なんだと思いますか

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 17/06/06 00:03:14

今年度になり、仕事、学校の役員、旦那との不仲、実親とのごたごたが重なり、いろいろ精神的、体的に参ってしまっています。
あまりに辛いため、病院の受診を考えていますが、何科がいいのか、考えられることを教えてください。
今の状況を簡単に挙げます。
・朝から晩までおかしいくらい体がだるい
・無気力
・吐き気、胃の調子がおかしい
・頭痛が頻繁にする
・体が動かない、家事など出来なくなった
・人と上手く話せない、言葉が出ない
・物事を覚えていられない、予定を覚えていられない
・眠いのに寝れない、寝たら起きれない
・死にたく、消えたくなる、絶望感
・注意力が散漫になった
・メール1つが返せない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/08 01:40:58

    軽いうつ病じゃないかな。

    • 0
    • 17/06/08 01:06:05

    精神科は予約がいるとこが多いから、前もって電話してから行きましょう

    • 0
    • 17/06/07 22:30:44

    >>19

    ありがとうございます。 精神疾患となると出る問題とはどんなことでしょう?
    今パートなのですが、辞められたら少しは楽になれると思う反面、収入がなくなるのは怖いです。

    • 0
    • 17/06/07 22:26:42

    ありがとうございます。
    鬱っぽいんですかね。病院ではどんなことをするのでしょうか。心療内科や精神科は未知なので怖いイメージです。
    それもあるのですが、休みになっても体が動かなく、病院行く気力が出ません。。
    病院行かなきゃいけないのは分かってるのですが…
    皆さんのアドバイス、励みにがんばらなきゃ

    • 1
    • 20
    • とんこつラーメン
    • 17/06/07 16:30:03

    死にたい、消えたいは希死念慮といって鬱病に多い症状。
    心療内科か精神科がいいと思う。重症化する前に早めに受診した方がいいよ。

    • 0
    • 17/06/07 08:57:26

    心療内科ですね。
    体の疲れと心が折れたんですね。
    私も旦那に裏切られてからそんな感じになりましたよ。
    受診も考えましたが、精神疾患となった場合に不利になる事は何かを考えました。
    受診はまだしていません。
    最初はカウンセラーに行った方がいいのでは、それから受診も有りです。
    私もカウンセラーに行きたいんだけど、悩みが酷くて他人にも躊躇します。
    誰にも言えず、ママスタで相談しても信じて貰えず、悩みが解決しません。
    精神疾患となると色々と問題も出てくるので、最初はカウンセラーをお勧めします。

    • 0
    • 18
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/06 23:38:20

    心療内科だな

    • 1
    • 17/06/06 23:36:58

    皆さん本当にありがとうございます。
    実親が自分達は正しい、というタイプで子供の頃から自然に顔色を伺ってきました。
    そのまま大人になり、今は仕事の人、友達の前ではいつもにこにこ、自分を作っています。本当はネガティブのねくらですが。
    唯一そういった部分を出せた旦那と不仲になってしまったので、誰にも相談出来ません。
    誰も私が悩んでこんなになっているなんて想像できないと思います。
    自分の見た目から何から全てが嫌になってしまいました。

    • 0
    • 17/06/06 23:28:45

    自律神経か鬱かなと思います。 信頼できる人は身近にいるかな??そういう人に話すのが一番すっきりしますよ。 無理しすぎないで

    • 2
    • 17/06/06 23:25:45

    内科で血液と胃の検査してもらってなんでもないなら、メンタルクリニックに早めに行って。
    はやいほうが早く治るから

    • 0
    • 14
    • とくしまバーガー
    • 17/06/06 23:22:44

    鬱だと思う。
    私も、そんなときあった。

    • 1
    • 17/06/06 23:20:31

    皆さんありがとうございます。
    年齢は33です。
    更年期ですかね。。

    • 0
    • 12
    • いきなり団子
    • 17/06/06 18:16:45

    鬱か更年期だろうなー。
    主の年齢分からないけど、原因が色々とあるし鬱かな?

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/06/06 18:13:56

    私も更年期だと思います。
    自分も似たような症状なので。
    少しでも楽になれるように、早めに受診したらいいかなと。
    悪化してしまうと病院に行くことすら億劫になってしまうので。

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/06 14:49:43

    年齢的に更年期とかではないですか?
    うつ状態になる方もあるらしいので
    婦人科でもいいかも お大事に

    • 0
    • 17/06/06 00:28:30

    ありがとうございます。私、メンタルがすごい弱いんです。
    今までは旦那にフォローしてもらっていたりしましたが、不仲になってしまい、相談できる人がいなくなってしまいました。
    仕事の人や友達の前ではいつもにこにこしています。
    内科で血液検査が一番なのでしょうか

    • 0
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/06/06 00:21:38

    >>2
    人が真剣に聞いてるのに茶化すのやめな

    • 3
    • 17/06/06 00:19:24

    とりあえず内科行って一通り血液検査とか甲状腺とか診てもらって、異常がなければ精神科へ。

    • 0
    • 17/06/06 00:16:13

    主です。

    皆さんありがとうございます。 子供は学校でパートが休みの日は一人になれるけど、とにかくだるくて動けません。吐き気も頭痛も肩こりも酷いです。絶望的になったり、精神的に辛くて涙が出ます。
    鬱ですかね。。
    どこらへんが鬱の症状なんでしょうか…

    • 1
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/06 00:08:59

    心療内科じゃない?
    鬱の症状あるよね。

    • 0
    • 4
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/06 00:07:32

    なるなる

    1人でゆっくりできる時間を旦那さんにお願いして作る

    開き直って考え過ぎない

    • 0
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/06 00:05:41

    大殺界

    • 1
    • 17/06/06 00:04:44

    ママスタはできるw

    • 1
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 00:04:16

    一番最初に内科に行くといいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ