妊娠中の新婚旅行

  • 妊娠・出産
  • 汁なし担々麺
  • 17/06/08 16:25:24

妊娠中に新婚旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
昨年末に入籍して、6月に結婚式を予定しています。まさかの妊娠で今は3ヶ月です。もちろん嬉しい妊娠です。体調は今の所、良いので結婚式も大丈夫かな?と思っています。
…が、旦那が新婚旅行を気にしており。。。
無事に生まれたらそんなゆっくり旅行に行く暇がないと思う為、安定期に入ったら行きたいなと思って居ましたが実際はどうでしょう?
新婚旅行やそのほか妊娠中に旅行に出掛けられた方のお話が聞けたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/08 00:04:24

    まさかの妊娠って・・・
    ただの盛りのついたメスザルじゃん。

    • 0
    • 25
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 13:54:49

    臨月前に国内旅行いきました。車で2時間半くらいの所でした。
    楽しかったけど、妊娠前はしなかった車酔いになり、大変な目にあいました。激しい胎動と暑さ、車の揺れ…。
    今となっては良い思い出ですが、やはりなにかあった時が怖いですからあまりオススメはできません。

    • 0
    • 24
    • 金沢カレー
    • 17/06/11 16:06:27

    祝儀に出産祝いに迷惑だからお祝い断ってね。

    • 2
    • 23
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/11 16:02:19

    >>22
    そこまでして行きたいのかw

    • 2
    • 17/06/11 16:01:28

    私は妊娠7カ月でハワイに行ったよ。
    その時期だと、海外保険に入っても早産とかの保障はなく、ドキドキしてた。
    結局、正期産で破水からの分娩だったけどね。

    • 0
    • 17/06/10 10:28:05

    >>19
    確かに。まずそこだね~もう仕方ないけど。

    • 1
    • 20
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/10 10:25:27

    1人目の時、7ヶ月で大阪から鹿児島に二泊三日飛行機で行きました。お医者さんも行っておいで~って感じだったので、何も考えず。
    でも今2人目妊娠中ですが、今回は許可が出たとしても怖くて行けないです。上の子がいるから旅先でのんびりできないっていうのもあるけど、この4年間で、切迫流産や早産や死産や、色んな人の体験談を聞いて怖くなっちゃった。4年前は身近にそういう経験者がいなかったから。
    ほとんどの人が何事もないんだろうけど、何もないとは言い切れないし、何かあった時大変だし後悔するよね。
    でも経過が順調なら、新婚旅行行きたいですよね~!

    • 0
    • 17/06/10 10:18:29

    結婚式と新婚旅行まで避妊してりゃよかったのにw

    • 9
    • 18
    • ちゃんらー
    • 17/06/10 10:14:59

    皆さんが言ってる通り海外は無しかな
    私は新婚旅行ではないけど
    国内近場に旅行して帰って来たら
    切迫早産になった
    旅行関係あったかわからないけど

    • 2
    • 17
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/10 10:14:13

    自分だったら海外は行かない。周りで主と同じ状況だったりデキ婚だったりの子は北海道や沖縄行った子が多い

    • 0
    • 16
    • イタリアン
    • 17/06/10 10:08:57

    他人の体験談聴いても意味無いからね(笑)

    • 5
    • 15
    • イタリアン
    • 17/06/10 10:07:22

    安定期って胎盤が完成する意味での安定だから何しても流産しないって事じゃない。

    行きたいなら好きにすればいいんじゃない?
    マタ旅ってやつ(笑)?

    何があっても自己責任だし、医者に相談しようが医者は神でもないしねー。
    何かあってから後悔しても遅いけどこーゆー人って何かがないと気が付けないんだよね。
    ご愁傷様(笑)

    • 5
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/10 10:06:17

    つわりとか大丈夫?
    つわり酷くて入院した立場から言わせてもらうとチャレンジャーだなと思うわ

    • 0
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/10 09:53:37

    海外は絶対やめた方がいいよ。
    大丈夫だった人もいるけど、もし流産とかになったら医療費ものすごいことになるよ。
    妊娠中はどの時期でも何が起こるか分からないからね。
    国内でも病院とかは調べて、遠くはそれなりの覚悟を持ってた方がいいと思う。
    医者に相談しても「自己責任」って言われるだけだよ。

    • 2
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/08 17:55:16

    移動距離があると浮腫みやすくなるから妊娠中毒症のリスクが上がるよ。妊娠中は出来るだけかかりつけ病院に何かあった時に行ける距離を離れないほうがいいよ。近場でのんびりならいいと思う。

    • 1
    • 11
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/08 17:19:37

    海外に行ったけど私は大丈夫だった
    何十回も行ってたから不安はなかった

    • 0
    • 10
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/08 17:14:13

    国内なら新婚旅行行ったよ。
    予定を詰め込みすぎないようにした。
    その後も何度か旅行行ったな。
    あまり無理しなければ大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/06/08 17:06:48

    国内近場ならいいと思うよ。
    海外だと保険の事もあるし言葉通じないと不安だし。
    海外で入院とかになったら大変だし。

    私は妊娠中飛行機で弟の結婚式に参加しなきゃいけなくて足むくむわお腹張るわで大変だった。

    だから車で2時間とかなら休み休みいけるしいいと思う。
    ずっと座ってるのもしんどいし。

    楽しめたらいいね。
    母子手帳と保険証と近くの病院は調べてね。

    • 0
    • 8
    • 無力症ママ
    • 17/06/08 16:57:47

    一人目、早産で一カ月NICUに通ってたけど・・・
    NICUにいた他のママさんは、安定期に入って、新婚旅行して、早産で病院運ばれて二カ月くらい旅行先滞在して大変そうだったよ。
    旦那は仕事で帰らなきゃいけないし、通院の手段もないから、病院の近くにマンスリー借りて、子供の容体安定するまで帰れないし・・・

    稀な事かもしれないけど、それなりの覚悟で旅行の計画立てないとね!

    • 2
    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/06/08 16:48:42

    海外はやめておいたほうがいいよ。
    この前沖縄に妊娠6ヶ月か8ヶ月の海外な人が新婚旅行に来て早産になって医療費2000万になったよ。
    主の場合まだ3ヶ月だから最悪流産になるけど、それでも医療費はバカ高いよ。

    • 2
    • 6
    • からつバーガー
    • 17/06/08 16:46:15

    海外は絶対やめておいた方がいい。

    国内だったらいいんじゃないかな。

    • 2
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/06/08 16:44:59

    先生に相談はした方がいいと思いますよ。
    安定期でも、悪阻が終わっていなくてとてもじゃないけど旅行なんて無理なんて人もいますし、切迫だとかで安静にしていなければならなくなる人もいますしね。

    旅行は国内で近くに病院があるかだけ確認しておいた方がいいですよ。

    • 1
    • 4
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/08 16:40:09

    1週間グアムに行ったよ

    海は入らずビーチでのんびりしたり、買い物したり
    特に大変なことはなかったかな

    • 0
    • 3
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/08 16:32:29

    海外は何かあったとき怖いから、沖縄に三泊四日にしたよ。
    ただ、食事に気を付けずに好きなもの食べて帰ってきたら、血圧が高くなってしまい…その後から漢方薬を飲むことになりました。
    妊婦だと自覚を持って、何かあったときには誰も責められない自己責任ということをきちんと夫婦で話し合ってから行った方がいいと思います。

    • 1
    • 2
    • そばめし
    • 17/06/08 16:30:30

    国内なら何回も旅行したよ。車だったり新幹線で。海外は行かなかった

    • 2
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/08 16:30:21

    安定期に、保険にも入って行きました。何も無かったから良かったけど…悪阻も長く楽しめなかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ