新生児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 関係ないが
    • 17/06/16 12:48:20

    >>11 義母って生き物はうちも含めてどこのうちでも嫁の妊娠や出産、育児には邪魔か疫病神でしかないってつくづく思うよね。

    • 1
    • 17
    • 太田焼きそば
    • 17/06/16 12:46:14

    泣いたら。臨機応変に。3時間を守らなきゃいけないのはミルク

    • 0
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/06/16 12:44:02

    泣いたらその都度

    • 0
    • 17/06/16 10:58:21

    母乳は泣いたらその都度。でも、間隔短いのは良しだけど、長く開く場合でも3時間くらいがベスト、できたら4時間以上は開けないようにっては言われた。
    2月に2人目産まれて、その時の話です。

    • 0
    • 17/06/16 10:54:58

    >>10
    四時間以上は開けないでって助産師に言われたな

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/06/16 10:54:07

    2000年生まれの長女の時は きっかり3時間で飲ませるように言われた。それ以外は泣いても飲ませるなって。
    2004年生まれの長男の時には同じ病院だけど、泣いたら飲ませたらいいって言われた。4年で随分 変わるのねと思った。

    • 0
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 10:48:49

    >>10私が生んだ病院では起こして飲ませてって言われたよ。
    新生児だしね。
    もっと月齢いってたら3時間で無理矢理起こさなくてもいいって言われたけど。
    足の裏をくすぐったりして起こしたけど、助産師さんは起こすのうまいよね。

    • 0
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/06/15 13:33:04

    >>8
    義母だよ
    口封じなんて…ヒドイよね。

    • 0
    • 10
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/15 13:25:50

    ありがとうございます。
    今三時間以上寝てるけど起きない。
    無理やり起こして飲ませ方がいいのかなって^_^;

    • 0
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/15 13:13:58

    >>5言われてみればそうかもしれないです。
    泣くからミルク飲ませてみたら口を開けない、眠いのか?と思って寝かせてみても寝ない、おやつ?と思って渡してみても泣きっぱなし、結局遊びたいだけだった…とか一通りしてみないとわかりませんでしたが
    納得しました。

    • 1
    • 8
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/15 13:10:28

    >>6誰に言われたの?私も昔姑に赤ちゃんが泣く度に部屋に見に来られて、まーた泣かしてるのか!ってわざわざ言いに来られてたから、そんな感じかな。

    • 0
    • 7
    • ボルガライス
    • 17/06/15 13:06:14

    母乳なら3時間も開けなくていいよ。

    • 1
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/06/15 13:06:11

    泣いたら、口封じせーと言われた
    一生許さない
    とにかく泣いたら咥えさせて、ほとんど1日中ポロリしてたなぁ。

    • 0
    • 5
    • バリそば
    • 17/06/15 13:04:55

    >>3
    もしや全ての要求に全力で泣く子?
    うちの末っ子がそうだった(笑)
    1人目と2人目は2ヶ月くらいから泣き方の違いが出てきたなー。

    • 0
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/15 13:02:46

    泣いたら。
    よく寝る子なら、5時間までならOKと産婦人科で言われた。
    でもこれからの季節は5時間だと心配かも。

    • 3
    • 3
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/15 13:02:36

    >>1それよく聞くけど二人育てたけど(一人は真っ最中だけど)泣き声で判断できない…

    • 2
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/15 13:00:08

    泣いたら

    • 1
    • 1
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/15 12:59:35

    泣いたらでいいよ。泣き声も、何求めてるかすぐわかるようになるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ