これ使っていた人何歳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/06 01:50:42

    横浜住み、40才だけど、あまり見ないなー。私立中高ならあるかもしれないけど、公立はナイロンバッグだった。

    • 0
    • 17/07/06 01:45:13

    32歳だけどこどもの頃この鞄めーーーっちゃ憧れてた!
    私が中・高になる頃には見かける事もなかったから持てずじまい

    • 0
    • 201
    • たまの温玉めし
    • 17/07/06 01:09:32

    41歳!
    中高と使ってたー!!懐かしすぎる!
    今は母校の高校では使わないらしい。中学はどうなんだろ?

    • 0
    • 17/07/06 01:09:05

    41

    • 0
    • 199
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/06 01:08:42

    27歳中学校の頃持ってた

    • 0
    • 17/07/06 01:07:53

    41歳。
    高校の時に中身無くても必ず持って行かなきゃいけなかった。いとこにお下がりで潰したやつ貰ったよ。途中から持って行かなくて良くなったかな?
    他の高校はこんなの持ってなかったよ。中学もね。

    • 0
    • 17/07/06 01:05:21

    37歳になったばかり。
    大阪の中学校に通学してた時は必要なかったけど、奈良の中学校に転校したらこれが指定で当時ですら、田舎は遅れてるねってははと失笑したのを思い出した。

    • 0
    • 17/07/05 23:36:21

    42です。高校入学の時買ってもらったけど、あまりの使えなさに使うのすぐやめた。

    • 0
    • 195
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/05 22:42:17

    39歳
    芯抜いて潰してた
    重いだけで使えないカバン

    • 2
    • 194
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/05 22:41:18

    41

    • 0
    • 17/07/05 22:40:41

    33!めっちゃなつかしー

    • 0
    • 17/07/05 22:36:18

    43歳だけど、使ったことないわ。
    だから憧れ。

    • 0
    • 17/07/05 22:35:02

    37歳。

    • 0
    • 190
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/05 22:31:17

    >>173
    私も~~~。
    シャワーのお湯かけて潰したよね。

    • 1
    • 17/07/05 22:29:57

    33
    高校の時、使ってた
    二個下から無くなった

    • 0
    • 17/07/05 22:27:43

    うわー懐かしい!
    私も主さんと同じ40だよ~

    • 0
    • 187
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 21:26:52

    私も40だけど、これじゃなくてスポーツバッグみたいなのだった。このバッグに憧れてたけど高校も3wayバッグだったから、結局持つことは出来無かったなぁ。

    • 0
    • 17/05/29 21:23:24

    45才
    鞄ペチャンコにしてたから、毎日置勉
    勉強できた人も置勉してた時代
    私もメチャクチャ真面目だった、ペチャンコにしてない人のほうが珍しかったからね

    • 0
    • 185
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 21:12:42

    31歳。
    中学がこれだった。

    • 0
    • 17/05/29 20:50:44

    40歳
    使ってる人もいたけど、大半が学校指定のスポーツバッグみたいなやつだった。

    • 0
    • 17/05/29 20:50:00

    48歳。
    憧れの先輩からいただいて使ってた。

    • 0
    • 182
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 20:46:44

    二個上の先輩までが使ってた!これ持ちたかったからカバンかわっちゃってしょっくだった。ちなみに私は40才。

    • 0
    • 17/05/29 20:46:33

    >>173
    リアルすぎて笑ったw

    • 0
    • 180
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/29 20:44:35

    主さんと同じ40歳。
    先輩はリュックとか普通のかばんだったけど何故か一年生はこのカバンじゃなきゃダメだったわ。違うので行こうもんなら「お前1年のくせにふざけんなよ!」って言ってきた応援団の女が居たわ。

    • 1
    • 17/05/29 20:39:36

    36歳。私の2歳年上の人は中学で使ってた。私の時は鞄が自由になった。

    • 0
    • 178
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 20:39:19

    >>124
    中学の時はこれだったわ

    • 0
    • 17/05/29 20:37:16

    今年36歳です。
    潰すのがなぜかカッコいい時代でした(笑)
    男子は白い斜めがけの雑嚢袋。

    • 1
    • 17/05/29 20:35:04

    >>124
    えっ?
    これって学校行く前に新聞配達のバイトする男の子が新聞入れる用だと思ってた!
    このトピ勉強になるわ!

    • 0
    • 17/05/29 20:30:32

    >>49
    ごめん…
    全然知らなかった…
    さっき(あー!昔のドラマとかでヤンキーが鉄板入れて殴るやつだ!!)って思い出したからレスしに来たんだけど、持ってたのはヤンキーだけじゃないんだ?
    映画とかで見たのは確か横とか底を外して鉄板入れてボンドでとめるみたいな感じだったから、あれは殴る用のカバンだと思ってた!

    しかも私若くない32歳なんだけど、小5から横長のリュック?で、中学はリュック、高校は今の高校生も使ってる普通のカバン(肩掛けにも無理やり背負ったりも出来るやつ)だったから全然知らなかった!

    • 0
    • 17/05/29 20:19:43

    中高使ってた50歳

    • 1
    • 17/05/29 20:18:00

    懐かしい~~。
    ぺったんこに潰して脇に抱えて持ち歩いてたな~。

    • 1
    • 17/05/29 20:17:19

    30才
    この鞄+リュックだったなぁ。田舎だから?

    • 0
    • 17/05/29 20:10:19

    33の私の時はもうなかったけど37の兄の時は学生カバンが指定だったな

    • 0
    • 17/05/29 19:57:58

    もうすぐ44歳。
    中学の頃使ってた。芯を抜く(?)のは親に激怒されるの分かってたから、一生懸命潰してたけどダメだった。
    底のヒダを縫ったりもしたけど、2日もすればブチブチって切れちゃって諦めた…。

    • 0
    • 17/05/29 19:54:53

    30使ってた!

    でも3こ上からショルダーやリュックに出来るカバンになったけど、当時はダサイと言われてて先輩から貰って使ってた。

    • 0
    • 168
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 19:23:37

    33歳
    使ってたー。
    でも1つ下の学年から学校指定のショルダーバッグに変わったんだよね。

    • 0
    • 167
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 18:58:38

    >>21
    ビーバップハイスクール!

    • 0
    • 166
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/29 18:56:31

    30歳
    中高の指定鞄だった。
    これのリュックタイプも出て、両方持ってた。
    もう、少し部厚くて重そうだった。

    • 0
    • 17/05/29 18:53:06

    39

    • 0
    • 17/05/29 17:59:39

    36

    • 0
    • 17/05/29 17:58:38

    中・高の六年間使ってた。
    35歳。

    • 0
    • 162
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 17:55:50

    35歳

    使ったことないけど、小さい頃にスケバン刑事で見て憧れてた。

    • 0
    • 17/05/29 17:54:34

    今年40。バカみたいにペッタンこにして持っていってた。何も入らないよ、てなぐらい。
    一年生のとき、ステッカー貼りすぎて先輩に目つけられた。でも、ヤンキーではなかったよ。

    • 1
    • 17/05/29 17:50:13

    42歳
    1年も使ってないや
    すぐに教科書学校に置いて、小さなバッグで行ってた

    • 0
    • 17/05/29 17:48:26

    43

    • 0
    • 158
    • クリームボックス
    • 17/05/29 17:47:24

    34。

    後生大事に取ってあるよ。

    • 0
    • 17/05/29 17:46:25

    >>152
    あ、年齢書くの忘れたわ(笑)
    現在41歳。

    • 0
    • 17/05/29 17:45:59

    38

    高校の時学校指定で。

    • 0
    • 155
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 17:45:25

    39。高校生の時1年生まで使ってた。姉のお下がりで何も入らないぺったんこのやつ。
    必要なものは別のバッグに入れてた。
    2年生以降は携帯しなくていいことになった。

    • 0
    • 17/05/29 17:43:21

    38

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ