辞めさせようとされてる?

  • 働くママ
  • 富士宮やきそば
  • 6aGXTneizS
  • 17/06/16 14:24:09

最近始めたコンビニのパート先での事です。
勤め始めて1週間が経った日、いつも教えて下さっていた方は出勤されず、店長と私だけでした。(日勤です)今まで2人体制だったので驚きましたが、店長に「私は裏で作業があるから、レジ周りは頼んだよ。 混んだら呼んで。」と言われ、初めての事で戸惑いましたが、自分では一生懸命やったつもりでした。
 が、勤務時間30分前にサブリーダーらしき方が出勤して、ずっと私の横で罵倒し続け、私はつい泣いてしまいましたが、涙を拭くことも許されずレジをしました。 そのサブリーダーは、店長に揚げ物をさせやがって、店長にレジをさせやがって と、言いましたが私1人だったので揚げ物は出来ず、レジも私1人だったので混雑時に対応していただきました。
遠回しに辞めさせようとされたのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/14 23:19:10

    主マークが付かないですが、主です。
    >>44 ありがとうございます。 今回の様な辞め方は初めてなので、「社会人的に2週間前までに言っていたら、ここまでモヤモヤしなかったのに…」と、ずっと後悔していました。 次の仕事は、入念に選びます。

    • 0
    • 44
    • 赤とんぼ(大きい)
    • mOPfTXjErN
    • 17/08/14 08:07:56

    4日前に辞めたことは気にしなくていいよ。

    そんなのパートやバイトではよくある話だし。

    以前、私は来月で辞めたい旨を伝えたら暴言吐かれ直接本社の人事部に電話して辞めたい旨と暴言の事を伝えたら、パワハラに値すると言われ即時退職できたよ。

    • 0
    • 43
    • 読書感想文
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/13 23:40:56

    何故か主マークがずっと付かないですが、主です。
    >>42 私もそう思います。 店長はとても良い方なので、お給料をいただきに行った時にお話したいですが、私よりもきっとサブリーダーの話を信じられると思うので、言いません。 サブリーダーは色々と店に貢献しているので…

    • 0
    • 42
    • 盆踊り
    • HGbrJCvuB/
    • 17/08/13 07:07:51

    そのサブリーダーが原因で店員定着しないんじゃない?だから人手不足。
    店長と直接話す機会作ってそれだけでも伝えたら?

    • 1
    • 41
    • 読書感想文
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/13 03:43:54

    主です。
    >>40 さんへ。 ありがとうございます。 研修期間ですが、4日前に辞める事を伝えて辞めました。
    しかし、店長に辞める事を伝えるはずがその時店にはサブリーダーしかおらず、結局店長に辞める本当の理由(サブリーダーからの罵倒)を言えないまま、辞めました。 きちんと、2週間前までに辞める事を伝えなかった事が心残りですが、次を探して頑張ります。

    • 0
    • 40
    • 土用の丑の日
    • bJmEAiGUy0
    • 17/08/12 20:17:16

    そんなバカなサブリーダーが居る店なんて
    辞めちゃいなよー!
    ありえないから!
    そんな辛い思いしなくても働きやすい店はあるから頑張ってくださいね!

    • 3
    • 39
    • 宿題は?
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/12 19:05:32

    主です。
    >>37さんへ。 そうですよね。 正直、「コンビニ楽しそう」 何て、甘い考えで応募した私が馬鹿でした。 仕事量の多さ、対応力の無い私には無理でした。

    >>38さんへ。 そうですよね。 でも最後の勤務の4日前に店長に辞める事を伝えようと店に行ったら、サブリーダーしか居なくてサブリーダーに店長に伝えとくと言われたので、私は店長に直接辞めたいと言わないまま、最後の勤務日に挨拶しました。
    2週間前に店長に辞める事を伝えるべきだったと、後悔する毎日です…。

    • 0
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • PxVbu+vvvV
    • 17/08/11 17:50:13

    パートなんだから、すぐに辞めたらいいよ。

    • 3
    • 37
    • 赤とんぼ(大きい)
    • WCQ2BLamzG
    • 17/08/09 14:34:05

    私もスーパーのレジがいいと思う。
    覚えることも少ないし、印象はどっこいどっこい。

    • 1
    • 36
    • かき氷
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/09 12:43:03

    >>35
    録音は出来ませんでした。 サブリーダーは私の勤務時間には基本居ないので、これから会わないかもしれませんが、週1のコンビニパートは私には無理だと思いました。

    • 0
    • 35
    • お盆
    • a9kwLPQ3EQ
    • 17/08/09 08:29:51

    >>34
    法律上では2週間と決まってはいるけど、罵声を浴びせられたり、勤務に支障来すような会社側のなにかしらの行為がある場合は即時退職できるはずだけど。
    罵倒されている時にスマホや携帯ででもいいからその会話を録音できない?
    本来辞めたくもない会社をサブリーダーのせいで辞めたくなってるわけだから、会社への退職理由提出証拠として録音しておくと、後々のためにもいいと思うけど。

    • 0
    • 34
    • かき氷
    • PVx/xUt+JX
    • 17/08/09 07:56:20

    主です。 皆さんに相談をさせていただいたので、報告をさせていただきにきました。
    結局、その後も働きましたが自分には合わないと思い、辞める事を店長に伝えようと思いましたが言い出せず、勤務の4日前に店長に伝えようと店に行ったところ、店長不在で、サブリーダーに「人手不足だからもう少し働いたら?」と言われました。 次の勤務日に店長に伝えておくから話をしてと言われたので、仕事後に店長に話をさせてもらったら、辞める事を最低2週間前に伝えなかった事、直接店長に伝えなかった事(店長の携帯番号は知りません)で、叱られました。
    勿論 私が週1日の勤務なのと、他の日は私が居なくてもシフトを見る限り大丈夫だと思い、2週間前に辞める事を伝えなかった事がいけません。  ただ、研修期間中も2週間前に辞める事を伝えないといけないのでしょうか。

    • 0
    • 33
    • ゼリーフライ
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/28 14:43:11

    >>32 はい、コンビニのパートとは別に働いています。 ただ、そこは週何日以内と決まっていて、短時間の為保育園に預けられる基準時間を少しだけ満たしていないので、仕方なく掛け持ちしています。 コンビニのパートとは別のパートは辞めたくありませんので、就活中です。
    保育園に子どもを預けるのに、月何時間働かないといけないなんて、知りませんでした。(常識なのでしょうが…)

    • 1
    • 32
    • 富山ブラック
    • WQ2oW5azmJ
    • 17/06/27 23:13:50

    保育園行ってるなら、コンビニ以外でも働いてるところあるんだよね?
    それともコンビニの週1だけしか働いてないの?

    パートなら1ヶ月前に申告でもすぐ辞めることできると思うよ

    • 3
    • 31
    • いきなり団子
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/27 22:10:54

    皆さん ありがとうございます。 主マークが付かないですが、主です。
    >>28 そうですね、週一ですし、シフトが出るのが2週間ごとなので、次の仕事が決まってから辞めようと、考えを変えました。(辞めたら、1ヶ月以内に次の就職先を決めないと、保育園を追い出されるので…。)

    >>29 普段は持ち歩きますが、コンビニパート中は衛生面からハンカチは使用しないので、持って行っていません。

    >>30 土日は、主人が急に行く事もある為、無理なのです。

    今日はサブリーダーらしい方が途中で来られましたが、私には何も無く帰られました。 だいぶ慣れてきましたが、やはりまだ初めてやる事も多く、コンビニパートの仕事量の多さに、やはり私には無理な職種だと、痛感しました。 改めて、コンビニパートの仕事の大変さを痛感しました。

    • 0
    • 30
    • 辛麺
    • Mj9QJnlNe5
    • 17/06/24 11:04:46

    子供が小さいなら旦那に見てもらって土日で働いた方がいいと思う。

    そんなパートやめたらいい。

    • 0
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 1TmLnfjAvf
    • 17/06/24 10:55:12

    >>25 涙を拭くぐらい、カウンターの中でもできるよ。ハンカチとか持ち歩かないの?

    • 0
    • 28
    • しぐれ焼き
    • 8l0Vsk1bdH
    • 17/06/24 10:07:20

    週1のパートなんていきなり辞めても大丈夫じゃない?辞めなよ。
    コンビニのパートなんて絶対にしたくないわ。

    • 4
    • 27
    • クリームボックス
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/24 08:31:54

    主です。
    >>26
    書き方が悪くてすみません、週1の出勤を7回した頃の話です。 見バレしたくなくて、1週間と書きました。 何故そろそろ2ヶ月かというと、このスレを書いた頃から少し日にちが経っているからです。

    • 0
    • 26
    • せち焼き
    • Yng1hyE1LY
    • 17/06/24 00:36:39

    週1で働いて1週間経った頃の話を、2ヶ月になった今、話してるの?

    • 1
    • 25
    • グラタンフライ
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/23 22:41:18

    やはり何故か主マークが付きませんが、>>21>>24も主です。

    >>23 私が不器用過ぎるのだと、思います。 コンビニがこんなに大変だと想像出来なかった私が悪いと反省しています。
     涙を拭こうと、下がっても、「ほらお客様よ!」と、レジに入るよう指示されます。 ずっと隣に居られるので、涙を拭きに移動することは出来ませんでした。 トイレに行くフリをして、トイレで涙を拭けば良かったのですが、もうその時はそんな事さえも考えられませんでした。

    • 0
    • 24
    • グラタンフライ
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/23 22:32:41

    >>22
    そうです。 週1でそろそろ2ヶ月になります。 前回、「あなたにどれだけ払っていると思っているの!?」と言われて、「それなら辞めます」と、言いたかったのですが辞める1ヶ月前に言うのが常識だと、踏みとどまりました。
    週1なら、当然の仕打ちだったのかなー?と、モヤモヤしています。

    • 0
    • 23
    • けんちんうどん・そば
    • Qsg32s4yn2
    • 17/06/23 22:26:50

    なんでだろ。最初はサブリーダー有り得ないって思ったけど、
    なんか、主さんももっと上手くやれないかなぁって思えてきた。
    涙を拭くことも許されずって、接客業でそんなことあるの?

    • 1
    • 22
    • 北条米スクリーム
    • Wz+R+KBASt
    • 17/06/23 22:15:40

    >>21
    週に一日だけ働いてるの?

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/23 22:10:23

    皆さんありがとうございます。
    >>17 確かに、分からない事があると先輩に聞いても睨まれるので聞かなかったら、間違えてしまい「自分の判断でしないで!」と、言われてしまったり…やはり覚えの悪い私では無理ですね…。

    >>18 >>19 >>20
    やっぱり辞めた方がいいと思い、次を探していますが、週1の日勤はなかなか無くて、子どもが居るので土日祝も無理だとなかなか見付かりません…。 社会人なので、辞める1ヶ月前に辞める意思を伝えるつもりですが、1ヶ月間が怖いです…。

    • 0
    • 20
    • 佐世保バーガー
    • szXs9KDaIK
    • 17/06/23 14:08:26

    コンビニよりスーパーのレジ打ちの方が楽だと思うわ。
    揚げ物に振り込みに配達受付にチケット支払いとかきたらパニクる

    • 3
    • 19
    • 富山おでん
    • 2hg1c0cvwf
    • 17/06/22 21:44:10

    うざー辞めちゃえー
    変な店舗!
    私も若い男に、このクソがー!ー!って言われたムカつくから辞めた!笑笑

    • 0
    • 18
    • 足柄まさカリー
    • H63TKOj0Ve
    • 17/06/22 21:29:55

    そんなん一週間でできないよー
    てか店長レジしろよ
    環境よくない!辞めたほうがいい

    • 2
    • 17
    • 富山ブラック
    • A3603j1GzW
    • 17/06/21 02:24:54

    店長は聞こえてるんでしょ?なんにもフォローしてくれないの??
    フォローしてくれる人がいないのなら、みんながなにかしら思ってる可能性はあるかも。

    • 0
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 23:41:45

    >>15 社会経験は、保育士や飲食店等6年程ですが、コンビニのパートは初めてです。
    そうですね、テンパるのでしっかりしないと! とは思うのですが…

    • 0
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 1xTu8xLjut
    • 17/06/16 20:14:59

    主さんの社会経験は?
    サブリーダーはもちろんありえないけど、
    主さんも、もっとしっかりしないと。

    • 1
    • 14
    • タコライス
    • rMrRN9Dkxq
    • 17/06/16 19:22:32

    私が客だったらクレーム入れるかも。
    主さんに対してじゃなくサブリーダーに対してね。
    お客様の目の前でする事じゃない。

    • 6
    • 13
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 19:07:00

    何故かまた 主 マークが着いていませんが、 10 も主です。

    >>8 辞めますと言った後の1ヶ月間が気まずくて…小心者の私には勇気がありません。

    >>9 9さんの近所のコンビニで働きたいです!

    今までずっと、1人の方が教えて下さりました。 覚えの悪い私に何度も教えてくださって、本当に感謝していますが、今回の件の日、その方は勤務表に名前が載っているのに出勤されなかったので、もしかして皆さんで私が自主的に辞めるように私を1人にしたのかな…と、思ってトピを書きました。

    • 0
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 19:06:12

    何故かまた 主 マークが着いていませんが、 10 も主です。

    >>8 辞めますと言った後の1ヶ月間が気まずくて…小心者の私には勇気がありません。

    >>9 9さんの近所のコンビニで働きたいです!

    今までずっと、1人の方が教えて下さりました。 覚えの悪い私に何度も教えてくださって、本当に感謝していますが、今回の件の日、その方は勤務表に名前が載っているのに出勤されなかったので、もしかして皆さんで私が自主的に辞めるように私を1人にしたのかな…と、思ってトピを書きました。

    • 0
    • 11
    • 金沢カレー
    • Wz+R+KBASt
    • 17/06/16 18:54:51

    >>10
    そのサブリーダー、やっぱりおかしいよ。
    転職した方がいいと思う。

    • 1
    • 10
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 18:53:24

    >>6 >>7
    慣れれば上手く出来るのでしょうが…この先が不安です。

    まず、サブリーダーが出勤前に商品を購入した時に私がレジ対応をしました。その時、かなりキツく罵倒されて突然の事で思わず泣いてしまいましたが、そのサブリーダーの後ろに並んでやり取りを聞いていたお客様の驚いた顔は、今でも忘れられません。 その後出勤した後はずっと私の横で、キツく指示されお客様の対応中でも横で罵倒されて、泣きながらレジ対応し続けたので、その約30分の間に来られたお客様には、私が泣きながら対応したので申し訳ないと思いますし、恥ずかしかったのでせめて涙を拭きたかったのですが、それもさせてもらえず…
    今まで教えて下さっていた方に甘えていた私がいけないのですが…コンビニは想像以上に仕事量が多いですね。

    • 0
    • 9
    • かつめし
    • 1U4E9giyZV
    • 17/06/16 18:02:27

    店長ってレジしないの?揚げ物しないの? 近所の三店舗店長同じなんだけど、アッチにもコッチにも店長転々と現れて レジやら揚げ物やら掃除やら陳列何でもこなしてるよ。
    まだ20代くらいの若い店長なんだけど。とっても優しいよ

    • 1
    • 8
    • 天窓
    • xj4gtma1m8
    • 17/06/16 17:45:23

    働き始めて1週間で完璧を求めるほうがおかしい。サブリーダーおかしいんじゃない?そんな所私ならさっさとやめるわ。

    • 5
    • 7
    • 四日市とんてき
    • othuzzhppo
    • 17/06/16 17:35:02

    もう何ヵ月もいるなら、怒られても仕方ないかもしれないけど…1週間でそれは無いわ。
    私もお客さんの前で、従業員を怒る人は嫌い。お客さんだって不愉快だよね。

    • 9
    • 6
    • 金沢カレー
    • Wz+R+KBASt
    • 17/06/16 17:29:59

    どんな仕事でも流れを掴めば大丈夫だよ。
    そのサブリーダーおかしいね。
    客がいるのに罵倒し続けたの?私が客ならもう行かないかな。

    • 3
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 17:00:16

    すみません、何故かトピ主マークが着いていませんが、>>4は 主 です。
    私には、コンビニパートは無理だったと痛感しています…

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • PVx/xUt+JX
    • 17/06/16 16:57:48

    >>1 そうですね、聞けば良かったのですが、お恥ずかしい話、そのサブリーダーの方の迫力ある罵倒でお客様方の前で泣いた為、謝る事しか出来ませんでした。 優しい言葉をありがとうございます。
    >>3 店長は、「僕は店長だから表には出ないけど、混んだら呼んで。」「分かってないようだけど、レジと揚げ物はあなたの仕事だから。」と言われ、私は揚げ物を揚げて、レジをすれば良かったのだと、言われて分かりました。 店長は私が罵倒されて泣いていることは知っています。 その上で、「様子をみましょう」と言われました。
    1人でどうすれば良かったのか、聞けなかったのは後悔しています…
    サブリーダーは、1人でさばける方でした。

    • 0
    • 3
    • 白エビバーガー
    • dKi6451hll
    • 17/06/16 15:55:49

    それに対して店長は何も言わないの?
    まだ慣れない上に一人でどうしたらよかったのか聞き返したらよかったのに。そのサブは一人でも全部さばけるのね。

    • 2
    • 2
    • みつだんご
    • EruDNN/q+1
    • 17/06/16 15:23:34

    サブリーダーばか?忙しかったら店長だってなんだってレジやるのは当然でしょ。

    • 3
    • 1
    • とんちゃん
    • D1YscTKBRn
    • 17/06/16 14:31:59

    辞めさせようっていうよりも、そのサブリーダーが頭悪いだけ。
    一人の状況でどのようにすれば良かったのか?それを聞いてみたらいいよ。
    負けないでね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ