小2男の子泳げません

  • 小学生
  • 安養寺ラーメン
  • 17/06/13 10:38:12

やばいかな?
嫌がってスイミング通ったことない。
短期の3日間のを小学校にあがる前の春休みにやっただけ。
そこでも小さい子と一緒のクラスになり嫌だったと。
今から間に合わないかな、またプールの時期になる。登校渋りしそうで怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/13 22:24:52

    >>10
    中学もあるんだね~。
    うち一回しかない。
    女子は入れない子もちらちら。

    • 0
    • 14
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/13 22:23:18

    市民プールとか無い?屋内の25メートルプールと子供用の小さいのしか無いようなプール。まずは、そこでお母さんが教えてあげなよ。うちの近くは午前中とか夏休みでも人少ないよ。
    しかも、ネットには情報無いんだけど無料で教えてくれるボランティアの指導員の方がいてたまに声かけてアドバイスくれる。

    • 0
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/06/13 15:16:45

    登校渋るってことは泳げないと恥ずかしいって気持ちがあるってことだよね。
    今年は間に合わないかも知れないけど習わせてみたら?

    • 0
    • 17/06/13 15:12:20

    自分、小学校から今現在まで中耳炎でプール禁止だから未だに泳げないというか入れないからよくわからないけど成績とかあるんですね。

    • 0
    • 17/06/13 15:05:32

    幼児と小学生のクラス分けたスイミングスクールないの?小さい子と一緒だとかわいそうだよ。

    うちは水嫌いじゃなかったけど、1年生の夏からスクール入って、水慣れクラスから始めたよ。
    週1でも1年で4泳法マスターした。
    真面目に通えばある程度泳げるようになると思うけど。

    • 0
    • 17/06/13 14:58:09

    泳げないと小学校は恥ずかしい程度で済むけど 中学高校は成績に関わるから、小学校のうちに習った方がいいよ。
    ウチは小5から短期を何回かやって泳げるようになった。

    • 1
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/06/13 14:52:57

    まあ、今となっては泳げるから何?
    泳ぐ機会なんかないし、別に泳げなくてもいいわって感じだけどね。

    • 3
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/06/13 13:14:18

    昔でもそういう子いたなー
    カッコよくてスポーツも得意なのに水泳だけは
    溺れてるみたいな泳ぎ方するの。

    • 1
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/13 13:06:27

    5年だけど泳げないよ

    • 0
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/13 12:21:15

    うちも嫌がってたけど2年から短期に通わせた。今高学年だけど、3年になった時もっと早くから行けばよかった…と本人は嘆いているよ

    • 0
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/06/13 12:04:54

    うち年長まで泳ぐどころか顔に水がつくのもダメで水泳教室通って一年だけどかなり泳げるようになったし恐怖心も無くなった。
    スイミング嫌なら遊びでプールもだめ?
    遊びでプール通ってたら慣れそう。

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/06/13 11:19:35

    うちも小2で泳げない。学校で泳ぎ方の指導はしないって聞いて、スイミングスクール通い始めた。
    私が小学生の頃は学校で教えてくれた気がするんだけど。

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/13 10:56:09

    うちも小3ですが、泳げないですよ。
    小2でやっと潜る事ができるようになった感じ。
    泳げないけれどプールは好きらしい。。。
    水遊びなら好きだけど競技となると嫌なのかな?
    この夏、沢山プールにつれて行ってあげたらどうでしょう?

    • 0
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/13 10:45:00

    短期は小さい子が多いから、1日体験とかにいかせて気に入ったら通わせてみたら?
    うちの子行ってるとこは1日体験から習い始める小学生多いよ。

    • 0
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/06/13 10:40:24

    水好きになるように温水プールでも連れてく
    慣れたらスイミング入会
    短期教室じゃ泳げるようになっても来年には泳げなくなりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ