2人目切迫早産で入院中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 03:11:06

    >>127
    お久しぶりです(^_^)
    無事に済んだのですね。安心しました!

    やっと32w入りました。
    今回なんとか持ちこたえて自宅にいれています。
    初めて自宅にいれるので嬉しいやら不安やらで。

    • 0
    • 17/09/06 19:15:59

    私は三年前に末っ子を出産しましたが、17週で切迫早産からのドクターヘリまで考えるレベルだったらしく。たまたま気流が悪く近所の病院のまま入院だったので旦那と上2人と毎日会えてたが、切迫早産だと緊急搬送で遠くの病院の人もいますよね。耐えるしかないですよね。2人目以降は待ってる子を思って泣いたり。
    病みまくりました。35週で陣痛がきてしまいましたが2500グラムもあり肺の注射もしてたのもあり身体は小さめですが元気に成長してます。
    皆さんが、正規産まで持ちますように。願ってます。

    • 2
    • 17/09/06 18:52:18

    初めまして!今登録しました!
    2人目妊娠中で切迫流産17週のため今日から入院になりました!
    同じ境遇の方とお話したいと思い、とりあえず検索したらここが出たのでコメントしました!
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 17/09/03 11:34:41

    お久しぶりです!
    手術やら通院やら色々ありましたが、ようやく25週に入りました。
    前回は今の時期から入院になったので心配ですが、まだ自宅安静で粘ってます^_^
    まさんはいかがお過ごしですか?

    • 0
    • 17/07/08 22:28:03

    こんばんは(^^)
    その後体調いかがですか?
    気になっていたけど
    聞いていいものなのか
    悩んでいました。。

    • 0
    • 17/07/01 01:40:50

    >>124
    そうだね(^^)
    最初は色んなのうつされて大変だけど
    時期はちょうどいいよね!

    いい方向にいくといいですね♪
    義母たちも協力的でありがたいですね!!

    • 0
    • 17/06/30 21:02:01

    >>123
    2歳くらいになると、上の子の保育園お迎えに連れて行くとお兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊びたそうな素ぶりがあったから、保育園入れるならこれくらいの時期かなぁって思ってさ。
    明日から入院して、月曜に手術予定!
    術後1週間くらいで退院する予定だよ!

    • 0
    • 17/06/30 20:55:56

    >>121
    ヤンチャーm(_ _)m半年に1回ペースで入院してる、、涙

    やっぱ、2歳、3歳までは自分で育てたいですよね!
    協力してくれるなら助かりますね♪

    ってか、明日入院なんですね(*_*)!!

    • 0
    • 17/06/30 15:38:27

    便秘改善されなかったんですね!大変だぁ
    体調は、あまり変化ないかなぁ・・・
    出来るだけ横になってはいるけど、明日の入院準備やら、旦那が仕事中に義父母に子供預けるからその準備やらで、動かないわけにはいかないからなぁ・・・
    とりあえず、明日の入院までは自宅でねばるよ!

    • 0
    • 17/06/30 15:34:43

    >>119
    骨折・・・男の子はやんちゃだね!笑
    まぁ保育園も毎日送迎してるから、延長みたいな感じかな?
    出産して、一歳過ぎて二歳くらいには保育園入れるかな?そしたらパートとかする予定だから、パートと送迎が重なると大変かなぁ?笑
    まぁ、ウチは旦那の仕事がゆっくりだから送迎は協力してくれるだろう・・・笑

    • 0
    • 17/06/30 15:29:28

    >>118
    酸化マグネシウム飲んでて、お腹はゴロゴロするけど排出には至らずまた便秘ー涙。。。

    マイナートラブルだらけですね妊婦。。

    体調はどうですか?気圧で張りやすくなってそう。。

    • 0
    • 17/06/30 15:27:49

    >>118
    4dいいなぁ(^^)♪
    では間違いなさそうですね!

    登校班ないの心配ですね、、、
    送迎もなかなか大変ですよぉっ
    息子が骨折して送迎してましたけど
    なかなか大変笑

    けど、何かあってからでは遅いですし
    してあげられることは、してあげたい
    ですよね(^^)

    • 0
    • 17/06/30 13:57:59

    >>117
    4Dエコーだし、二回確認したからほぼ女の子決定!
    学校までの距離あると大変だね!
    こっちは登校班とかないから、大体親が送り迎えするか、近い子は歩くかなんだよね。
    多分、高学年になるまでは旦那ぬ車送迎命じられそうだわ!笑

    • 0
    • 17/06/30 11:25:23

    >>116
    私中学生のときから、男の子が夢だったから
    叶ってそう言う意味では幸せ(^^)

    女の子なんだ!!女の子だと早い段階でわかりにくいって聞くけどもうわかったんだね♪

    そうそう、、1年生からはやっぱり1人で
    登校班まで行って帰りも慣れたら自分で帰ってくるからまだ、背も低いから運転者からすると見えなかったりするじゃん?こわい。。しかも、うち場所が悪くて片道1、7キロあるのm(._.)m

    もし引越ことあるなら、なるべく歩道があって近すぎず遠すぎないとこがいいかも笑
    6年以上通うしさ(°_°)

    • 1
    • 17/06/30 09:13:00

    >>115
    息子さんだったんですね!
    ベビーちゃんも男の子!凄いね三兄弟^_^
    男の子やんちゃで手がかかるけど、可愛いよね^_^
    私のベビーちゃんは女の子らしい^_^

    事件、事故怖いよね!
    ウチはまだ小さいから送り迎えだけど、小学生になったらどうした方が良いのか考えるよね!何年生から一人歩きさせていいのか・・・

    • 0
    • 17/06/30 06:51:52

    >>114

    うちは長男四年、
    次男二年だょ(^^)

    お腹の子も男の子♪

    小学生になってからはすごく楽になった
    特に大変な事はないかな(^^)
    会話とかも楽しいです!
    ただ、学校の登下校が心配でたまらない、、
    ニュースでも事故多いし
    かと言って毎日送り迎えするのとおかしな
    話だし汗

    • 0
    • 17/06/29 22:32:05

    >>113
    夜泣きもそうなんだ!
    それは知らなかった!

    娘さん小学生だっけ?やっぱり大変?

    • 0
    • 17/06/29 22:24:10

    >>112
    そっかぁ、、脳が未熟で!って
    夜泣きもそうらしいですよね??

    寝て1時間位後に泣くのって脳の未熟さから
    くるものって

    子育ては、何年経っても色々あるねm(_ _)m

    • 0
    • 17/06/29 15:24:59

    >>111
    チック症は昔から精神的なものって言われる事が多いけど、最近は小児の脳がまだ未熟だから脳が成長する過程でそういった症状が出る事もあるらしい。だから、成長とともに治る事が多いみたい。
    でも、環境の変化とかストレスとか緊張で悪くなる事があるから精神的な要因もある。
    娘の場合は、保育園で運動会の練習とか発表会の練習とかで忙しくなった頃に出て、イベントが落ち着いた頃に自然に治ったよ。
    下に弟、妹が生まれて出る子もいるみたい!

    • 0
    • 17/06/29 12:33:43

    そうなんですね、、たしかに管とかはかわいそうに思ってしまいますね。
    けど本当に元気に育ってくれてよかったですね(^^)

    環境の変化は、親としても心痛いですよね
    そしたら慣れてる先生の元にいた方が安心
    かもしれないね♪

    チックって精神的なものなのですか?
    内容はぜんぜん知らなくて、、

    • 0
    • 17/06/29 12:12:11

    >>109
    本当に大変そうですね。
    うちは、初めは直母出来なくて、鼻とか口から胃までチューブ通して搾乳した母乳あげてました。色んなチューブ付いて可哀想でしたよ。でも、あれだけの治療があってこその、今の元気な娘がいるので感謝感謝です。
    娘保育園ですよ。こっちは二年幼稚園か一年幼稚園か選べるので、来年から幼稚園に行く一年幼稚園にしました。
    小さく生まれたので、箱入り娘で育てたせいか、とっても人見知りが強く、デリケートな子になってしまって・・・
    去年の年末、保育園のイベント前にチックとか出てしまって、チック自体は1カ月で治ったんだけど、環境を変える事で再発しないか不安で、大好きな先生がいる保育園であと一年見て貰おうと思ってね。

    • 0
    • 17/06/29 11:57:00

    >>108
    寝たきりだったし、食事も横になったまま
    食べてたしもう本当に悪夢としか言いようが
    ない( ; ; )
    たしかにもってくれたのは嬉しいけど、、
    本当につらかった涙


    そうなんですね!黄疸のとき目隠しされて
    母乳も停止させてかわいそうですよね、、

    冬眠したいぃーー( ; ; )

    お子さんは幼稚園ですか?

    • 0
    • 17/06/29 11:45:18

    >>106
    正期産まで持ったのすごいね!
    入院期間頑張ったね!
    黄疸は赤ちゃんの場合は肝臓が未発達で出る事が多いみたいだけど、早産でも40週で産まれても出る子は出るみたいだからね!
    病気がかくれてない、生理的な黄疸ならそんな心配する事ないって言われたよ!

    • 0
    • 17/06/29 11:26:55

    あと黄疸ってうちの子2人とも出て
    退院は一緒にできず、子供だけ入院
    しました

    なんで黄疸でるんだろう?
    ママさんの子も黄疸だったんですね( ; ; )

    • 0
    • 17/06/29 11:25:10

    そうなんだね!無事でなにより(^^)

    前回も前々回も22wで短くなって張りも強くて
    少し痛みアリで。
    23wで入院、そこから36w6dまで入院

    上の子は38wで破水出産
    下の子は37w2dで計画分娩


    上の子はウテメリンのみ
    下の子はウテメリンとマグセント


    上の子のときはどれが張りなのかわからず。。

    下の子は張りをはっきり自覚した。

    このような流れです(^^)

    • 0
    • 17/06/29 11:03:52

    >>104
    2週間くらいNICUで保育器と黄疸の光線治療して。更に2週間GCUで体重増えるまで体調管理してもらったよ。合計一月くらい。
    今のところ障害とか後遺症とかは見つかってないし、元気な4歳だよ!体は少し小さめだけどね^_^
    ま さんは、前回22週くらいから入院して、無事正産期までもった?

    • 0
    • 17/06/29 10:51:43

    >>103
    そっか、、
    私も今の今は30wを目標にしてるよ!

    30まで自宅で、過ごせたら前に比べたら上出来
    って思ってるからさ(^^)

    娘さん33wで産まれて保育器なのかなぁ?

    • 0
    • 17/06/28 21:22:31

    >>102
    多分、遅くても後期には入院してるだろうし・・・37週に入ったその日予定入れとくね!って言われた!笑
    出来れば正産期の37週以降が良いだろうけど32週くらいまでもてば安心だよね!
    長女が33週で生まれたから、それよりは長くもちたいな!

    • 0
    • 17/06/28 21:06:50

    >>101
    それうける笑
    でも正直なところ、陣痛で、苦しんでるのに
    寝られたりしたら頭くるもんね!
    ナイス(^-^)

    そっか!37wですぐにするのかな?

    あたしゎ36wまでもてばもういいかなって
    諦めてるから36wにセットしたの(^^)

    • 0
    • 17/06/28 19:10:13

    >>99
    結構アツい先生だから、陣痛で苦しんでる妊婦さんの横で漫画読んでたり寝てる旦那さんにも厳しくて、叩き起こして怒鳴って妊婦さんに付き添わせるらしい!笑
    私は帝王切開って言われたら37週にセットしております!

    • 0
    • 17/06/28 19:06:36

    100

    • 0
    • 17/06/28 19:05:55

    >>98
    ちゃんと分けてる先生なんだね(^-^)

    あたしもそのアプリ落とした!!

    36wを目標にしました(^-^)

    何かにすがってがんばりましょうね♪

    • 0
    • 98
    • 無力症ママ
    • 17/06/28 18:51:04

    >>97
    そうなんです、結構冗談とかも言う先生です。
    職員にはとても厳しくて怒鳴り声も聞こえてくるんですけどね・・(^_^;)
    長いですよね・・・
    タイマーアプリ落として、毎日眺めてますよ!笑

    • 0
    • 17/06/28 18:34:47

    >>96
    ちょうど5週違いなんですね(^^)

    そんなこと言ってくれるって
    なんか微笑ましい!

    長く感じますね( ; ; )

    • 0
    • 96
    • 無力症ママ
    • 17/06/28 16:57:06

    >>95
    私はまだ15週・・・
    11月25日に37週、その日までもったらその日に切るよ!って言われた。
    しかも先生と誕生日同じだよ!嫌だからって早く生まないでよ!あははぁ!って言われた!笑

    • 0
    • 17/06/28 16:46:42

    >>94
    ほんとですね笑
    引きこもりもさすがに飽きるーー
    まだ20w。。
    あと17w長いな。。。

    ケータイテレビ様様だよね(^^)

    • 0
    • 94
    • 無力症ママ
    • 17/06/28 14:40:13

    >>93
    私はテレビと携帯!
    妊娠してなかったら本当にただのひきこもりニート状態です!笑

    • 1
    • 17/06/28 13:44:48

    >>92
    そうですね(^^)!
    私は今日ゴロゴロ過ごしながら
    モバゲーのゲームにハマりだしました笑

    案外色々種類あって楽しめそうですよ♪


    やる事探すのに必死笑笑

    • 0
    • 92
    • 無力症ママ
    • 17/06/28 08:43:48

    >>91
    せめて現状維持だね!
    出来るだけおとなしくします!

    • 0
    • 17/06/28 06:57:13

    >>90
    うん涙
    近づいてるだけにビビってしまった( ; ; )

    明後日病院なんだ、、
    緊張するね、、
    とりあえずせめて現状維持でもしていてくれたら
    いいね(^^)

    • 0
    • 90
    • 無力症ママ
    • 17/06/27 23:32:13

    >>89
    魔の22週だもんね!
    見るのも怖いよね!私はまた明後日病院行くよ・・・またエコーするのか、消毒だけか・・・
    エコーしたら、即入院って言われそう・・・

    • 0
    • 17/06/27 23:21:46

    >>88
    うん(^^)腸内環境祈るばかり!

    そうそうなの!!いつもは、診てもらわないと不安!
    けど、正直、今日は違った、、
    現実を突き付けられる気がして見たくなかったm(_ _)m

    • 0
    • 88
    • 無力症ママ
    • 17/06/27 19:09:08

    >>87
    検診お疲れ様!
    薬もらえて良かったね!これで腸内環境良くなれば良いね!
    内診ないと不安にならない?私、結構な頻度で経腟エコーしてるよ!笑
    次回検診まで安静、安静!

    • 0
    • 17/06/27 19:04:10

    >>86
    本当に健康な普通の妊婦憧れる、、涙

    今日健診行ってきました!内診なかった!
    もう少し
    様子みようとの事でした。

    ただ便秘と下痢に関しては
    酸化マグネシウムもらった(^^)

    • 0
    • 86
    • 無力症ママ
    • 17/06/27 09:04:18

    >>85
    タイミング良く検診で良かったですね^_^
    頚管もしっかり閉じてると良いですね^_^
    本当に・・・健康妊婦がうらやましい!

    • 0
    • 17/06/27 00:44:33

    ありがとうございます(^^)
    明日健診なので言ってみます!

    下痢が落ち着いたらお腹の張りも
    落ち着いてきました!

    やっぱり、こうなるとケータイと
    テレビが友達ですね(^^)
    改めて実感!私たちみたいな境遇の人って
    滅多にいないし、、

    • 0
    • 84
    • 無力症ママ
    • 17/06/26 19:15:21

    >>83
    お腹の張り気をつけて下さいね!
    心配なら、次の検診待たずに整腸剤処方してもらっても良いかもね!

    • 0
    • 17/06/26 19:12:31

    >>82
    旦那さん、頑張ってくれてるんだね(^^)
    心強いね!!

    女は大変だ、、家事だけならまだしも
    お腹の中の子まで守りながら色々しなくちゃ
    いけないんだもんね、、、

    私は便秘の次は下痢にやられててお腹痛い涙

    • 0
    • 82
    • 無力症ママ
    • 17/06/26 18:41:07

    >>81
    ご飯は旦那が仕事行く前に作ってくれます。
    子供帰ってきて、盛りつけたり食べさせたりは私しかいないので、やってます。
    可能な限り動かないようにはしてるんですけど、やっぱり風呂の世話とか、洗濯物とか、やらない訳にはいかないからね・・・
    とりあえず、旦那が精一杯フォローしてくれてるから頑張れるよ^_^
    とりあえず、あと一週間頑張ります!

    • 1
    • 17/06/26 17:55:03

    >>80
    そうなんですか!大丈夫ですか?
    精神的に、、

    料理とかしてますか?
    立ってやる作業だから負担かかるし
    こんなとき位、何かに頼りましょうよ!

    うちは最近、お弁当買うか、宅配してます。
    少しでもお腹に負担かけないようにと。
    子供たちには申し訳ないけど何か起こるより
    数ヶ月の我慢をさせてしまってます。
    心痛みますが、この先何十年産まれてくる子が
    苦しむよりも、この数ヶ月、今いる元気な子供たちにお弁当で我慢をしてもらう方を
    私は選びました。


    お互い、不安の多い妊娠ですが
    最後だと思って前向きに!

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ