体外、顕微で頑張ってる人がいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/11 20:19:27

    はぁ、うち年収があれで補助おりないから体外やると全額払わなきゃならないって考えてしまうと夏までにaihでなんとかしたい悲
    医者はもう体外以上は視野にいれて、って話でなかなかふんぎりがつかない。!

    • 0
    • 17/07/06 09:28:52

    >>7私がお世話になっているクリニックは採卵〜新鮮胚移植で35万でした。
    (採卵数2つ、顕微授精、ひとつ胚盤胞を凍結)
    凍結胚盤胞移植は自然周期だと5万、ホルモン補充だと15万です。

    • 0
    • 12
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/02 22:35:18

    採卵
    まで道のりが長かった
    採卵は、全身麻酔じゃないんですか?
    いい卵採れるといいですね
    私は、顕微で凍結胚移植で授かりました

    • 2
    • 11
    • トルコライス
    • 17/07/01 22:34:11

    >>7
    私は採卵2回移植3回凍結、薬、注射諸々で約200万かかりました。助成金も合計55万くらい出たのでかなり助かりました。
    不妊治療って本当精神的にも金銭的にも疲弊しちゃいますよね、でも絶対出口はある筈です!

    • 3
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/01 20:56:12

    >>7
    私は、顕微授精で
    採卵……27万
    胚盤胞までの培養費用…確か12万程
    移植…10万位かな。


    • 0
    • 17/06/30 17:21:27

    >>7
    前の病院は
    採卵→凍結→移植を1セットとして60万くらいかかりましたよ。

    受精卵のストックがあれば、次回は移植からでいいけど、また採卵からだと精神的にも金銭的にもかなりこたえますよ(泣)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ハントンライス
    • 17/06/30 06:31:31

    横からすみません。
    体外授精、顕微授精って金額は大体どのくらいかかりますか?

    • 0
    • 17/06/29 16:39:49

    前向きにと頭では理解しつつも、毎回ダメージ大きいですよね。
    採卵がうまくいかなかった時とか着床しなかった時、その直後のカード引き落としがなかなかこたえるー!!

    • 0
    • 5
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/26 18:34:36

    >>3なかなかそうふっきれないのが現実
    ここ半年で精神的ダメージが大

    • 0
    • 17/06/25 22:55:10

    私も顕微授精で授かりました。
    子は2歳です。
    4歳差で第2子を考えてます!

    • 3
    • 3
    • ボルガライス
    • 17/06/25 20:47:15

    >>2 やるからには出来るというイメージ持って行きましょうよ!お金たくさん出すんだし、今からそんなこと言わずに!!
    一体いつ授かるんだろうと、先が見えない治療にうんざりする日も来るかもしれませんが、採卵までの誘発方法でだいぶ変わって来ますし、病院の先生を信じて挑んでください。

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/23 20:49:35

    来月から体外です、不妊歴2年
    もう38なんですがいまいち授かれる気がしない

    • 3
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/06/19 01:08:48

    結婚して8年目に顕微で授かった者です。
    採卵、緊張しますよね。
    食べるものにも気をつけて、明るいイメージで卵を育ててください!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ