しつこい女子、面倒くさい

  • 小学生
  • 鶏団子
  • 8XPSqjVgXL
  • 17/06/16 09:40:46

小2の息子の同級生にしつこい女子がいて面倒くさいです。
今年はクラス役員で学校によく行くのですが、そのたびにつきまとわれてイラっとする。
手をつないできたり、抱きついてきたり、私のほっぺに手を当てたり
スキンシップも気持ち悪いし。
子供同士で遊んでいても、その女子だけ私の姿が見えると走ってきて離れません。
ずっと話しかけてきて、何でもかんでも質問してきて本当にウザい。
けど、他の子も見てるし先生の目もあるし、あんまりキツく来ないでとも言えず。
みなさんの周りにしつこい子どもっていますか?
どう接したらいいんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鶏団子
    • 8XPSqjVgXL
    • 17/06/16 17:35:40

    主です。コメありがとうございます。
    いろいろ読んで考えましたが、やっぱり愛情不足の子どもなのかなって思いました。そういえば、参観や懇談で母親を見たことがありません。
    先日も参観でしたが、授業中でも立ち上がるたびにいちいち私のところまで来て絡むので、本当に面倒くさく思っていました。
    一緒に帰りたいと何度も手を引っ張るし。断ると「どうして?どうして?」「ねえなんで?なんで?」「こっちのほうが近いよ」と、学校出るまで延々と付きまとわれるし。最後は振り切るようにして別々に帰りましたが、他の人には冷たい大人だなって思われたと思うと、帰ってからへこみました。
    人懐っこい子とはちょっと感じが違います。人懐っこくて、会うたびに挨拶してくれる子は可愛いなって思うんですけどね。

    「一緒に帰らない」「触らないで」「今は喋る時間じゃないよ」など、短い言葉でいろいろ拒否してきましたが、まだ甘かったのかもしれません。
    担任は、「学校に親が来ていない子どもがいます。来ているお母さんたちが見てやってください」と言う主義の人なのであてにはなりませんでした。

    あ、息子のことが好きはないと思います。すごく息子には厳しく「お母さんの言うこと聞けないって言うの?!」とか「ちゃんとしなさい!!言っても分からない?」とか怒鳴るように言うので。
    息子が何か言う前に私の手をとって、一緒に息子から離れようとします。

    コメントいただいたように、もう少しきつく言ってみます。
    あと、大きくなれば落ち着くとコメントいただいて、少し希望が持てました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • かすうどん
    • IVepoHY4YW
    • 17/06/16 15:03:08

    >>10それはあるかも。うちの娘は好きな子のお母さんには、すり寄ってるわ。

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • DFHYYZJe4a
    • 17/06/16 14:49:19

    子供嫌いだからか寄り付かない(笑)
    子供は甘える相手をちゃんと見てるよね(笑)

    • 2
    • 12
    • かつめし
    • ShGo9P43Z+
    • 17/06/16 14:47:34

    うちの子の同級生にもいた。
    その子は父子家庭のひとりっ子ちゃんだったみたい。私にべたべたする以外にもクラスメイトの粘土板盗んだり、何かと問題おこしてた。

    進級したら転校してて驚いたわ。

    • 0
    • 11
    • えびめし
    • DO8wQCscpx
    • 17/06/16 13:46:18

    >>1
    そんなことないって、
    もともと人懐っこいんだよ。

    たぶん三年生になればやらなくなる。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • fuKHCt6D2j
    • 17/06/16 13:43:09

    息子さんにはどうなの?
    息子さんの事が好きで そのお母さんだからまとわりつかれてるんではないの?

    • 1
    • 9
    • 油麩丼
    • mt49ptjVFd
    • 17/06/16 13:38:00

    先生はそれみてボーッとしてるの?
    酷かったらフォロー入ると思うんだけど気が利かない先生だね。

    • 0
    • 8
    • 白くま
    • gIc9uYIlG/
    • 17/06/16 11:41:51

    >>2
    あなたと違って大人の対応

    • 1
    • 7
    • 津山ホルモンうどん
    • fmee9RAGyh
    • 17/06/16 11:39:06

    障害ではないの?

    • 2
    • 6
    • 吉田うどん
    • GdcumJYesT
    • 17/06/16 11:37:32

    キツく言えばいいよ。
    オブラートに包んで言っても分かるような子じゃないから、今の状態になってるんだよ。
    あなたの為とその子の為に言ってみたら?

    • 1
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • zLhI4YKvxG
    • 17/06/16 10:16:40

    ウザいと思うのなら少し厳しい言葉で突き放したら?
    息子の同級生でもそういう女の子いたけど遠くから走って挨拶してくれるしでかわいく思えたよ
    学年が上がる毎にスキンシップの仕方も変わるし高校生になった今も修学旅行のお土産をくれたりと慕ってくれていてかわいいよ
    うちに女の子がいないからってのもあるけどね
    その子のお母さんとは会釈する程度

    • 2
    • 4
    • レモン牛乳
    • xkrNGHTWW1
    • 17/06/16 09:45:48

    子供が保育園の頃は質問攻めにあった事あったけど、先生がフォローしてくれた。
    困るね。。。わざと忙しくしてそそくさと離れるしかないかなー

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • kSIV1W0Ie3
    • 17/06/16 09:45:34

    >>1分かる。
    その親は「うちの子はませてるから~」って言うけど、ただ愛情不足なだけだと思う

    • 1
    • 2
    • ちんびん
    • uAZoylJB0U
    • 17/06/16 09:44:15

    うざいって思っても実際はニコニコ相手してあげているんでしょ?

    • 0
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • VxTDShjD0s
    • 17/06/16 09:42:47

    そういう子って、親に相手にされてない子が多い気がする。寂しいんだよね。
    適当に相手して、その場に長居せず手短に切り上げる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ