兄弟コンビ「ミキ」 上岡龍太郎さんの甥だった「母親のお兄ちゃんです」

  • ニュース全般
  • フィッシュカツ
  • 17/05/27 23:43:01


スポニチアネックス 5/27(土) 18:29配信

「ミキ」の兄・昴生(右)と弟・亜生拡大写真
 兄弟お笑いコンビ「ミキ」が27日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。伯父が、2000年に芸能界引退した元タレントの上岡龍太郎さん(75)であることを明かし、周囲を驚かせた。

 兄・三木昴生(31)、弟・亜生(28)の兄弟コンビ。MCの月亭八光(40)から「おじさんがすごいんでしょ?」と水を向けられた2人は「おじさんが上岡龍太郎さんです」と告白。「母親のお兄ちゃんです」と説明した。

 「小さいころに数回しか会ったことがない」と昴生。幼いころ、祖母の家に遊びに行くと上岡さんが来ていたといい、当時「なんか見たことがあるおじさんやな」と思っていたという。ある時、上岡さんが探偵局長として出演していた人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)を見た際、「局長を見て、この人や。めっちゃ家に来るわって思った」と、祖母の家にいた人が上岡さんだと知ったという。

 2012年に結成し、デビューしたが、この世界に入ってからは「(上岡さんと)しゃべってないです。報告もしてないです」と明かしていた。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000145-spnannex-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • とばーがー
    • 17/05/28 21:18:47

    私ミキ好きでよく劇場前で写真撮ってもらってたな〜!最近は忙しそうでこの前行った時もバタバタしてて撮って欲しいって言えなかった〜

    • 1
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 20:06:07

    >>26
    ラジオで言ってるんだよ
    リスナーに聞かせる場面なんだから名前で言うか兄がって言えばいいのに

    • 0
    • 17/05/28 20:04:05

    二人とも話がきちんと出来る人だなと思ってた
    やっぱり血だね

    • 2
    • 17/05/28 20:03:09

    上岡龍太郎さんにお姉さんいたんだ。
    ずっと一人っ子だと思っていた。

    • 0
    • 17/05/28 19:51:33

    自分の兄に対して「お兄ちゃん」って呼ぶのは普通だけど、他人にお兄さんの事を話すのに「お兄ちゃんが~」っ言うのはいい大人なんだからやめてほしい。

    • 0
    • 27
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 19:34:27

    登場人物全員知らない...

    • 1
    • 26
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/28 19:29:47

    >>17
    名前の呼び捨てが良いって事?
    姉ちゃん!とか兄ちゃん!が良いっって事?

    お兄ちゃん、が気持ち悪いの?

    • 0
    • 25
    • サラダパン
    • 17/05/28 18:52:20

    兄姉に対して呼び捨ては嫌だなー
    今は親も下の名前で呼ぶ子供が居るけど信じられない

    • 1
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/05/28 14:57:21

    >>21
    じゃあ名前呼びすればいいの?
    中川家はどうだったっけ?

    • 0
    • 17/05/28 14:54:49

    >>12
    でも、大人になってからは会ってないよ。それでも言われるかな?漫才面白いけどな…。

    • 1
    • 22
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/28 10:40:01

    ミキってコンビ?
    昨日土曜の夜6時半からの料理の番組(食べたら、ウマイ!って言う人)に出てたよ。

    • 0
    • 17/05/28 10:16:09

    >>17
    わかる。やすとものやすよも、お姉ちゃん言ってる。あれやめてほしい

    • 0
    • 20
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 10:09:02

    >>18東京よしもと公演でみたけど、テレビより面白かったよ。

    • 1
    • 19
    • ハントンライス
    • 17/05/28 09:48:05

    だから
    やすとも から好かれる

    • 2
    • 18
    • サラダパン
    • 17/05/28 09:42:52

    >>4
    私もみたよ、あーせいこーせいって言っていたね
    大阪なら売れるかもね

    • 0
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 08:03:00

    ミキ弟お兄ちゃんお兄ちゃん言ってちょっとキモい(笑)
    大好きなんだろうなとは思うけど

    • 1
    • 16
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 07:54:08

    >>13
    私も初めて聞いた。

    お笑い見ないからかな?

    • 1
    • 15
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/28 07:24:41

    うちのガヤが、で見て好きになった
    色黒が気になるけど

    • 1
    • 14
    • たまの温玉めし
    • 17/05/28 07:21:38

    弟の方がおはよう朝日に出てるのしか知らないや。
    髪型とメガネでハリセンボンのはるなに似てるなって思うくらい。

    • 0
    • 17/05/28 07:11:39

    みんなミキって人たち知ってはいるんだね。

    私、みたことも聞いたこともない。

    • 6
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/05/28 07:08:08

    せっかく実力で出てこれていたのに
    ここで公表すると
    これからはコネになってしまうね

    • 7
    • 11
    • 金沢カレー
    • 17/05/28 07:03:57

    上岡龍太郎を思い出そうとすると、大竹まことが出てくる

    • 14
    • 10
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 04:01:57

    ミキは、面白くないよ。ガナってるだけで言葉もネタも伝わらない野は腕がないからだよ。

    • 2
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/28 00:57:13

    すごいすごすぎる!
    だから面白いのか 納得
    でもどうせなら黙っててほしかったなぁ


    • 7
    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 00:56:24

    上岡さん大好きだから、また復帰してほしい
    面白かったのにな

    • 4
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 00:54:01

    3へぇ

    • 1
    • 17/05/28 00:19:24

    お兄ちゃんが可愛すぎてハァハァする

    • 8
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 00:18:30

    ミキって名前だけしかわからない

    • 0
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 00:18:20

    ミキ、青空レストランに出てたね
    上岡龍太郎、懐かしいわ引退だったのか、お亡くなりになったのかと思ってたよ

    • 1
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 23:47:19

    上岡って誰?

    • 2
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/05/27 23:45:37

    へぇーそうなんだ。ミキすき

    • 3
    • 17/05/27 23:45:04

    こいつら生意気だしうざいから嫌い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ