プールの巻きタオル何cm?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/12 00:19:31

    >>35
    トイレの我慢も出来ないんだよね?
    我慢も出来ないのに水に入ったら、確実にするよね?
    そんな不衛生な子を入れるわけないでしょ

    • 1
    • 17/06/12 00:16:07

    うち4年で126で60買ったよ
    小柄だからか、長いと着替えにくいみたい

    • 0
    • 38
    • 横手やきそば
    • 17/06/12 00:10:56

    >>36
    無理やり普通学級に行かせて、先生に排泄処理、食後の片付けさせてるのよ
    後処理は先生の仕事、小学生はお漏らし当たり前だと思ってる人だから
    オムツ母さんの息子がプール入るなら、うちはずっと見学させるわ。同じプールには絶対入れたくないもん

    • 0
    • 37
    • フィッシュカツ
    • 17/06/11 22:57:22

    >>36オムツ母さんって有名な人だからしょうがない(笑)

    • 0
    • 36
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/11 22:54:38

    >>22
    何を言ってるのこの人は。
    3年生でおむつ?1日5回おもらし?
    トイトレ中の3歳児でもそんなに漏らさねーわ

    • 0
    • 35
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/11 22:20:08

    >>32
    先生に「今年はプールの授業は受けられますね?」と確認しましたが、入ることは出来ないと言われました。
    2年生までは、おむつをしているだけでプールに入らせてくれなかったので、3年生からはパンツで通わせているのに、なぜ今年もプールの授業を受けさせてもらえないのか、納得出来ません。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/05/29 15:38:51

    うち今日100センチ買ってきたよ、小3で140センチ弱の女子だけど。
    頭から被ってタオルの中でゴソゴソ着替えるから、80じゃ小さいって。
    大き過ぎたら下詰めた方がいいかなぁ。

    • 0
    • 32
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 14:02:47

    >>25それはおむつがはずれたとは言えないよ。多分、今年も無理かも。先生に聞いてみて

    • 0
    • 31
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 11:28:13

    >>16
    プール、年3回しかないらしく

    • 0
    • 30
    • 金沢おでん
    • 17/05/29 08:25:24

    お店に身長ごとの表が書いてあったよ。
    うちは一年で70cm購入したけど、大きかった。

    • 0
    • 29
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 08:22:03

    >>27
    更衣室あるけど一学年の男女それぞれ百人一度に入れない。だから奇数は男子、偶数は女子と二クラスずつ別れて着替えてるよ。ドアもカーテン閉めるから廊下からも見えないし。

    • 0
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 07:11:33

    >>27
    無理って言ったって学校がそうなんだからしょうがない(笑)教室で着替えるなんて!!プールの授業休ませます!!ってなるの?

    • 2
    • 27
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 06:14:01

    プールサイドに更衣室無いの?教室で水着着替えるなんて無理

    ってかおむつ母さんは早くおむつ取れるようにして福祉学校に入れなよ

    • 0
    • 17/05/28 23:23:56

    >>25もしやオムツ母さん...?

    • 0
    • 25
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 23:18:03

    >>24
    1日でのことです。
    先生には聞いていませんが、もうおむつでなくパンツで通っていますので、当然プールの授業も受けさせてもらえると思っています。

    • 0
    • 24
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 23:09:37

    >>22ん?4、5回は1日で?1週間で?
    それってまだおむつとれてないんじゃない?先生にプールの許可は貰えたの?貰えたなら大丈夫だと思うけど、確認した方がいいよ。

    • 0
    • 17/05/28 23:01:09

    >>22
    教室に悪臭漂ってそうだな。

    • 1
    • 22
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 22:58:21

    >>19
    まだおもらしすることもありますが、学校で過ごしている間は、1日過ごしていても、4~5回だけしかおもらししませんし、ウンチも1回か2回だけしかしませんので、パンツで通わせています。
    巻きタオルは、教室からプールに移動するときに使うのですね。息子は、段差があったりすると踏んだりしてしまいそうですので、あまり長いは買わないようにします。
    教えていただき、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/28 18:06:15

    >>15
    学校のはセパレート。スイミングは繋ぎのだけどその時は上を着てから下を着替えてるらしく、どちらにしても大丈夫らしいよ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 12:35:32

    >>17漏らしたりはしないんだよね?
    教室からプールに移動するとき、段差があったりすると踏んだりして長いのは危ないんだよ。

    • 0
    • 18
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/28 11:13:37

    1年くらいなら60でもよさそう。
    四年の娘は80センチつかってるよ。

    • 0
    • 17
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 10:52:05

    >>14
    おむつをしているとプールの授業をさせてもらえませんでしたので、3年生からはパンツで通わせていますので、大丈夫だと思います。

    • 0
    • 16
    • グラタンフライ
    • 17/05/28 10:18:10

    >>6
    そんな長く使わせる気なの?!

    • 1
    • 17/05/28 10:06:28

    >>9
    水着セパレート?セパレートじゃないとその着替え方出来ないよね?

    • 0
    • 17/05/28 10:04:40

    >>11
    オムツ外れなきゃ無理よ。

    • 0
    • 17/05/28 08:51:20

    はじめは60でいいんじゃない?
    高学年になったら80買ったらいい。
    1000円位で買えるんだからそんなケチらなくても。

    • 2
    • 12
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/28 03:43:20

    6年生息子も3年生娘も80使ってる
    2人とも1年から80だけど、長すぎるってことないよ

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 00:38:19

    何で教室から移動するのに危ないのですか?
    巻きタオルって、お店で売っている、腰に巻くようにゴムが入っているタオルのことですか?
    私の3年生の息子、2年生まではプールの授業、参加させてもらえませんでしたが、今年は参加させてもらおうと思っていますので、教えて下さい。

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/28 00:14:56

    >>6
    うち中学生の女子いるけど80だよ
    小学生の時からずっと80

    それ以上長いのは扱いにくい
    バッグもパンパンになるし

    • 1
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 23:17:33

    >>6
    >>5だけど、うちの子は6年生女子146センチだよ。60センチだけどまずスカートみたいにしてボトムス変えてから上にずらしてトップスを着替えてるから短くても大丈夫らしいよ。
    うちの学校は屋上プールだから1年生は階段で3階分も登るから、タオルが長すぎると階段が危ないの。
    あと余り長いのはプールバッグに入れにくいし、洗濯も大変。

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/05/27 22:44:18

    うちは長すぎて下を縫って使ってる。
    気に入ったのがその長さしかなかったから。

    • 0
    • 17/05/27 22:40:40

    2年生130cm

    週3でスイミング通っていて60cmのがだいぶくたびれてきたから、80cmの買ったよー

    • 0
    • 6
    • せんべい汁
    • 17/05/27 22:39:13

    60の次が80なんですね
    80買っとけば6年まで使えるのかな・・・
    さすがに中学生までは無理でしょうか(笑)悩むー

    • 0
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 22:32:33

    >>4
    うちも1年生の時の60をまだ使ってる。長いのに買い換えるか聞いたら「着替える時は上下に分けて使うから平気」って言われた。確かに長いのは下に引き摺るし、プールバッグに入れるのも大変かも。
    でもくたびれてきたから80くらいのを買ってあげたい。

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/27 22:20:56

    一番上が5年生だけど、幼稚園の時に買った60サイズをまだ使ってるよ。

    • 0
    • 3
    • せんべい汁
    • 17/05/27 22:15:31

    >1
    1年生です
    身長は120?あるかないかぐらい

    • 0
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/27 21:58:47

    女の子なら胸まで上げて膝下くらい。
    男の子なら腰に巻いて膝下くらい。

    長いすぎるのは段差なんかで裾踏んで危ない。

    • 0
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/27 21:57:44

    何年生で身長は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ