夫浮気していた どうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • r9f3mXtitJ
  • 17/06/16 03:18:14

あやしいと思う点が多々あり、酔っ払ってる時をみてスマホ見てみました。
クロでした。相手は私も知ってます。
問い詰めたら認めつつ今日は酔いが深く寝ました。
今は私は冷静で、即離婚というよりは子どもたちはまだ幼児なので大好きな父親をなくしたくないという気持ちが大きい。
元々は、夫の給料だけでは無理が出てきて私も働き出し、そこから仕事家事育児と全く家族の時間がなくなり…夫婦に溝ができ始めたのは感じてました。
私にも反省点はあると思います。
しかしだからといって浮気は許せない。

明日はお互い仕事で話し合いたくても、出来て夜です。そもそも話し合いに応じるかも謎ですが。

何からしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • タコライス
    • nywHv6H0vZ
    • 17/06/19 11:50:20

    >>39女の住所名前わかるなら内容証明書に慰謝料請求する文章を書いて送るとちょっと有効かな。
    内容証明書は郵便局か本屋に売ってるよ

    • 0
    • 45
    • とんちゃん
    • c8K3jpoW/S
    • 17/06/19 04:31:30

    どうなったかな

    • 0
    • 44
    • 豊橋カレーうどん
    • dDOZolQehV
    • 17/06/17 00:59:05

    とりあえずボイレコ用意してー!

    • 0
    • 43
    • えびめし
    • FXzyMrG0hN
    • 17/06/16 15:50:01

    主さんは子供の父親を奪いたくない、自分1人の経済力では子供を養うことが難しいっていう状況だから離婚しないの?
    子供が自立してから離婚の可能性の視野に入れて動いた方がいいよ。

    不倫する男は何回でもするよ。
    しない男は一度たりともしない。

    • 5
    • 42
    • シシリアンライス
    • /0iF40mEc4
    • 17/06/16 15:27:43

    再構築選んだとしてさ、浮気を思い出して腹を立て、自宅で69歳の夫の下半身をはさみで傷つけたとして、77歳の妻が逮捕されました。みたいな事件にならなきゃいいね。
    された方の恨み悔しさは根強く残るもんね

    • 5
    • 41
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 14:54:14

    >>39
    慰謝料は、相手の女に裁判か示談か選ばせたら?

    • 2
    • 40
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 14:53:05

    お互い、浮気したら離婚だからね!とか話してなかったの?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 14:27:31

    普通通りに仕事してるつもりでもやはり考えてしまいます。
    泣きそうなのをこらえてます。

    夜話せたらいいんだけど。
    ほんと何から話すべきなのかこれからどうしたいのかいろいろ考えすぎておかしくなりそう。
    慰謝料はどうやったら請求できるんでしょうか?

    • 0
    • 38
    • 富山おでん
    • gCVPLWuy9h
    • 17/06/16 13:59:45

    たいした金も稼げず嫁を働かせて、家事もろくにせず浮気三昧か。
    ほんと奴隷扱いだね~

    • 4
    • 37
    • 竹岡ラーメン
    • Pp8odrm2gs
    • 17/06/16 13:56:38

    離婚しなくても、女には慰謝料の請求ができますよ!
    ここで舐められてズルズル水面下で続いても困るし、旦那さんに、女に慰謝料を請求しますと言って良し。

    • 2
    • 36
    • 遠州焼き
    • 7AvwtjcZoU
    • 17/06/16 09:55:23

    主、辛いね
    発覚直後で混乱してるだろうな

    旦那さんに聞きたい事沢山あるだろうし
    反対に何を話せばいいのかもあるだろうし
    答えをすぐにはだせないと
    そのまんまを伝えればいいと思う

    旦那さんとの話し合いから
    色々な感情がでてくるだろうから
    我慢しないで出せればいいね

    今は旦那さんも保身から
    主の求める態度、言動じゃないかも
    しれないので主が傷つかないようにね

    これから毎日
    自分の気持ちに翻弄されて辛いだろうけど
    大丈夫だよ
    何年後かに笑える日がくるからね
    頑張ってね!

    • 3
    • 35
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 09:21:50

    >>33
    でもさ、早く帰ってこないで女といたんだよ?
    普通、寝顔見たさに早く帰ってくるよね

    • 3
    • 34
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 09:17:00

    ラインの画面は2枚撮りました。
    今思えばもっととれば良かったです。動揺してそれしか撮れませんでした。
    悔やまれます

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 09:16:06

    今は子どもたちから父親を奪うのは避けたいと強い気持ちがあります。

    どう動くのが賢いでしょうか?何もわからず教えて下さい。

    • 0
    • 32
    • せち焼き
    • g9CgqpLXq5
    • 17/06/16 08:50:02

    >>29貴女が余程しっかりした気持ち持っていないと浮気?許してやり直す事に無理って遅かれ早かれ来るよ。

    • 1
    • 31
    • いきなり団子
    • 17pGWR2tdm
    • 17/06/16 08:02:54

    スマホの証拠の画面は写真撮ってる?証拠隠滅されたら後々長引くよ。
    相手の実家わかるなら、とりあえず親にはチクれば?

    • 1
    • 30
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 07:33:34

    >>27
    そりゃ浮気してるわけだね……
    主さんが拒否のレス?

    いつからの浮気なんだろうね

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 07:30:00

    本気と言われたら…
    正直それが怖いです。
    私の態度で昨日のことを察したのか、今夜は早いと言ってたので話せたらいいんですが。

    • 0
    • 28
    • 白エビバーガー
    • v7b5Xim+d3
    • 17/06/16 07:28:55

    男はみんなするものだ、と割り切って ヘソクリ沢山貯めとけばいい。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 07:28:30

    下の子産後2年レスでした。
    相手は独身、実家です。
    夫の給料も元に戻りあと少しで辞めようかと思ってたとこでした。

    • 0
    • 26
    • せち焼き
    • g9CgqpLXq5
    • 17/06/16 07:26:56

    只の浮気?本気にならない?

    • 0
    • 25
    • 明石焼き
    • 8z21E/S5dt
    • 17/06/16 07:20:03

    大丈夫!相手はただの性欲処理班なんだよ

    • 0
    • 24
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 07:13:33

    >>14
    専業でやっていけないのに?

    • 0
    • 23
    • とくしまバーガー
    • wt7yeQ0YGa
    • 17/06/16 07:12:46

    SEXレスだったの?
    相手は独身?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 07:04:26

    >>20
    あーもう無理だ(T_T)すみません。
    一睡もできず、おまけに生理2日目…笑

    冷静に、毅然と、デーンと、構える、
    私はそんな器じゃないけど頑張ります!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 07:00:56

    >>17
    詳しくなぜ2人がそうなったのか聞きたいけど聞くのも怖いです。が、ここまできたら毅然と。
    朝は普通通りにして夜、子どもたち寝てから話し合えるようにします。

    • 1
    • 20
    • 焼きまんじゅう
    • ZSDA7ArR6T
    • 17/06/16 06:59:24

    二年前の私を見てるみたいだ。
    一度は許したよ。私は。
    まだ子供も小さいし、子供たちパパ大好きだったから奪えなかった。
    でも、やっぱり浮気は病気。
    1年後にまたしてた。
    子供たちのために別れた。いつもいつもパパ僕たちが寝たら帰ってくるかな~?って朝会えるのを楽しみにしてる子供たちを裏切ってる父親なんて必要ない。
    5歳3歳で離婚したけど、案外子供たちは大丈夫だよ。いつも不安でイライラしてたけど、離婚したら余裕がでて愛情も全て子供たちに行くから平和に過ごせてる。
    主さん、すぐには離婚は考えられないと思うけど落ち着いて頑張って。
    主さんがイライラピリピリしてると逆効果。帰ってきたくなくなっちゃうよ。うちがそうだったから。
    離婚する気がないならでーん。と構えて普通にしててね。
    長文すみませんでした。

    • 6
    • 19
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 06:58:33

    11さん
    離婚の覚悟は、もうどうしようも無理となったらする覚悟はできてます。
    今は許せないけど子どもたちから父親を奪う方が私には悲しいです。

    • 4
    • 18
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 06:57:13

    子どもたちと夫起こして一日が始まりました。夫は昨日のこと、夢か現実かいまいちわかってないような様子だった。
    けど昨日帰宅した時、唇にラメが付いてた。
    私からは絶対言わない。逆効果かもしれないけど子どもも起きてるし。

    けどもう泣きそうでキッチンにきた。冷静にいたつもりだったのに。

    • 0
    • 17
    • ボルガライス
    • yAwlwzj3hf
    • 17/06/16 06:45:49

    どういう成り行きでそうなってしまったのかですよね。だけど成り行きでなってしまう軽い浮気って何だろう。しかも自分の知っている人が相手。
    今すぐにでも話し合いたい気持ちをおさえるのって苦しいよね。主さん、負けないでください。

    • 3
    • 16
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 06:38:15

    そろそろ起こさなくては。
    毅然と。はぁ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • EiB+JwoI7L
    • 17/06/16 05:58:14

    >>11
    毅然とした態度でいたらいいよ。帰宅遅くても、とにかく待ってること。主さんは、最悪の場合は離婚できる覚悟はあるの?離婚だけでは解決しないけど、軽い浮気なら一度は許してもいいと思う。
    私、旦那にされた経験ありだから。当分は信頼できなかったけど、今はうまくいってる!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mEVqeC0ADy
    • 17/06/16 05:25:47

    浮気してたらATMにしか思えなくなるよ(笑)

    • 5
    • 13
    • とんちゃん
    • kKcBXbbXES
    • 17/06/16 05:01:37

    相手が知り合いって?ママ友とか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 04:54:22

    朝は、どうしたらいい??
    昨日飲み会でクルマ置いてきてるから、送らないといけないかもしれないです。
    その時は子どもたちも一緒です。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 04:51:09

    ありがとうございます。
    いつも通りに。 ですね。
    それで、本気と言われたら…
    そもそも会社からまっすぐ帰ってくるのかも謎です。
    まぁ帰ってきた時に話し合います。

    職業柄元々夫の帰りは遅く、私は生活のためと子どものためと必死に仕事育児をしていました。家事は夫には頼れず、私も時間の使い方が下手で疎かになることもあり…そこは反省してます。
    でもそんな時に家族をかえりみず夫は楽しんでたことを考えると心底ムカつきます。

    • 5
    • 10
    • 匿名
    • EiB+JwoI7L
    • 17/06/16 04:41:00

    とりあえず、冷静になってください。
    逆上したら、相手は逃げ腰になります。帰宅したら、普通におかえりなさいと。攻め立ててもダメ。あなたは、デーンとかまえてて下さい。
    あとは、昨日の…
    から始めて事実なのか確認。つらい気持ちを抑えて、しっかり話を聞く。浮気か本気かしっかり確認。まず、それから。

    • 1
    • 9
    • ちんびん
    • bHvm4HcPy+
    • 17/06/16 04:29:21

    相手の家なんて行く必要ないよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 04:20:11

    子どもたちは父親が大好きで奪ったら悲しむと思います。今は理由もわからないと思うので。子どもが悲しむ姿を見たくないです。
    子どものためは自分のため、そうかもしれません。
    こんな状況になっても、私が限界を感じるまでは家族を壊したくないです。本当のところはもう壊れてますが。

    相手の家に行ったりするのはやめたほうがいいのかな?まずは夫婦間での話し合い?

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • F4rf8Gbs1G
    • 17/06/16 03:59:49

    >>6でもさ、実際子供には優しく子供もパパが大好きなケースもあるじゃん、難しいよ。

    • 4
    • 6
    • そばめし
    • /BHp5g6evY
    • 17/06/16 03:40:04

    子供のため←こういう人は大体、自分のため。

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 03:30:49

    もし離婚となった時親に話しづらいという意味です。

    • 1
    • 4
    • ボルガライス
    • sh6l7PvQkB
    • 17/06/16 03:28:04

    そら辛いよ
    私なら冷静になんていられないよ
    強いよ
    自分の親に?なんで?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • r9f3mXtitJ
    • 17/06/16 03:26:43

    冷静なつもりでしたがコメントもらって泣きそう。
    親にも話せず、どうしよう。

    • 0
    • 2
    • ボルガライス
    • sh6l7PvQkB
    • 17/06/16 03:24:15

    つら、、頑張ってね、
    私なら帰ってきてから話そうって朝いうかな

    • 1
    • 1
    • サラダパン
    • rOD6PTd861
    • 17/06/16 03:21:28

    精神的にキツイね、がんばれ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ