シングルで車持つなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/18 10:22:24

    その人が乗りたいって思う車に他人がケチつけるってどうなの?
    家族構成や用途によって大きさや車種なんて様々でしょ。
    あれこれ言ってバカにしてくるのって低俗だよね。

    • 4
    • 33
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/18 10:09:19

    >>32だったらその言い方がって言えばいいのにその車種が全部ダサいみたいに言うのはおかしいんじゃない?

    大人なのに人を不快にするような言い方は一番ダサいよ。

    • 2
    • 17/09/18 09:39:52

    私はスバリストだから(ドヤ ってのがダサいんだよ(笑)

    • 0
    • 31
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/18 08:54:18

    >>27私もスバル好きだよ。フォレスターもかっこいいと思う。素直に羨ましい。

    • 1
    • 17/09/18 06:53:20

    >>28だから、ダサいから。人のこと言えないよ?

    • 0
    • 29
    • お月見団子
    • 17/09/18 06:13:29

    新型Nbox。250万
    いいですよ~

    • 0
    • 28
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 21:44:21

    >>27
    うわぁぁぁ(笑)

    • 1
    • 17/09/13 11:21:23

    >>26スバルもたいがいダサイと思うけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 3
    • 26
    • お月見団子
    • 17/09/12 21:12:02

    >>24
    なにが?スバリストなんでね。

    • 0
    • 17/09/12 17:38:42

    >>24
    人の考えにケチつけるなよー

    • 2
    • 24
    • 戻りカツオ
    • 17/09/12 13:43:36

    >>13
    ダサいw

    • 0
    • 17/09/11 00:24:54

    None
    中学生だけど、燃費いいし、いい感じ

    • 0
    • 17/09/10 23:33:50

    私子ども2人でミライース
    狭いけど、普通車買って広くなったってどうせシートベルトして座ってるだけだから同じだと思って乗りつぶすまで頑張る予定

    • 2
    • 17/09/10 18:40:35

    今はHONDAのライフ
    もう一台が日産のエルグランド

    • 0
    • 17/06/29 13:51:35

    素直に軽自動車にしとこうかと思います

    旅行とかはボーナス時期だけですし
    みなさんありがとうございます

    • 1
    • 17/06/29 12:39:05

    維持費は軽と普通車では年間20万違うって記事見て、私は諦めて軽にしたよ。

    • 1
    • 17/06/28 14:07:23

    お金ないけど普通車
    去年新古で買ったし全く使わないのについでだからとETCもつけて貰っちゃったわ(笑)

    • 0
    • 17
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 08:01:00

    >>14新車で買ったのかな?今の車なら平気で20万キロぐらい乗れるよ。
    オイル交換さえマメにしておけば車の維持はしやすいんだって。

    • 1
    • 16
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 23:02:25

    稼ぎと使用目的によりけりだよね。
    我が家は、チャリ通の息子を雨の日に迎えに行ってチャリごと乗せて帰るし、スポ少で車出しもあるし、何より自分が大きい車が好きだからアルファード。
    今年の車検を最後にして、次は子供のチャリ乗せる事も車出しも無くなるから、何乗ろうか考え中。

    • 0
    • 15
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/26 23:33:00

    子供1人なら軽で十分でしょ。
    軽ならガソリン代もそんなにかからないし、税金も安いよ。

    • 5
    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/26 22:36:43

    私お金ないからスティングレイだよ
    子供も中学生と小学生の3人
    3年のって7万5000キロ越え
    やばいなっ

    • 0
    • 17/06/26 21:12:26

    フォレスターにしたよ。320万ちょっと。
    自分がスノーボードに行くから、4wd車が欲しくて。

    • 0
    • 17/06/26 17:10:36

    >>3
    私もお出かけで県外とか遠出してあげたくて、タントかN-BOXか普通車で悩んで、結局普通車にした。子供は三人だけど…(笑)
    一人ならタントカスタムにしてたと思う。

    • 0
    • 11
    • 広島つけ麺
    • 17/06/26 15:26:52

    私はピクシスジョイにした。燃費は悪くないと思う。一か月500キロほどしか走行しないんだけどガソリンは月一回程度。2千円ちょっとで済んでる。

    • 0
    • 17/06/24 14:44:04

    NBOXは軽の中でも燃費いいよ。
    うちは男の子ひとりだけど、それなりに収入が無いなら、普通車の維持費高いのでおすすめしない。

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/06/23 23:11:08

    稼ぎが悪いなら、維持費の安い軽がいいんじゃない?
    私も全然稼げないから軽買う予定。
    グランドハイエース乗ってたから大きい車に乗りたいとは思うけど…維持費が高すぎて無理だ…

    • 1
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/06/23 19:04:05

    軽でいいんじゃない?普通車から軽にかえたけど、軽も悪くないよー

    • 3
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 19:01:51

    ちなみに走行やばいので買い換えるしかないかなと思ってます

    • 0
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 18:59:42

    >>5いえいえ年齢書いてない私のミスなので

    やっぱり税金や維持費考えたら軽のがいいですかね
    タント(2代目型)で狭く感じるから悩みます

    • 0
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/06/23 18:30:41

    >>3
    まだ一歳なんだね。
    うち中1だから(笑)ごめんごめん。
    たまの高速なら軽で我慢する。

    • 2
    • 4
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/23 16:43:47

    稼ぎは悪いと思ってるなら今買い換えなくて良いんじゃない?

    • 6
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 16:28:03

    出かけなくなるんですかちょっと寂しいですね…
    今は1才でタント乗りなんですが形に愛着持てなくて
    そろそろ買い換えようとしてるので悩んでます
    町乗りなら行けるけど旅行とかも連れていってあげたく悩んでます

    • 1
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/06/23 16:01:51

    高速道路を走る機会が多いならフリード、街乗りで買い物、送迎使いがほとんどならNBOX

    • 2
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/06/23 16:01:38

    1人なら軽で。
    ましてや、男の子なら一緒に出掛けなくなるし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ