2歳。歯上下3本づつなんですが

  • 乳児・幼児
  • 冷やし肉そば
  • 17/05/27 12:09:50

栄養士さんに大人と同じ固さ、大きさの物を食べさせてくださいって言われたんだけどつっかえてしまいます…。
昨日、ファミレスでつっかえてゲホゲホ戻してしまって…気まずいったら…。
歯が生えるの遅かったお子さんどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • からつバーガー
    • 17/05/28 14:34:04

    大人と同じ大きさにするからつっかえるんじゃない?
    口の大きさなんて全然違うんだし、小さくした方がいい気がするし
    ゲホケホ戻すって歯が少ないからって言っても、おかしいと思うよ?

    • 0
    • 10
    • 四日市とんてき
    • 17/05/28 13:55:47

    うち1歳半で上4本下2本の6本だけどなんでも食べるよ!他に今の所生えてきそうな歯は見えないけどこれも遅いかな(>_<)

    • 0
    • 9
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/27 15:45:56

    >>8
    知的障害の子をもつ親御さんが、幼少期に気になったことは?の問いに、そういえば&#x{11:F944};&#x{11:F944};しなかった・&#x{11:F944};&#x{11:F944};が遅かった・歯が生え揃うのも遅かった…っていうのはわりとあるけど、歯が生え揃うのが遅い=発達障害ではないから…
    でも単に遅いだけなのか、先天欠如なのか、部分無歯症っていう病気なのか。部分無歯症の場合も、歯だけなのか全身的な病気なのか。これは素人には分からないから、一度きちんと受診したほうがいいと思います。
    肝心の食事についてですが、奥歯は生えてますか?

    • 0
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 14:07:43

    1才半健診で歯で気になる事は?の質問欄に遅いと書いたら歯医者さんに遅いほどっって言われました。

    歯科医院には行ってません。

    2歳になりたてです。

    ちなみに言葉と歯は関係ありますか?

    ほとんど喋れません。

    • 0
    • 7
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/27 12:49:54

    ちゃんと生えてくるなら、遅ければ遅い方がいいな…
    うちは早くて苦労したから。
    レントゲンで調べてもらった方がいいかな。
    先天的欠損歯だっけ?生えてこない可能性もあるからね。

    • 0
    • 17/05/27 12:41:14

    >>2
    今2才何ヵ月?
    確かに歯は早すぎないほうがいいけど、それでもそれはちょっと心配なような。
    だいたい1歳半で前歯上下4本ずつ+上奥歯が左右1本ずつ顔を出し始めるくらいが、「遅いくらいでちょうどいい」だよ。

    レントゲンは撮った?
    先天性欠損ではないよね?歯茎や骨の状態も診てもらったうえでの、遅ければ遅いほうが~なのかな?

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/27 12:35:41

    レントゲンで永久歯があるか調べたりした?
    永久歯がまともにない場合があるんだよ
    気まずいと気にするより、心配が先だよ

    • 0
    • 4
    • リアス式海岸
    • 17/05/27 12:28:44

    うっかりカルピス

    • 0
    • 17/05/27 12:15:06

    >>2遅ければ遅いほどいいわけないじゃん

    • 1
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 12:14:19

    歯医者さんには遅ければ遅いほど良いと言われました。
    1才半健診で言われました。
    小学4年生がいますが歯が抜けてから次の歯が生えるまで数ヵ月かかった事もありました。

    • 0
    • 17/05/27 12:11:13

    え?遅すぎない?
    何も言われないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ