旦那がテニス習いたいって。。

  • なんでも
  • すったて
  • 17/06/11 15:58:59

40歳の旦那が高校時代にやっていたテニススクールに通いたいそうです。
子供は3歳と6歳、上の子だけスイミングしてますが、3歳まではキツいなぁ。と思ってた矢先の事なので、ムカついてます。
旦那は日曜の4時間くらいいいじゃないか、月に9000円くらい、パチンコに行くわけじゃないし、いいじゃないか!と言います。
生活費は8万で、スイミングとかバス代、新聞代を支払うとキツキツです。
何かって言うと、パチンコなんかしてるヤツは1日中何万も使うんだ!と言います。
まだまだ、小さい子に時間をかけるべきじゃないのか、時間のテニスなんか後回しだと思いませんか?
しかも、先日に体験へ行ったら、いい汗かいたーとキラキラ興奮して帰宅し、昼間からシャワーを浴びて、午後からずっと寝てました。
しかも、洗濯物もごっそり。
こんなの毎回されちゃ困ると言うとまたケンカです。。
ちなみに、義母もテニスが好きで通ってるので旦那にもやらせるべきといいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/15 10:01:20

    >>29
    じゃあテニス行く代わりその嫌なことしないって約束させたら?
    準備中に子供無視しない、帰宅後はテニスよりも家族優先。昼寝やテニス動画は控えて子供と遊ぶ。

    毎週日曜日四時間も自分だけの時間作るんだからさ。子供がもう少し大きければ自由にさせてあげたいけど。

    • 0
    • 36
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/15 10:00:44

    あほ旦那だね。バアバの言いなりキモい

    • 0
    • 35
    • 太田焼きそば
    • 17/06/15 09:57:55

    >>29
    なしなし。
    その四時間はテニスの時間として使っても、帰宅後、行く前はちゃんと子どもの相手をするって誓約書かくなら考えてやる。
    仕事ならまだしも自分の趣味で疲れてるのにグータラされたらムカつく。

    • 1
    • 34
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/15 09:55:39

    うちの旦那もしたいって言い出して、でも同じ時期に子供2人がスイミング習いたいって言い出して。他にも習い事してるし新しく3人分の月謝なんて払ってられない!と思って「パパが習い事するらしいからプール諦めようね」って旦那の前で言ったらすんなり旦那が諦めたわ。俺はいいからお前達プールいけって。それからは市の300円のプールに通って泳いで楽しんでるわ。そりゃお金があれば好きなだけどーぞ!だけどね。

    • 1
    • 33
    • 太田焼きそば
    • 17/06/15 09:44:51

    子供が小さいのに日曜潰されるなんて嫌だね。
    とはいえ趣味の時間が無いのもかわいそうだから毎週じゃなくて隔週とかは?
    もちろんお金は義母持ちで。

    • 0
    • 17/06/15 09:41:35

    子供も一緒に習わせて、旦那に子供を任せてその時間は主の自由時間にする

    • 0
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 09:41:33

    子どもが小さいうちはナシ。
    毎週行かれたらイライラする。
    夏限定なら目を瞑るけど、一年中ならナシ。

    • 0
    • 30
    • クリームボックス
    • 17/06/15 09:37:43

    うちの旦那も学生時代ソフトだけどテニスやってた。
    子供が2年生の春から同じくソフトテニスのスポ少はじめて、休みの日は親も練習の手伝いで玉だししたりしなきゃいけないからって楽しそうに旦那も参加してるよ。

    うちの場合子供のスポ少だから子供の分しかお金はかかんないけど、
    形から入る人だからラケットかったり、シューズ買ったり、ウエア買ったり何かとお金かかってるみたいです…。

    • 0
    • 29
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/15 09:25:08

    すみません、お金はまぁ私がパートで補えたらいいのですが、時間がもったいない。
    遊びたい盛りの子供をそっちのけで自分だけの時間を作るのが嫌。
    しかも、やっぱりテニス前は準備とかで子供無視。
    帰宅後は昼寝か、スマホでずーっとテニスをみては「こうなのかーああなのかーやっぱり凄いなー」って一日中テニス漬け。
    私が怒っても知らん顔

    • 1
    • 28
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/11 17:16:31

    昔やってたならスクールじゃなくて市で借りれるテニスコートで義母とやればいいよね

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/11 17:11:41

    ボール返ってくるやつ買ってお家でする。
    今、家でやってます。
    楽しんでますよ。

    • 0
    • 26
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/11 17:10:06

    金のかからんスポーツせいって言う

    • 0
    • 25
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/11 17:04:50

    うちはサッカーのチームに入ってるけど土日になると試合、飲みだから一日中いない。
    家族で出かけたりしたいのに。

    • 0
    • 17/06/11 17:04:19

    自分の小遣いでやれって言う。服とかラケットとかどうするんだろう。これもお金かかるよね。

    • 3
    • 17/06/11 17:01:33

    別に小遣いからするなら問題なし。
    生活費からならアウト。

    • 1
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/11 16:58:51

    月謝は自分の小遣いから、家族の時間も必ずとるって約束出来るならやらせるかな!

    • 0
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/06/11 16:58:41

    テニスもパチンコも死ぬほどやれば良いんだよ。金があれば、ね。
    生活費8万てことは貧乏なんでしょ?家計簿見せて、行き先の決まってるお金なので無理ですって言えば?
    義母がやらせろというなら、義母に出してもらって仲良く2人で行ってもらいなよ。
    だいたい、パチンコで1日何万も使う男なんて、底辺も底辺、クズ。クズと比べて正当化するなんて頭悪すぎだよね。

    • 0
    • 20
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/11 16:54:23

    ウチの旦那も38でテニススクール通ってるよー
    キラキラして帰ってきたならやらせてあげたいじゃん!
    学生時代頑張ってたテニスやって今楽しそうだよ
    私もボクシング通ってる
    お互い自分のお金でだけどね

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • 17/06/11 16:49:49

    うちは子どもたちが大きくなってきて遊ぶ約束してきたりするからあり。
    私も趣味?に出かけること多いしね。
    ただ、生活費の八万からじゃきついかな。
    もっと安いところ無いの?

    • 0
    • 18
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/11 16:40:04

    うちは毎週日曜日の午前中に剣道してる。
    唯一、家族で出掛けられる日曜日なのに遠出できなくなった。
    剣道終わったら同じ剣道仲間の暇児が遊びに来るし。
    毎週毎週来られると、本当にストレス。

    テニス始まったらテニス仲間との予定も色々入ってきて家族の時間削られると思います。

    • 1
    • 17/06/11 16:34:55

    生活費8万しかないのにそこから旦那のテニス代払うの?
    そうだったらなし!
    40にもなって生活費8万ってモラハラ!

    • 3
    • 16
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/11 16:31:32

    ぶっちゃけお金の問題のみ。やらせてあげたいかな~

    • 0
    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/11 16:30:23

    >>3
    それに一票

    • 0
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/11 16:29:44

    月謝の安いテニスサークルみたいなの近くにない?私は初心者だけど区のスポーツセンターで募集していたテニスサークルに入ったよ。
    月4回で4000円。
    上手い人は区の試合にも参加してるし楽しそうだよ。

    • 0
    • 17/06/11 16:27:10

    これ旦那の収入によるよね
    ある程度の余裕があるならさせてあげたいけど、40にもなって低収入ならバカか、現実見ろよって思う

    • 5
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/06/11 16:24:26

    私も結婚後も競泳を続けているので御主人のきもちはすごく分かる。

    でも生活費から出すのがキツイなら話は別。
    お小遣いから出してもらったら?
    あと三歳の子の習い事も出来るよう生活費を増やしてもらう。
    なにより日曜に4時間って家族でお出かけとかどうするの?
    それを話し合う必要があるんじゃないかなー?

    趣味を持つのはすごくいいことだとだと思うけどね。

    パチンコだって普通はみんなお小遣いでやってるって言ってやれ!

    • 0
    • 17/06/11 16:16:37

    お金や子供の事を考えると厳しいけど、旦那さんの精神衛生・身体的健康の事を考えたらやらせてあげてもいいのかな~と思うなぁ。
    汗かかせた方が加齢臭とか少なそうだし、運動不足でブクブク太られるよりはよさそう。
    テニスをした日の洗濯は旦那さんがするとか、スクールの費用はお小遣いでまかなうとか、子供の面倒もきちんと見るって条件付けちゃえば?
    大人なんだから子供みたいにスクール行きっぱなし、その他は奥様に投げっぱなしは嫌だわね。

    • 0
    • 17/06/11 16:15:18

    うちの旦那は学生時代から引き続きずっとやっているよ。
    会社でもチームに入っている。結婚前は週2。結婚後は週1。試合前は連日。
    仕事後なら2時間くらい。土日どちらかでも3時間くらい。
    さすがに出産後はしばらく行かなかったけどね。生後半年くらいからは再開してもらって 子ども2歳の今は一緒に行っているよ。子持ちの方は連れてきて遊ばせている人が多い。
    主さんは 趣味があまり無いのかな?
    わたしは子どもが小さくても自分のやりたい事や1人の時間が欲しいから 旦那にも自分の好きな事をやってもらっているよ。
    その方がお互い 家事、育児バトンタッチできてお互いありがとうってなるから。
    それにテニスはお金かからないから助かる。洗濯物もすぐ乾くものばかりじゃない?スイッチ押すだけ。あとは自分でやってもらいなよー。
    主さんが引っかかるのは自分だけ楽しまないでが本心かなと。
    代わりの何かを見つけられるといいね。
    1万円のお小遣い主さんももらうはキツイかな?
    お互い楽しくいきたいね!
    長くてごめんね!

    • 1
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/11 16:09:16

    いいじゃん!
    私も習いたいもんテニス!

    • 0
    • 8
    • 金沢カレー
    • 17/06/11 16:04:04

    3才の子もスイミングや習い事に通わせてくれるなら反対しないかな。そして生活費上げて貰う。テニス通うお金あるなら大丈夫だよね?と言って!

    • 3
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/11 16:03:15

    余裕があるなら良いけど無いなら生活費にするべき 一万は、でかいよ。
    余裕が出来たら通えばいいし。汗はジョギングでも流せる。

    • 1
    • 17/06/11 16:02:11

    9000円は安くていいね
    ゴルフやられるより安いと思うよ

    • 1
    • 5
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 16:02:08

    お金きついならやらせられないよね。
    義母に出してもらったら?

    • 0
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 16:01:53

    スクール代は、お小遣いの範囲内でやらせればいいんじゃない?

    • 5
    • 3
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/11 16:01:08

    義母に払ってもらう

    • 5
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/11 16:00:49

    錦織になれんのか?あん?
    って言ってみて。

    うちはテニスじゃなくサッカーだったけど、クリスティアーノになれんのか?メッシになれんのか?あん?って言ったら、シュンとして諦めた(笑)

    • 0
    • 1
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/11 16:00:11

    えーいいじゃん。
    うちも夫婦で通おうかなって話してたところだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ