わざわざ近寄ってきて文句を言ってくるママ友!

  • 乳児・幼児
  • 盛岡冷麺
  • 17/06/18 08:10:51

はじめまして。
春から習い事が同じクラスになった
ママ友と最初は仲良しだったのですが
だんだん本性を現し始め、
上から目線でなにかと文句を言ってきます。

それもかなりきつく、子供にたいしても
こないだ言われて子供は
ぎゃんなきで、周りのママは
そんな事くらいで何も!って感じで
フォローしてくれましたが。

私はその人に苦手意識が出てからは
極力さけてますが
わざわざ近寄ってきます。

そして行動をずっと監視して
ちょっとでも座り込んだりすると
注意してきます。

こんな人にはどう対応したらいいですか?

ちなみに子供は2歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 12:02:27

    ちなみにその人の子供とトラブルがあったことは一度もなく、
    よその子供とオモチャの取り合いなどを
    してるのを見て、わざわざ言ってくるんです。

    相手の親御さんはいーのいーの、お互い様だよ。と慰めてくれるのに。

    こんな人の子供をぶったりしたら
    何をされるか恐ろしいです。

    幼稚園も一緒になったらクラスは別にしてもらいます。

    • 2
    • 17/06/18 11:51:06

    皆さんありがとうございます!
    家のこは気が強くやられたらやり返すタイプなんで、手が出たりしてしまうことも
    あるんです。
    その人の子供は全くやるタイプじゃないから
    ちょっとー!ちゃんと見てなさいよ!
    躾きちんとしてよね!
    って感じなんだと思います。

    習い事はやめますがプレも毎週なんで
    がんばります。
    ターゲットが変わればいいけど。

    • 0
    • 24
    • ソースかつ丼
    • 17/06/18 11:49:41

    習い事なら曜日変えたら解決。

    • 2
    • 23
    • イタリアン
    • 17/06/18 11:25:55

    それってママ友なの?

    • 1
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/18 11:20:19

    これは主さんが変わるしかないよ。
    その人、普通じゃないのもあるけど
    明らかに主さんを格下認定してターゲットにしてる。
    ビクビクオドオドしたら思う壷だよ。

    ズボンで手を拭いて汚いって言われた時とか
    「けど、子供って普通こんなもんよねー」位の返ししときゃ良い。

    • 1
    • 21
    • トルコライス
    • 17/06/18 11:15:16

    何の習い事か分からないけど、2歳ならやめてもいいんじゃないかな。
    高い月謝払って勿体ないよ。
    家で親子で過ごした方がいい。

    • 1
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/18 11:06:51

    先生に言いなよ同じ月謝払ってるんだから
    やめさせな

    • 0
    • 19
    • 播州ラーメン
    • 17/06/18 10:24:49

    >>16
    ごめん、性格の問題じゃなくて、その方精神的な疾患があるんじゃないのかな…
    ターゲットにされてるとしたらまともに相手するのも怖いから、逃げるのが一番だと思う
    「このくらいで」と思わずに、習い事も幼稚園も変えて物理的に関係を絶った方がいいかも
    どこにスイッチあるか分からないし、悪化してからだと大変そう

    • 3
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/06/18 10:18:43

    話しかけられても、主は子どもに話しかけ、文句言われたら「あら、ごめんなさいね。聞いてなかったわ」を繰り返す。

    • 2
    • 17
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/18 10:12:51

    そんな人、どれだけ接点があっても関係ない。関わらない。挨拶だけ。
    話しかけられそうになったらうわ。って言いながら逃げる。
    周りも気づいてると思うし理解してくれるよ。

    • 5
    • 17/06/18 10:12:17

    >>14
    私が怒るときはオモチャの取り合いとかで
    我が子が貸さなかったり押したり
    叩いたりして、
    明らかに我が子がいけない時だけです。

    • 0
    • 17/06/18 10:09:23

    最悪な事に幼稚園のプレも一緒なんです。
    近くに幼稚園は一つしかなくて
    他は車で30分以上かかるので
    当然なんですが。

    だから余計に喧嘩したくないと思って我慢していたんです。

    • 0
    • 14
    • 稲庭うどん
    • 17/06/18 10:07:28

    >>9
    は?なんであなたは子供を守るんじゃなくて
    一緒になって子供を叱ってんの?
    あなたが諸悪の根源じゃん(笑)
    あなたがそのキチママのいいなりになりオタオタしてるからこうなってんのに(笑)

    • 11
    • 17/06/18 10:06:55

    顔の前で熱い屁をこいてやる!

    • 1
    • 17/06/18 10:06:22

    回りは変な母親だと思ってるよ。
    習い事やめたくないのなら、旦那さんと一緒に行くとか、おじいちゃんおばあちゃんとか一緒に居てくれる人はいない?

    • 3
    • 11
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 10:05:16

    怖い…精神疾患ありそうだね
    絶対に関わりたくないし習い事も辞めるわ

    • 5
    • 17/06/18 10:04:50

    >>7
    ですよね。
    本人に強く言いたいけど家が近いので
    穏便にと思って子供に注意して
    あっちいこう!と逃げるだけの状況です。

    • 0
    • 9
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/18 10:03:13

    習い事の日は1日中気分悪くなるし
    子供にもちゃんとしてないから
    怒られたじゃん!って怒っちゃうし最悪です。

    ちゃんとしてないっていっても
    転んで手をついて汚れた手を
    ズボンで拭いたとかのレベルなのに
    大声でわざと汚いー!とか叫んで注意してきます。

    そうすると子供はぐずぐずし出して
    私が怒ると癇癪を起こして
    抱っこ抱っこーと泣いて
    一人だけ目立ってしまう。

    • 0
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/06/18 10:02:19

    キタキタキタキターー(・・;)))
    って言いながら逃げてみるとか?

    • 2
    • 7
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/18 10:00:13

    あなたは先生でもなんでもないでしょ?いい加減やめてくれない?鬱陶しいわ!ってはっきり言う。
    自分だけなら流すけど、子供を過剰に恐怖心植え付けさせるばばあに容赦なんかしないわ。
    主、強くなれ!

    • 8
    • 6
    • オラララ
    • 17/06/18 09:33:52

    あなたに接近禁止令出してもらえるかな~と本人にボソッと言う

    • 0
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/06/18 09:27:44

    2歳にきつく言うなんてちょっとおかしな人だね。
    その人の子供が大人しいのもそんな親だから萎縮しているんじゃないの?
    あんまりしつこく絡んでくるようなら、クラス変えて貰ったら?子供がそんな状況でも楽しくできているならいいけど。

    • 3
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/18 08:50:35

    近寄ってくるから逃げ場がないし
    私も子供が注意されるような行動しないか
    ピリピリしてしまいます。

    一見人当たりいいからたちが悪い。
    文句を言うときは別人みたいに
    ヒステリック。

    その人の子供は大人しく手がかからないし
    ぐずったりしない。

    • 0
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/06/18 08:49:34

    追いかけっこのように近付いてきたら逃げ続けるww

    • 7
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/18 08:26:36

    そんなママ友なんて何処にでもいるよ!
    こちらは自分の子供はイジメをしてるのに
    他人の子供や母親に「ルールを守ったら!?」とか説教してきたり、皆、適当に話を合わせて近寄らない様にしてる。
    主さんも当たり障りなく接したら良いよ。
    そんな人は皆に本性がバレてる。

    • 10
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/18 08:14:29

    変な女だね。
    周りも知ってるならその内自爆して孤立するからほっとくべし。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ