幼稚園児のお菓子交換、ファミリーパック買うの疲れたし飽きた。何かない?

  • なんでも
  • もう疲れた……
  • 17/06/02 23:26:44

幼稚園児のお菓子交換。
遠足は仕方ないとしても、習い事や公園、子どもが集まる場所に行けば早速始まる
お菓子交換……。
毎回ファミリーパック買うのも疲れるし、あれって結構高いよね???
子どもは楽しそうにしているから、結局しょうがないか…ってなるんだけど
内心、もうファミリーパック買うの疲れたし、飽きたよ~(涙)
何か良いお菓子ないかなー???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/04 10:58:50

    習い事のとき交換してる。早く帰ればいい。

    • 0
    • 33
    • トルコライス
    • 17/06/04 10:55:09

    幼稚園の友達と遊ぶとなるとファミリーパックのお菓子を数種類袋に入れて渡してる

    • 0
    • 32
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/04 10:49:01

    >>26
    スイミングにいるよー。レッスン後お菓子交換して、母親同士は見学席で引き続きおしゃべり。次のレッスンの保護者が座れないから、早く帰ってくれ!

    • 2
    • 31
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/04 10:42:29

    幼稚園の隣が公園になっていて目立つグループがお菓子を毎回持ってきてた。
    暑い日は保冷バッグに凍らせたゼリー持っきてたりしてびっくりした。
    お菓子を配るママもいてびっくり!
    その内お菓子をねだる子も出てきたり他の保護者から苦情が入ったみたいで表向きは無くなったけど今でもやってるみたい。

    • 0
    • 17/06/04 10:41:55

    おばちゃんみたい。受けが悪そうな煎餅持っていけば?

    • 0
    • 29
    • たまの温玉めし
    • 17/06/04 10:39:47

    歯医者の検診に行ったら初期の虫歯が見つかって~。
    お菓子控えてるんだ…ごめんね。って一人抜けちゃえば??

    • 1
    • 28
    • とばーがー
    • 17/06/04 10:36:18

    >>23
    自分が言えばいいんじゃ?
    誰かが言わないかなぁ、なんて他人任せだから終わらないんだよ。

    • 0
    • 27
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 10:34:46

    細かい駄菓子をお菓子袋に入れて持ち歩いてたけど。

    • 1
    • 26
    • とばーがー
    • 17/06/04 10:34:08

    習い事まで?
    常にお菓子を持ち歩いてるんだね。
    習い事にお菓子を持って来る子なんか居ないわ。

    • 2
    • 17/06/04 10:30:36

    お菓子問屋でマシュマロ1個10円を箱買い、または細長いゼリーみたいなの(着色料満載感ありの)も1本10円もケース買い・・
    お菓子交換面倒だよね。私はやっと解放されたよ

    • 2
    • 24
    • 白エビバーガー
    • 17/06/04 10:23:16

    >>19
    私はそういう経験まったくないけど、小学校の運動会でもお菓子交換してる人たちいるよー。そういう人たちと仲良くなっちゃったのなら、いつまでも続くんじゃない?面倒くさそう。

    • 4
    • 23
    • もんじゃ焼
    • 17/06/04 10:21:50

    簡単に辞められたら苦労しないよね。

    誰かが、お金かかるからやめよう!って言う人がいればいいのにね。

    お菓子って、アレルギーとか好き嫌いもあるし、
    お菓子をあんまり好きじゃない子もいるよね?

    • 3
    • 22
    • トルコライス
    • 17/06/04 10:19:43

    >>19
    小3だけど習い事でまだ交換してる。
    いつまで続くんだろう

    • 0
    • 17/06/04 10:16:28

    ペコちゃんの棒付きキャンディー、繋がっているお菓子コーナーのラムネ。
    安いけど子ども達が喜んでいた。

    • 0
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/06/03 23:32:16

    >>14
    ドンキか!盲点!
    ありがとう~行ってみる!

    • 0
    • 19
    • からつバーガー
    • 17/06/03 23:31:27

    >>17
    そうそう!本当に悩む。。。
    これって幼稚園時代特有なのかな???

    • 1
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/06/03 23:18:29

    飽きて、金があるならデパ地下の菓子でも買えば?

    • 0
    • 17
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/03 23:18:23

    めんどくさいですよね。私もそういう時期があって、スーパーのお菓子売り場で悩みまくったのでわかります。
    よく持って行ってたのはラムネ、せんべい、スティックゼリーでした。みんなが持ち寄るとなかなかの量になるので、なるべく少量で個包装されてるもの!って感じでした。安くつくし。

    • 0
    • 16
    • 太田焼きそば
    • 17/06/03 23:10:47

    そんなんあるの?
    大変だね

    • 2
    • 15
    • ハントンライス
    • 17/06/03 23:09:42

    >>13
    変な地域だね。
    地域っていうか主さんが一緒にいる人たちだけの風習なんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/03 23:07:23

    ドンキに駄菓子がたくさん入ってるの売ってるよ。あとわたしはポッキンアイスを氷らせる前のやつを冷やして持っていく。

    • 0
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/06/03 23:04:03

    みんなコメントありがとう。

    そう。考えながら買うのが疲れた……。
    これは良くあの子が持ってきそうだなとか、これはあの子が嫌いって言っていたなとか。
    まぁ気にしなきゃ良いだけの話なんだけど、いざ買うとなると気になっちゃうんだよね。
    ポッキーとかじゃがりことかの箱ものか~。その場で食べてね的な感じだね。
    ついつい個包装になっているの買うから疲れるのかな。お金もかかるしね。

    でも、みんな個包装のお菓子持ってきてるんだよね。。。
    あぁ気を遣う。。。
    集まりに行かないってのも手なんだけど、そうなると子どもが遊べなくなるし。
    友達と遊ぶと必ずオヤツ食べよう~って話になるからさ。

    ママになるって、そうゆう大変さもあるんだなって、子どもが幼稚園に入ってはじめて知ったよ。

    • 1
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/06/02 23:46:09

    飴とかぷっちょとかにしたら?
    だんだんランク下げていって、最終的にはキリないねーやめよーか?ってやめたよ。

    • 0
    • 17/06/02 23:43:22

    考えながら買うのが疲れるって事?うまい棒でいいじゃん

    • 0
    • 17/06/02 23:42:25

    わかる!毎回300円近く。10回で3000円だよ。
    そんなに種類も売ってないから、アポロとかきのこの山とかネタは尽きるし、人とかぶるしね。
    100均のラムネとか、安くて喜んでたよ。あとはプライベートブランドの安いお菓子とか?

    • 0
    • 9
    • せんべい汁
    • 17/06/02 23:40:44

    >>7 え?一箱ずつ配るの?まさか。。。

    • 0
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/06/02 23:36:09

    曜日毎に持って行くものを決める。

    • 0
    • 7
    • ソースかつ丼
    • 17/06/02 23:36:04

    大変だよね、、、お菓子1箱とかだと楽だよ。じゃがりことかの。

    • 0
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/06/02 23:34:45

    しなきゃいいだけ

    • 1
    • 17/06/02 23:34:27

    そんな頻繁にお菓子交換しないよ。
    だいたい公園でお菓子食べるの個人的に嫌だ。

    • 3
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/02 23:34:06

    そんないつも持ち歩いてるの?大変だね

    • 1
    • 3
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 23:34:03

    疲れる??どういうこと??

    • 2
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/06/02 23:33:31

    やめたら解決。
    ムリ?

    • 1
    • 1
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/02 23:32:47

    疲れるの意味が分からない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ