あー二人目うらやましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 07:27:37

    >>69 本当だ怖い。もしかしたら主にもう二人目産まれてるかもね。

    • 0
    • 20/12/27 06:44:56

    2017年のトピ突然上がってきたのこわい。
    古トピになってなかったの?

    • 5
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/12/27 06:42:42

    >>15
    えってか一人っ子ママに「2人目は~?」なんて聞く馬鹿って本当にいるの?驚愕だわ。
    うち姉妹だけど、一人っ子は一人っ子の良さがあるだろうに、そんなデリカシーがない発言をする人がいることにビックリだわ。

    • 3
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 06:41:18

    私も今妊活してるよ
    年齢あるからコロナなんて、気にしてられない

    • 4
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 20/12/27 06:39:21

    >>45
    2歳差で産んだけど、4歳差っていいなぁって思ったよ。

    • 2
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 05:51:50

    >>55 おえ。菌って。頭の中お花畑だねw

    • 1
    • 20/12/27 05:19:11

    2人め当然旦那も欲しいと思ってたのに拒否された。
    上の子の小さくなった洋服とかベビーカーとか、次の子のためにと思って取ってあるのに、捨てる決断をしないといけないかな・・・
    悲しくして泣けてくる。

    • 3
    • 63
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/20 20:13:07

    2人目羨ましいよねー
    きっと5歳差も間に合わないなー

    • 7
    • 17/06/20 20:08:05

    >>45
    金銭的にね。

    • 2
    • 17/06/20 20:05:22

    また今回もダメかも
    五歳差はいやだわん

    • 8
    • 60
    • 静岡おでん
    • 17/06/19 20:56:04

    >>50
    前の私と全く一緒。4年生になってやっとできたよ。30代前半ってまだ産めるし周りから言われるし、かなりのストレスだった。
    もう完全に諦めたら33歳にして突然やってきた。
    意外と歳離れた兄弟もいるよね。

    • 5
    • 17/06/19 18:16:55

    3人目ほしかったなー…出来たらいいねで10年たったし諦めたよ

    • 2
    • 58
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/19 18:15:42

    そろそろ着床時期
    着床してたらいいな

    • 4
    • 57
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/19 18:04:20

    >>55
    そもそも妊娠出産を菌に例えるなんて私は不快で仕方ない。

    • 9
    • 56
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/19 18:03:13

    >>55
    おめでたいけど、もうちょっと人の気持ち読んだら?妊娠菌なんてあるんなら誰も苦労しないわ。

    • 17
    • 55
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/19 15:31:34

    念願の二人目できた☆
    妊娠菌あげる☆

    • 6
    • 17/06/19 15:30:23

    >>43
    4月半ば予定日で3月末に生まれたよ!まだ諦めないで!

    • 1
    • 53
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 15:27:23

    頑張ってるけど、なかなか出来ない
    生理がくるたび落ち込む

    • 4
    • 52
    • 広島つけ麺
    • 17/06/19 15:25:12

    私も10歳差。

    育児楽しすぎる!!

    • 3
    • 51
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/19 15:15:31

    >42、>43さん、まさしく私も同じ状態でヘコんでます。
    頑張ろうね!

    • 1
    • 50
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/19 14:59:41

    わたしも欲しかったけど全然できなくてもう2年生になっちゃった。一人っ子なんだろーなー。30前半だから諦めつかなくてずるずる

    • 4
    • 49
    • 四日市とんてき
    • 17/06/19 14:45:29

    うちも1人目の時、そう思ってたけど上も下も一緒だとうんざりするよ。うちは五歳差なんだけどよかったと思ってる

    • 4
    • 48
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/19 14:44:25

    と、思い、
    8歳離れて二人目育児してるー

    • 4
    • 47
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/19 14:43:04

    >>43 4月予定日なら、3月に産まれるかもよ?

    • 0
    • 46
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 13:47:47

    >>45私もそう聞いたから頑張る!とりあえず来月の生理後から猛烈にがんばる!笑

    • 2
    • 17/06/19 13:45:56

    4歳差すごいいいって聞いた。
    私は4歳差狙い

    • 7
    • 44
    • グラタンフライ
    • 17/06/19 13:04:39

    >>43
    同じく2人目妊活で今日リセット…
    今月、高温期が続いてたから期待してた分落ち込みが激しい。

    • 4
    • 17/06/19 08:23:08

    2人目妊活中です。
    今日リセット…。
    また学年差が開いた(;_;)

    • 3
    • 42
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 22:36:47

    >>15
    わたしのママ友も不妊治療してようやく1人目授かって、10年あいて今度は自然妊娠。
    育児落ち着いたから体も心も安定してきたのかなーって言ってたよ。

    わたしは再婚で10年ぶりに出産したけど、シングルの時ですらもう一人作らなきゃ、再婚しなきゃって言われてた。
    若かったからかな。

    結婚してないと結婚しなよーって言われるし、1人いると2人目は?って聞かれるし、3人いてもうちは男の子しかいないから女の子頑張らなきゃって言われるよ。
    どんな状況でも言う人はなんでも言うのよね。

    • 14
    • 17/06/13 19:59:53

    私も羨ましかったけど出来なくて37歳で息子も12歳。もーいいやーってなりました(笑)

    • 7
    • 40
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/13 19:58:46

    4歳差楽だよ。
    私は必死で子育てしてたらあっという間に3歳過ぎてたよ

    • 7
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/13 19:54:41

    >>15何の病気なの?

    • 2
    • 17/06/13 19:51:40

    だいじょぶだいじょぶ。
    私なんか上の子33で産んで、2人目やっとできて産んだの39だよー。

    • 8
    • 37
    • チキン南蛮
    • 17/06/13 19:46:07

    主とは違う理由かもだけど、私も羨ましくて仕方ない。
    私の場合は2人目不妊だが。
    治療してるけど、毎月毎月律儀に生理が来るわ。

    今年中に出来なかったら諦める

    • 12
    • 17/06/13 19:43:36

    4歳差めっちゃ楽ですよ
    周りは2歳差が多いけどうちは歳離してよかったと思います

    • 11
    • 17/06/13 19:39:17

    次の子が望める年齢が羨ましい。うちは三人目欲しいと思ったけど体力的に無理だ…。もっと早く二人目考えとけば良かった。

    • 2
    • 17/06/13 11:48:43

    私も2歳差か3歳差が良かったけど、結果4歳差。なかなか出来なかったし、上の子が自分のこと自分で出きるようになったから結果オーライ。
    主さん諦めないでね。

    • 9
    • 33
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/12 20:36:17

    羨ましい反面、経済的に楽な方がいい気もしてきている。

    • 16
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/12 20:32:57

    上の子何歳?

    • 3
    • 17/06/12 20:19:24

    >>30です。
    一行目、結婚してから 余分でした。読みにくくてすみません。

    • 1
    • 17/06/12 20:16:18

    私は結婚から33歳で結婚して6年授からなくて、39歳でやっと一人目授かって出産。
    弟妹は諦めていましたが、41歳で2歳差で二人目出産しました。
    主さんは何歳かわからないけど、○歳までに出来なければ諦めようって気持ちでいれたら良いと思います。

    • 4
    • 17/06/12 20:11:23

    なんか、口でするのがツラいんだよなぁ
    でもダンナが求めてくるし~
    勃たせるまでが億劫このうえない、汗

    • 5
    • 28
    • 四日市とんてき
    • 17/06/12 16:12:34

    1人目が避妊辞めたその月に出来たから、2人目もすぐできる!5月生まれ狙おう!と昨年8月から頑張り…まだ出来ねー笑

    うちは一人っ子って決めてるから!とか言ってた義姉が、酔った勢いで2人目出来たらしく羨ましぃーーーー!!!!

    • 5
    • 27
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/12 16:12:30

    二人目欲しい人の気持ちが全くわからない~
    三人以上はもっとわからない~

    • 4
    • 26
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/12 16:09:20

    >>23 同じです。最近は、3人、4人目など妊娠出産した人が、何人か周りにいるから、自分は自分と思っていたけど、赤ちゃん見るとやっぱり羨ましくなる…。そして、素直に喜べない自分が嫌になる。

    • 28
    • 17/06/12 14:51:58

    うちなんてまだ2ヶ月なのに、もう義父から二人目攻撃されてるよ。機械じゃないんだからそんなポンポン産めませんよ…って話だわ。

    • 8
    • 17/06/12 14:51:43

    羨ましいなら、作れば?

    • 5
    • 23
    • ソースかつ丼
    • 17/06/12 14:38:05

    二人目の妊娠報告聞くとへこむよねー。

    うち子ども小2でひとりっ子だな。とだいぶ心落ちつかせてきたけど妊娠報告聞くとやっぱり少し気分が落ち込むよー。

    でも人は人。
    自分は自分。

    愛情いっぱい、かけてあげるんだ。

    • 47
    • 22
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/12 14:30:29

    >>19
    四歳差くらいもわるくないもんだよ

    • 10
    • 17/06/12 14:25:21

    わかるわぁ。
    うちも2~3歳の時周りが2人目ラッシュだった。二人目は~?ってしょっちゅう聞かれて焦るし、悲しいし不安定だったな。
    結局10年ぶりに二人目できてもうすぐ出産。上の子の時のママ友の子供はもうみんな大きくなってるけど、みんなにお腹ナデナデしてもらえたり久しぶりの赤ちゃんの誕生楽しみにしてもらえて今すごく幸せ感じる。
    とにかくその時は耐えるのみでした。

    • 12
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ