[総合] 0歳児のお母さん [雑談]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/02 18:23:56

    3ヶ月半、もう人見知り始まった...
    旦那に抱いててもらうともって5分で、私の顔を見て泣き始める。
    お腹が空いてるわけでも眠いわけでもなく、私が抱くと泣き止む。
    ゆっくりお風呂も入れないしご飯も食べられないんですけど( ;∀;)

    • 1
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/05/30 17:40:44

    >>8
    昨日の夕方から夜にかけてエアコンをつけると私が喉が痛くなってしまった。
    今日の昼に今度は消しておくと、赤ちゃんのお尻にブツブツが!!!
    調整が難しいです。

    • 0
    • 18
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 18:20:49

    わー穏やかでいいトピ!主さんありがとう!

    >>17
    うちも離乳食始めて3週間くらいかな。
    ステップ離乳食ってアプリを使って、今食べても良い食材を調べてるよ!
    正しいやり方なんて人それぞれだから、あんまり気にせず冷蔵庫にある野菜をあげてるよ~

    • 0
    • 17/05/29 15:21:20

    離乳食始めたけど、本とかネットとか見ても進め方がよくわからないし、難しい(*_*)

    • 0
    • 17/05/29 15:00:36

    >>6
    三人目だから家にいて寝かせたい時はほぼ添い乳。添い乳で睡眠導入するようになると、夜は何度も起きるしおっぱい止めるの大変なんだけどね。。

    • 0
    • 17/05/29 12:02:17

    >>6
    やり方はどんな感じかな?
    ・赤ちゃんの下にバスタオルなり敷いて、ママのおっぱいの高さに合わせる。
    ・赤ちゃんの顔だけじゃなく体ごと横に向けて腕枕するはずの腕で背中を支えてあげる。
    ・ママも体を真横に向ける。
    ・赤ちゃんの顔が若干、上を向く感じの角度で吸わせれば窒息の心配ないよ。
    ごめん分かりにくいかな?

    • 0
    • 14
    • 2017.1月生まれ
    • 17/05/29 11:52:19

    夜寝るのが8時から10時まで寝て一度起き、2時間くらい遊んで12時くらいに寝てからは授乳以外9時くらいまで寝ます。

    間に起きてしまう2時間も遊ばせず泣いても抱っことかでねかしつけるべきでしょうか、、、?

    • 0
    • 17/05/29 10:27:39

    3ヶ月半の男の子。髪がフサフサで暑いみたいだからエアコン入れて、寝たらお腹と足にバスタオル。

    うちの子は2ヶ月になったら、朝までぐっすり寝るようになったけど、夜中1回起こしておっぱい飲ませてる。

    • 0
    • 17/05/28 09:26:01

    >>8
    うちはマンションだから、1週間ほど前からつけてます。まだ24時間稼働はしていませんが。

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 09:21:13

    >>6
    私も中々うまくできず5ヶ月位からやっとこできるようになったよ。

    • 0
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 09:20:10

    >>8
    まだ入れてません。暑い日は夕方に涼しい風をいれて寝る前にしめます。背中に汗取りガーゼいれて夜中の授乳時に着替えをさせています。扇風機は体に悪いから気を付けてね!

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/28 08:37:52

    >>8
    隣の部屋のエアコンつけて、赤ちゃんいる部屋に冷気を流してます(*´ー`*)

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/05/28 02:04:54

    みなさん、エアコンいれてます?

    • 0
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/27 11:14:06

    新生児だけど、4~7時間抱っこしないと泣くのですでにゲッソリ...
    まだまだ続くのね。。

    • 3
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/05/27 10:11:55

    2ヶ月なんですが、まだ添い乳がうまくできません……

    自分が眠い時とか添い乳できたら楽なんだろうなぁと思うんだけど。。。

    • 1
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/05/27 05:30:06

    うちの9ヶ月の娘は、寝るとき隣同士で布団敷いてるんだけど、さあ寝るよーって電気消すと、しばらくはまだテンション高くてその辺ハイハイしたり布団グチャグチャにして遊んでたりするんだけど、無視して寝たふりしてると20分ぐらいでコテっと寝るようになったよ。

    ちょっと前までは夜泣きが酷くてオッパイあげても抱っこしてもなかなか寝てくれなかったのに、最近急に自分で寝るようになって正直拍子抜けしてる。

    ホント子供の成長って昨日できなかったことが今日突然できたりと驚きの毎日だよね。

    • 2
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/05/27 00:17:13

    添い乳だと何回も起きるよね。
    うちの6ヶ月になる赤ちゃんも添い乳で寝かしつけているから、夜中何回も起きる。
    だからといって、抱いておっぱい飲ませるのも大変だし、ユラユラさせて寝かしつけるのも大変だから、何回起きてきようが添い乳してる。
    おっぱい飲まなくなるまで頑張るしかないかなって思ってる。

    • 1
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 00:12:54

    >>2
    ありがとう!
    10ヶ月まで抱っこユラユラか‥
    みんなそれ位まで頑張ってるんだね~重くなってきて疲れるからどうにかしないと‥
    夜中のユラユラは辛いから添い乳にしてたら何回も起きる。調べてみたら添い乳が原因かも?どうにかならないかな
    私も腕まくらやってみよう‥

    • 0
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 10:48:34

    >>1
    10ヶ月くらいまで抱っこでゆらゆらしてましたよ!重くなってきたのでやめました。
    トントンしたり、歌ったり、オルゴールかけたり…いろいろしました。
    が、あまり効果なし(;´д`)

    ずっと添い乳をしてなかったのですが、やってみたら抱っこしなくても寝てくれました!

    それからは寝る前に添い乳
    夜中はトントンで対応(授乳回数をちょっとずつ減らした)

    最近は腕まくらがお気にいりみたいです⭐

    • 1
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/26 09:11:06

    8ヶ月男児
    未だ夜も昼寝も横抱っこユラユラじゃないと寝なくて辛い。
    横抱っこユラユラはどうやって卒業するんだろう?トントン添い寝は全く効かないし‥皆いつまで抱っこユラユラしてるのかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ