三流大学なら行かない方がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えびめし
    • 17/06/19 16:55:13

    昨日トピ立てたでしょ?
    偏差値60悔しいの人?

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 16:55:21

    Cランク以下かな

    • 0
    • 3
    • ハントンライス
    • 17/06/19 16:56:01

    でも、レベルがどうであれ大卒の方が初任給高いよ。

    • 7
    • 4
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/19 16:56:09

    日東駒専なら行く価値あるかな?

    • 4
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/19 16:56:34

    大卒でないと就活のスタートラインにさえ立てないことがある。

    • 8
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 16:56:40

    >>1
    ちがうよ
    コメントはしたけどね、笑

    • 0
    • 7
    • 遠州焼き
    • 17/06/19 16:56:41

    つく職種によるかな?
    早く仕事始めて経験を積んだり専門学校行った方が良い職種だったらそうかもね
    私は介護職だったけど、大卒というだけで専門卒の2、3年先輩よりもお給料良かったよ。腐っても4大。

    • 4
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/06/19 16:56:43

    バカ大学でも大卒は大卒だからなぇ

    • 6
    • 9
    • 遠州焼き
    • 17/06/19 16:57:27

    別の道もあるけど、
    大学も大学で学べる事沢山あるのでは?私はそう思う。

    • 2
    • 17/06/19 16:57:47

    でも大卒以上の求人二は、応募できるよね。

    • 2
    • 17/06/19 16:58:03

    >>5
    これが大きいですね

    • 1
    • 17/06/19 16:58:10

    Fランでも一応は大卒だからね…
    駄目って事はないんじゃない?

    • 2
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 16:58:15

    他人はそうでも我が子には大学には行って欲しい。

    • 5
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 16:58:42

    >>3
    大学の費用浮くよ、2年間多く働けるよ

    • 0
    • 15
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 16:59:04

    最近では、軽度知的障害の子にFラン大学に行かせるのが推奨されてるよ。健常の子はFランには行かないんじゃない?

    • 4
    • 17/06/19 16:59:15

    >>6
    そうなんだ~
    まぁエントリーシート書くには大卒じゃないとね

    • 0
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 16:59:19

    学力低い上に高卒で別の活路を探す方が難しくない?

    • 7
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 16:59:26

    一流だろうが二流だろうが三流だろうが そこで 何を学ぶか 何を得るか その人次第じゃないの?

    • 4
    • 19
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 16:59:47

    >>5
    そんなとこ狙わなきゃいいじゃん

    • 0
    • 20
    • デミカツ丼
    • 17/06/19 16:59:52

    高卒と比べると初任給、昇給にも差がある。

    • 1
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/06/19 17:00:15

    底辺の考え

    • 5
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/06/19 17:00:52

    大学行かせるお金がない言い訳?

    • 3
    • 23
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 17:01:21

    なにがいいかなー

    • 0
    • 24
    • 富山ブラック
    • 17/06/19 17:01:47

    >>20
    そうだよ、例えFランクでも出た方がいい。
    就職したり転職する度に選択肢があるし。

    • 4
    • 25
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/19 17:01:48

    どんなものも最初から一流だったわけじゃない。卒業した大学が三流だったなら卒業してから自分が一流の人間になって後輩も一流に育てて、大学事態も一流に代えればいい

    • 4
    • 26
    • ハントンライス
    • 17/06/19 17:02:28

    三角定数とか五次関数とか生きていくために使わないしぃ~って、言っていた人を思い出した。
    勉強は大切だよ?皆が見ている液晶テレビにも三角定数が使われているしね

    • 5
    • 17/06/19 17:02:48

    我が子を高卒にする勇気はないかも。
    スポーツ選手みたいに、何かに秀でて高卒にするのもありだけど、プロ野球選手だって、活躍して稼げる人は一握りだよね。

    • 5
    • 28
    • 横手やきそば
    • 17/06/19 17:03:09

    >>15
    障害者じゃないけど中学で不登校だったの近所の子
    支援学校みたいなとこからFラン大学受かったって喜んでた。
    浜ちゃんの息子が行ってたあそこ。
    不登校児から大学生になれるのはFランでも親は嬉しいみたいね。

    • 1
    • 29
    • デミカツ丼
    • 17/06/19 17:03:26

    >>25
    事態ではなく自体でしょ

    • 2
    • 30
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/19 17:03:36

    所詮学歴社会だよ。
    確かにFラン大は大卒の中じゃ底辺だけど、高卒より上だよ。
    大卒じゃないと受けられない企業、大学じゃないと取れない資格(教職とかそうだっけ?)あるからね、行かない方が良いとは言えないわ。

    • 5
    • 31
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 17:03:39

    女の子でも 大学行かせた方がいいかなぁ。
    私自身 四大出で就職してから結婚だったんだけど 高卒で就職して もっと早く結婚 出産すれば良かったって 今思っちゃってて。
    娘は どうなる どうするかなぁって。

    • 0
    • 32
    • ハントンライス
    • 17/06/19 17:03:40

    >>26
    三角定数→関数
    うち間違えた

    • 0
    • 33
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/19 17:04:14

    どんな大学でも卒業すれば大卒。
    大卒以上の学歴が必要な職業に就きたいなら取り敢えず大卒にならなきゃ。
    行かない方がましかどうかは行って卒業した人が決めること。

    • 5
    • 34
    • タコライス
    • 17/06/19 17:06:20

    私の子なら三流大だろうが、底辺大だろうが行きたいなら行かせる!
    私が三流大出だけど、就職活動であちこち受けた時、東大とか慶應とかの人いたけど、履歴書すらまともに書けず、門前払いくらってる人いた。一流大に行けるならそれは素晴らしい事だと思うけど、三流大出身でも本人次第で良い就職先見つかる事もあると思う。
    それに大卒以上の求人には、大卒であれば三流大でも応募は出来るし!

    • 7
    • 35
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 17:06:26

    学力低い子でも好きなことなら頑張って学ぶんじゃないかなって思うんだけど
    親はなぜか大学進学を目標にしてる謎だよな

    • 0
    • 36
    • 播州ラーメン
    • 17/06/19 17:06:54

    Fランなんか行っても意味なし
    Fラン卒業して大卒の給料を貰おうって思っても雇う方はお断りだよね
    だったら、優秀な高卒や高専卒の方がいいに決まってる!

    • 8
    • 37
    • ボルガライス
    • 17/06/19 17:07:12

    行かないほうがいいかどうかは他人には関係ないわ。主が学費出すわけでもないんだから。

    • 2
    • 38
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/19 17:07:54

    >>29
    訂正するって事は意味がわかったんだよね
    ならいいじゃん。
    ママスタってつまらないことこだわるよね。

    • 0
    • 39
    • からつバーガー
    • 17/06/19 17:08:34

    Fランに、まともな求人がくると思う?

    • 8
    • 40
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 17:09:05

    最近はわざわざ無駄金かけて役に立たない学歴ゲットした馬鹿って面接官はマイナス評価に見るんだってね

    • 2
    • 17/06/19 17:09:34

    でも聞かれたら『大卒』

    • 4
    • 42
    • 富山ホワイト
    • 17/06/19 17:10:08

    >>13
    まあ、よそのことだから言えるんだけど
    でも活き金使ったらいいのになーて思う

    • 0
    • 17/06/19 17:10:14

    一流企業には入らないかもだけど本人のやる気次第で名の知れた企業には入るチャンスあるかな。

    • 2
    • 44
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 17:11:16

    前もこんなトピあったな

    • 0
    • 17/06/19 17:11:42

    >>40
    そんな面接官のいる企業はロクなところではない。

    • 4
    • 46
    • 横手やきそば
    • 17/06/19 17:12:24

    >>40
    それはどこからの情報?

    • 0
    • 47
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 17:12:36

    >>31
    大卒でも充分20代で結婚出産できると思うけど、何歳が理想なの?

    • 0
    • 48
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/19 17:13:31

    大卒は大卒

    • 5
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 17:13:36

    >>45人が集まり過ぎるようなホワイトな企業は振るいにかけるために落とす理由を探すんだよ

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ