3歳、習い事でウロウロ

  • 乳児・幼児
  • えびめし
  • 17/06/23 00:22:34

3歳になったばかりの娘がダンス大好きなので、ダンス教室の体験に連れて行きました。

まわりのお友達にちょっかいだしたり、ずっとウロウロキョロキョロ走りまわってダンスどころではありませんでした。普段から活発な子です。

3歳で習い事をはじめたお子さんはどんなかんじでしたか?時間が経てば落ち着くのか、娘が多動なのか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/27 12:53:16

    ちょっかい出される方の気持ちにもなって欲しいよなぁ。

    • 0
    • 17/06/27 12:50:16

    >>13
    これ、あるよね~

    • 0
    • 17/06/27 12:11:29

    性格だよ。
    そして、今はその時ではないのよ。
    お母さんのストレスが子にも行くから、今は止めておけば?
    今すぐやったからって才能が開花する訳じゃないから。

    • 0
    • 17/06/27 12:00:41

    もしかしたらお母さんが件がしてる?

    うちの子が習ってたとき、年少さんの早生まれの子がそんな感じだったけど、お母さんたちが見てないところではちゃんとやってたよ。照れとか甘えとかあるみたい。

    • 0
    • 12
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 23:46:45

    >>6 子供性格だと思います。

    • 0
    • 17/06/23 10:46:11

    うちも違う習い事だけど、真面目にやらないし走ったりちょっかいかけるから習い事やめようとしたら
    先生に続けなさい、続けると、じっとすることできるし、皆と真面目に取り組む様になると言われた
    確かに同じ三歳の子、ちょっかいかけられても真面目に取り組んでるし、ぴしっとしてた
    もう少し様子見てみようかな

    • 1
    • 10
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/23 10:38:05

    うちも3歳から習い事してます。
    周りの子供はきちんと座ってるのに、うちは気分で席を立ったりしてます。
    自分がやりたくない事や興味がない事の時に、席を立つことが多かったです。
    でも、幼稚園に入園してからは席を立つことは無くなりましたよ。
    課題に取り組む取り組まないはまだありますが。

    好奇心旺盛で色んなお友達がいるから、興奮しちゃうのかもね。
    慣れてくると落ち着いてくるから大丈夫だとは思うよ。

    まだ3歳だから。
    同じ3歳でも、落ち着いて出来る子もいるから、不安で焦るよね。

    • 0
    • 9
    • サラダパン
    • 17/06/23 02:02:46

    3歳からスタートじゃないけど、1歳から音楽教室やってる息子は幼稚園に入って落ちついたよ~w
    多動か悩んだ事もある位、チョロチョロだった

    習い事は他の子に迷惑をかけなければやった方がいいと思う。幼稚園入った時の適応力が全然違うし

    • 1
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/23 02:02:45

    うちの子も、ヤマハに通ってた時そうだったよ(汗)
    幼稚園の時も、じっと椅子に座ってなかったし…。
    今では、部活をめっちゃ真面目に頑張ってる中学生です(^^)

    • 1
    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/06/23 01:55:36

    3歳の子もピアノ教えてるけどそんなもの。
    逆にジーっとしてる子の方が珍しいよ。

    • 1
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/23 00:59:11

    >>5
    躾の問題かな?

    • 1
    • 5
    • えびめし
    • 17/06/23 00:31:22

    普段から私がいなくても平気でスーパーでも見失うほど走りまわるので、年齢のせいかなんなのかわからなくなってます。
    もうちょっと様子みてみます。

    • 0
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/06/23 00:27:18

    そりゃ初めて行った場所でテンションも上がるだろうしそれだけで多動とかどんだけ~

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/06/23 00:25:42

    そんなん普通じゃないかな。

    • 1
    • 2
    • トルコライス
    • 17/06/23 00:25:32

    Do not let himself do it until he wants to do it

    • 0
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/23 00:24:26

    3歳なりたてならそんな子もいる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ