みんな仕事探すときさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 12:14:34

    1つずつ。
    同時期に2つも3つもいいなと思う求人がある方が少ないし

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/05/29 11:47:57

    ひとつずつ応募する
    履歴書何枚も書きたくない
    今までバイトパートは落ちたことないし

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/05/29 11:41:51

    次々に受けるよ。昔ママスタで「信じられない!非常識!」みたいな扱いされたこともある(笑)

    • 0
    • 13
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 11:37:18

    全部受けて受かった中から選ぶよ。
    いくつか受かれば、優先順位の低い方には
    他に決まってしまいました。すみません。と
    断るよ(^^)

    • 0
    • 12
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 11:36:13

    全部応募する。
    いいなと思う求人って、なかなか出あわないから。

    • 0
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/29 11:32:55

    はじめは一つずつ受けたけど自分の条件で受かるところは稀だと思ったから2~3つ受けてる。
    連絡ない企業、2人枠で2人受かってなんの連絡もなく(恐らく使えない人だったら私を面接するつもり)2週間以上後に書類返すところもあったから。

    • 0
    • 10
    • トルコライス
    • 17/05/29 11:26:14

    一つずつの人が多いね。
    私も、万が一数ヶ所受かったとき断るの苦手だからなるべく一つずつ受けたいけど、その間にもうひとつが無くなったらどうしようと思って。
    ハロワは同時にいくつか応募できるよね。

    • 0
    • 9
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/29 11:08:51

    一つずつかな。
    採用連絡が同じ日に来るなら受けるけど、企業によって即日や3日後とか1週間後と連絡がバラバラだと優先順位付けていても思い通りにいかなくて逆に面倒だった事があったから。

    • 0
    • 8
    • ちんびん
    • 17/05/29 11:06:51

    >>4同じ。複数受かったら、やるの以外は辞退の電話をする。

    • 0
    • 7
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 11:06:33

    >>4
    数カ所受かっちゃったらなんて断るの?

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/05/29 11:05:43

    一つずつ。
    断るの苦手だから。

    • 0
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/05/29 11:04:35

    1つずつ。
    そんな器用じゃないし。

    • 1
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 11:00:58

    全部受ける。受かるかわからないのに1つずつやってたら面倒くさくなるし
    もし数ヶ所受かったらの優先順位もつけとく

    • 2
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/05/29 10:59:49

    一つずつかな?それがマナーだよね。

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 10:58:12

    私は1つずつ。別に急いでないし。

    • 1
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/29 10:57:20

    全部応募するよ。いちいち結果待ってられない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ