夏祭り、花火大会

  • 中学生以上
  • 白エビバーガー
  • wf6ORwBXy+
  • 17/06/17 09:05:35

自転車で行ける圏内(15分くらい)なんですが、お友だちに誘われたそうです。
中学生になりOKを出してあげたいですが、行きはともかく、帰りは21時頃。

帰宅路も、みんなと一緒に自転車走らせて帰ってくることになりますが、白線歩道(一人分の幅)があるの車通り(県道)か、街灯のほとんどない田んぼ沿いの道路(市道)のどちらかぐらいしかないので、車や不審者など、どちらもそれぞれ心配です。

こういった夏祭りや花火など子どもの夜の外出では、どのような約束や注意事など心しておくと良いでしょうか?
一緒に行くお友だちの保護者の方と連絡取り合っておくのは過保護すぎるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 府中焼き
    • nP0Xdag9pL
    • 17/07/09 08:52:28

    うちは9時までには家に居る約束で行かせてた
    自転車には前後左右からも目立つように反射板つけてる
    1人になる時間が長いなら送迎する
    数年前、祭りの帰りに行方不明になった事件見たし、近くても安心できないしね

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • iF5Rh+BduS
    • 17/07/09 08:28:14

    帰り道、一人になる場所まで迎えに行ってあげたら?

    • 1
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 4iAj2xmyqg
    • 17/07/09 08:07:21

    過保護だと思われてもいいから途中まで迎えに行くかな。私ならね。
    何かあってから後悔なんてしたくないし、今の時代 何があるか分からない。

    • 2
    • 3
    • 漬物ステーキ
    • ImojN5m4u/
    • 17/06/17 16:56:11

    自転車で15分なら結構遠くない?車あるなら
    送迎してあげたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • c0iwuhlvCC
    • 17/06/17 16:37:32

    うちは男の子も女の子も自転車で行かせたこと無いわ。
    いつもうちが子と友達数人を送迎してる。

    • 1
    • 1
    • 横手やきそば
    • n9YJSuxAml
    • 17/06/17 13:00:01

    娘たちには自転車では行かせなかったです。私や他の親が送り迎えしました。何かあってからじゃ遅いから。 息子は自転車で行かせましたね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ