アポなしで家に来る両親

  • 旦那・家族
  • しぐれ焼き
  • 17/06/19 16:57:20

夫の休みの日、買い物の帰りなんかどっかで見たことある車が目の前走ってるなぁと思ったらまさかの両親が..。実家から遠いってのもあるので来る前に事前に電話してくるはずなのに今回はなぜかアポなし。
急用でもあるのかと思いきやなにもなし。なのに長居..自分の両親だからまだなんとでも言えるとしても
夫からすると急な義両親の訪問で嫌な思いをしたであろう(実際、顔に滲み出てた)。

いくら身内でも急に訪問してくるのはどうなんだろ。
それとも両親(もしくは義両親)なら当たり前のこと?
私の器が小さかっただけでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/19 20:32:17

    うちの親が毒親で嫌だと言うのは知ってた義両親

    結婚したら用もなくアポなしにくるようになって
    旦那が連絡してから来てっていってくれたんだけど、

    『実母のこと嫌だって言ってたけど
    私のことも嫌やったんや(;_;)』

    って言われた…

    しかも、旦那は自分の兄に
    『じゃあ俺も行かんほうがいいんかなぁ』
    って言われたらしい。

    兄弟なら話きくとかしない?
    まぁ、自分はやりたい放題叶ってるから?
    私たちの気持ちなんかわからないよねー


    完全に私たち悪者扱い

    • 0
    • 14
    • サラダパン
    • 17/06/19 20:22:56

    >>8嫌な旦那だね、いい大人が顔に出すなよ。

    • 0
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 19:58:00

    私に親はいない。義親がアポなしで来ます。旦那がいない時に来る。子供と私の顔を見に来たと言う。旦那に報告すると「疲れたでしょ~アポなしでゴメンね」と言われます。本当に来ないで欲しい。

    • 0
    • 12
    • さつまあげ
    • 17/06/19 18:13:48

    うちは一回もないな。義親は来るけど一本電話欲しい

    • 1
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/19 18:09:31

    うちはしょっちゅう。
    車で4時間の遠方なんだけど、週1ペースで旅行行ってるみたいだから、こっち方面のときは何となく寄ってみたのーとかザラ。
    前、ポストに真珠のネックレスとピアスのセットが入った箱がポストからはみ出した状態で入っててぎょっとしたら、やっぱり親だった。立ち寄ったけど不在だったから分かると思ってポストに入れといたって。
    ウチの場合は旦那帰る頃にはもう親は居ない。
    旦那はお土産みて「また来てたんやね、美味しそう♪」って喜んでるふうだけど、内心嫌だと思う。

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/19 18:04:14

    私は嫌だな。
    親子関係が良い悪いも関係あるんだろうけどさ、私圏外に嫁いだのに月一で来るよ。それも「○日に行こうと思うよ」って言いかただから、こっちの都合はお構いなしの感じ。
    来ても仕事や、祖母の愚痴ばっかで負しか置いていかない。ウチに来て私や子供達に会うのがストレス発散になってるって言ってたけど、正直迷惑。

    • 1
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/06/19 17:51:19

    >>6
    すみません、話それました。
    こりずにもう一度、両親に話してみますね汗

    • 1
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/06/19 17:47:47

    >>4
    夫が気分屋なんですよね...普通に父親と話す時は話すんですけど機嫌悪いと顔にも態度にも出ます。親戚で集まってても周りが話しかけてても普通にしらけるようなこと言います。父親と夫が仲良いの羨ましいです。

    • 0
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/19 17:45:43

    たまになら許すけど、何度かあるなら注意をする。
    来ても出掛けるからって帰らせるよ。
    親しき仲にも礼儀あり、娘息子の家だからは本人達の勝手な意見だもの。
    自分達で建てて住んでる家に親の都合は通させない。

    • 1
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/06/19 17:42:32

    >>2
    で、何?
    何を言って欲しいの?

    • 0
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 17:41:54

    元義母やら元義妹夫婦がそんなんだったから離婚したよ。

    • 1
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/19 17:39:12

    うちの父親もアポ無しで酒持ってくるよ。そして飲んで勝手に和室で寝てる。
    朝母親が父親の会社の服やら荷物やらを持ってきて、父親はそのまま仕事へ。
    旦那と父親が仲良しだから許されるんだよね。

    • 0
    • 3
    • しぐれ焼き
    • 17/06/19 17:34:08

    >>1
    合鍵の件は、結婚してからです。

    • 0
    • 2
    • しぐれ焼き
    • 17/06/19 17:32:39

    >>1
    子供が産まれる前は正直、連絡なしに来ることありました。私が仕事だろうが関係なしに来てました。
    連絡は来てても私が勤務中で携帯見れないのですが返信がなくても普通に来ます。休憩とかで携帯見ると「今日、行っていいー?」「あともう少しで着くよー!」「今、家の前だよー♪」その前後は不在着信のオンパレード。さらに私が仕事でいない時のために合鍵くれと。
    それで何度か喧嘩。子供が産まれてからちゃんと連絡くれるようになり私からの返信がない時は予定があるから行かない方が良いと理解し始めたと思いきや昔に元通り。夫は私の両親に対して呆れてます。

    • 0
    • 1
    • ミソポテト
    • 17/06/19 17:09:10

    いつもは連絡あるんでしょ?
    そんなに目くじら立てる事?
    必ず連絡してからって念押しすれば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ