマ焚いたり、背中さすってやったり、色々してたけど、まず寝ないんだから、1時間もったいないもん。
    寝室に入れても、私が片付け終わって来る迄、ずっと目キラキラさせて起きてるよ…(笑)
    私の寝たふり(寝落ちもします)が1番効く。
    しんどいでしょ、子供と一緒に寝るのが1番だよ~。

    • 2
    • 17/06/23 22:28:43

    添い寝を止めればいいよ。
    10数えたら、ママは家のお仕事をしなきゃいけないから、終わったら一緒に寝るね、と言って布団から出る。
    イライラしてる時間がもったいないよ。

    • 0
    • 22
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/23 22:25:23

    昼寝もしないのに元気だね
    でもうちも10時とかまで起きてたりする。昼寝したら11時に寝たりね
    最近寝かしつけ面倒で、一緒にテレビ見ながらゴロゴロしてたらいつの間にか子供寝てるよ
    寝ないとイライラする気持ちすごくわかるよ
    金曜日だしゴロゴロしてもいいと思うよー

    • 2
    • 17/06/23 22:22:47

    遅く寝ても起きる時間いっしょなのがまた腹たつんだよねー笑

    • 5
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/23 22:18:29

    うちもー!

    • 0
    • 17/06/23 22:17:45

    明日の朝ゆっくり出来るように起こしときゃいいよー。

    • 1
    • 17/06/23 22:16:39

    わかります。
    うちは10ヶ月の赤ちゃんが寝ない。ネタと思ったら。自分の寝返りで起きてそれからかれこれ1時間。昨日もおとついも真夜中にされた。
    ほしくてほしくてできたこだけど、イライラする。

    • 2
    • 17/06/23 21:59:46

    妊娠中なんだけど余裕無さすぎの自分にもイライラするし子供にもイライラするし。仕事しかしない育児丸投げの独身気分の旦那にもイライラするし。あー辛い

    • 4
    • 16
    • イタリアン
    • 17/06/23 21:50:25

    うちの5歳は暑いから、自分でアイスノン出して枕にして、気持ちぃーって言ってソッコー寝た

    • 3
    • 17/06/23 21:50:24

    >>8
    子供も暑い中遊んで来たりプールしたりで体が興奮してるんだよ。
    大人だって疲れすぎると頭冴えちゃったりあるでしょ?
    イライラするなら寝かしつけやめてテレビでも見せておけばいいよ。
    今の時期だけだから。

    • 1
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/06/23 21:47:43

    主がピリピリしてるのが伝わってるんじゃない?考え方1つで変わるよ。

    • 0
    • 17/06/23 21:46:58

    >>8
    日が長いからね。起きてる時間も長くなるよ

    • 0
    • 12
    • とばーがー
    • 17/06/23 21:46:19

    別に寝かしつけなくてもうちの5歳は9時になったら布団で絵本読んでもらうってわかってるよ。
    そのあと寝る寝ないは本人の自由。

    • 0
    • 17/06/23 21:46:19

    先に寝よう。ほっとく。

    • 0
    • 17/06/23 21:46:18

    一旦寝かしつけやめて残ってる家事とかあったら片付けちゃえば?

    • 0
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/06/23 21:44:37

    寝かさなきゃと思うからイライラするんだよ。今日は金曜日だし放っておいたら?
    眠くなったら寝るでしょ~(´・ω・)

    • 0
    • 17/06/23 21:44:27

    昼寝はしてないのに寝ない。そして毎朝5時半に起きるから睡眠不足なはず。最近毎日イライラして具合悪くなりそう。

    • 3
    • 7
    • 播州ラーメン
    • 17/06/23 21:43:58

    死にやしないよ。
    いっそ二人で起きちゃえば?
    どうせ寝ないなら時間の無駄だからその間にやることやっちゃいなよ( ^ω^ )

    • 1
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 21:42:27

    暑いとか?

    金曜日疲れてるよねー親子共々

    • 1
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/06/23 21:42:16

    わかるわかる。寝つき悪い子いるよね。で家事を残した私が寝るというね。

    • 2
    • 4
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/23 21:41:39

    じゃお前は私が寝ろと言ったら必ずや寝れるのか?
    寝なかったら張り倒すからな 怒

    • 1
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/23 21:41:31

    なんで寝ないの?お昼寝しちゃったとか?

    • 0
    • 17/06/23 21:41:27

    5歳じゃそんな早く寝なくない?
    うちも寝室でゴロゴロしてるよ、保育園でお昼寝してるからしょうがないかな

    • 0
    • 1
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/23 21:39:53

    そんな事で死ぬの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ