子供の歯の部分矯正

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ミソポテト
    • sZar/r2+mn
    • 17/06/07 09:02:26

    矯正は保険外なの??
    子ども医療も適用外?

    • 2
    • 14
    • 鶏ちゃん
    • C+T7Dmf9jW
    • 17/06/07 08:58:27

    >>13
    うちの子と全く一緒のパターンです。55万ほどでした!今では綺麗な歯並びでとっても綺麗な笑顔です。まだ、ずーっと様子見ながら歯が生え揃うまで経過観察です。歯並び大事ですよ。

    • 0
    • 13
    • シシリアンライス
    • 6TcBgDEGUN
    • 17/06/07 06:32:53

    >>11
    うちの歯医者もこの考えだったし、生え揃って安定してからの方が負担は少ないよね。
    うちは反対咬合になってる上の前歯が下の前歯をグイグイ押していて、下の永久歯前歯がグラグラして抜けそうになってしまったから、矯正始めた。とりあえず前歯だけ。
    だいたい25万で診察ごとに5千円。

    • 1
    • 12
    • ALOE
    • Jox21SW6AQ
    • 17/06/07 00:26:09

    歯の矯正は、年齢が上がるほど費用も上がりますよね(^^;)
    今、5歳の娘が反対咬合(奥歯まできてるらしい)で矯正中ですが、
    前歯が大事らしく、上の歯の裏から付ける物(入れ歯みたい)を
    日中できれば1時間、あとは就寝中に付けるだけです。
    生え変わりまで待とうかとも思いましたが、顎が前に成長しやすいと言われたので即開始。
    まだ開始して2ヶ月ですが、だいぶ歯並びが綺麗になってきました。
    マウスピース矯正や、ムーンシールド矯正って検索してみてください。
    2年生でマウスピース矯正で綺麗になってる子もいます^^
    費用は3~5万と医院によって違うようです。
    うちは本体3万で、月1回3000円です。
    約1年間は要するようです。

    • 0
    • 11
    • 油麩丼
    • eLqvcG/pFN
    • 17/06/06 18:46:26

    うちは、一本だけ反対咬合になってるけど、やるなら普通の矯正と同じだって言われて、二年間で75万、月一の診察が二千円、と言われてやめた…。
    男の子なんだけど、これから背が伸びると下顎も発達するから、極端な話、身長が伸びなくなるまで歯並びは変化するって言われて。
    今治しても、またガタガタになったら意味ないな、とか思うし。
    どうしてもだったら高校生くらいでやればいいかなー。

    • 3
    • 10
    • かつめし
    • An70tJcesN
    • 17/05/30 16:23:24

    2本だけの部分矯正、総額10万円。
    期間は半年で、あとは裏側の保定を約2年間。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4Iy7qDxqh0
    • 17/05/30 08:43:48

    上4本反対側咬合で生え変わりの歯が短いうちから初めて通院1回360円。3割負担です。矯正は実費一万円。凄く良心的で腕が良くて有名なな歯医者さん。

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • sb0vvyxhIw
    • 17/05/30 08:13:35

    >>6ひゃー

    • 0
    • 7
    • 盛岡冷麺
    • s2CNyi7DYo
    • 17/05/30 08:12:38

    うちは上の前歯二本だけ矯正した。11万で半年くらい。デメリットは、多分大丈夫だろうけど、他の歯が生えてきたらまた矯正が必要かもしれない事くらいかな。

    • 0
    • 6
    • にくてん
    • nMj8cSRYhj
    • 17/05/28 22:56:12

    うちも上の前歯1本の為に矯正しています。
    25万。診察1回4000円。

    • 0
    • 5
    • 辛麺
    • 6TcBgDEGUN
    • 17/05/26 22:08:38

    >>3
    うちも前歯一本が不正咬合で矯正したよ。
    だいたい20万。診察のたびに五千円。

    • 0
    • 4
    • ザンギ
    • 3NhMBnhsUm
    • 17/05/26 20:41:36

    >>3うちと全く一緒!来月矯正相談予約してきたよ~~

    • 0
    • 3
    • 広島つけ麺
    • zEf+FTPzk4
    • 17/05/26 08:20:12

    病院によってはやってくれるみたいです。
    うちの子は前歯1本だけ内側に生えており、他の歯は今のところ並び方に問題なし。同じような子のビフォーアフターをネットで見たら、費用も10万以内で矯正期間10日間とか数ヶ月らしく、安いし早いしと思いまして。

    • 1
    • 2
    • ミソポテト
    • +0H30liOLU
    • 17/05/26 07:49:16

    子供だと結局部分じゃ済まないんじゃないの?

    • 1
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • T9Wftr103h
    • 17/05/26 07:48:13

    矯正はしたけど、部分じゃないなぁ(´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ