保育園通いでお受験はダメ?

  • なんでも
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/05/29 07:36:27

子どもには歳から幼児教育をしています。
幼児教室の都合で、保育園に中抜けをお願いしたら断られました。理由は子どもが混乱してかわいそうだから。
うちの子は理解力があるので、そんな事はないです。
保護者が困っているのに助けてくれない、理解のない保育園に憤りを感じます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/31 08:15:38

    >>28
    完璧主義というか、人の意見を受け入れられないようなので、
    そのまま突き進んだらどうでしょう?
    お子さまそんなに立派なら、教室に通わず自宅で教育したら?
    保育園が中抜けできないなら、教室や受験を諦めるか…保育園を諦めるか?
    それしかないでしょう。

    • 0
    • 28
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/31 08:00:57

    >>25
    別に働かなくてもいいけど、自分の為に仕事してます。収入は旦那だけでも充分。
    今は保育園出身の方が途中で没落する可能性が低いので共働きの家庭を選ぶ学校もありますよ。

    • 0
    • 27
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/31 07:58:49

    昨日、習い事の後、どうしてもやりくりできない事情を説明して、子どもを預かってもらいました。保育園に行けばおやつも、夕食も提供してもらえます。アレルギー対応も完璧にできます。
    だからシッターより、保育園です。

    お兄ちゃんと同じ学校のご縁を頂けるように頑張ります。
    保育園は上手く利用したもの勝ちです。

    • 0
    • 26
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 07:38:26

    主さんはダメなことばかりあげていますが、
    そんなにダメ、解決策を見つけようともしない。
    今回のお子さんはご縁がないのでは?

    • 0
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 07:35:00

    だったら保育園をやめればいい。
    辞められないなら、お受験を諦めるしかない。
    保育園に通わせなきゃいけない環境で、
    お受験して入る小学校?ではやっていけないと思います。
    そもそも、保育園の時点で落とされる可能性もあります。みんないい小学校入れるために、
    いい幼稚園に入れるのに必死です。

    • 2
    • 17/05/30 07:16:23

    受験するならしたら良い。
    でも困っているって何を?家庭の都合を押し付けているだけじゃない。

    方針が変わったならそれに合わせるしかないでしょ?今までが寛大だっただけ。
    中抜けが無理なら帰れば済むこと。

    頼るだけでなく自分の都合をつけたらどうですか?

    • 1
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 07:05:11

    ここで愚痴っても、園長の方針は変わらないでしょ。

    • 0
    • 22
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 07:00:22

    息子が私立小だけど、保育園上がり多いよ。今は併設の学童がたくさんあるから、少なくないと思うなお受験する家庭。

    • 0
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/05/30 06:11:33

    長男は同じ保育園で中抜けしながらご縁を頂きました。
    その当時の園長先生は、保護者に理解のある方で中抜けを容認してくださいました。

    去年から来た園長は考えが古く困ります。
    今の保育園は自宅から徒歩五分、駅にも近いため変えたくないです。

    • 0
    • 20
    • 富士宮焼そば
    • 17/05/29 09:52:40

    保育園ママのヤバさを露呈させるスレ?

    • 0
    • 19
    • かすうどん
    • 17/05/29 09:50:05

    うちの子の保育園は毎年30%くらい お受験していましたが、中抜けもしていたよ。
    その保育園の方針があるなら仕方ないのでは?
    あとは役所の保育園を担当している部署に相談かな。最悪、それをOKしてくれる保育園に転園するしかないかも。

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 08:58:41

    >>17
    ちゃんと読んだら?保育途中で習い事行って保育園に帰って来るのがダメですって言われているんだよ

    • 2
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/29 08:56:23

    保育園にそんな拘束力ないじゃん
    親が帰るっていうのを止める保育園なんてありえないよ
    保育園からお受験する人だって少ないけどいるよ。
    無理ではない。保育園からお受験なんてできないって、いわせたいネタですよね?

    • 0
    • 17/05/29 08:49:08

    だいたいお受験って親の受験よ親がいい加減で
    ちゃんと見れないのに
    ムリよ

    • 2
    • 17/05/29 08:47:02

    やめれば?保育園?

    • 1
    • 17/05/29 08:12:45

    アレルギーあるなら、保育園より尚更シッターがいいじゃん。意地でも探したら?人見知りで面接大丈夫なの?

    • 1
    • 13
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 08:08:18

    ってことは中抜けを週何回もするってこと?

    • 0
    • 12
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/29 08:00:34

    複数通っており、そこしかないです。土日は満員ですし。

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 07:59:07

    >>6お教室の時間帯はそれしかないわけ?他にもあるでしょ…。

    • 2
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/29 07:57:30

    シッターが見つからない。うちの子が人見知りなのと、重度の食物アレルギーだからら保育園が一番安全。

    • 0
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 07:56:19

    ダメではないけど、保育園の方針がそうなら従うか退園するしかないよ
    それかナニー雇ったら?

    • 0
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 07:54:16

    中抜けは保育園だろうが幼稚園だろうが迷惑だと思うよ。その日自体お休みにするのが1番じゃない?

    • 0
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 07:48:06

    >>6
    じゃあその後シッターにでも頼みなよ。

    • 1
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/29 07:46:41

    仕事の時間を調整してます。昼休憩をずらしてとるので、仕事にもどらないとダメです。

    • 0
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 07:44:08

    お迎えに行けば問題ないんじゃない。幼稚園だって同じだよ。

    • 1
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 07:43:44

    いつもの人だ

    • 2
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 07:42:56

    >>1
    だよね。
    中抜けじゃなく早帰りすればいい。

    • 3
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 07:42:38

    あほでしょ。中抜けなんて考える親があほすぎ

    • 2
    • 1
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 07:40:41

    そのまま帰れば良いんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ