旦那と喧嘩ばかり

  • なんでも
  • 高島とんちゃん
  • 17/05/25 23:47:36

結婚して5年旦那と喧嘩ばかり。
心の底では嫌いではないけど、イライラしちゃいます。家事や育児手伝ってほしいと求め過ぎなのかな。
ケンカばかりだったのに夫婦仲改善した方、気をつけたこと、努力したことがあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 00:33:13

    >>8
    旦那はすぐいきそう

    私は長くしてほしい


    で喧嘩してるナウ

    • 1
    • 9
    • サラダパン
    • 17/05/26 00:30:21

    育児は二人の子供だからやってあたりまえだけど、家事については諦める

    思いやりの心を持って、言い方に気を付ける

    • 0
    • 17/05/26 00:25:52

    歩み寄りが大事。
    私が私が!!
    俺が俺が!!
    になってない?

    相手を変えようとしても変わらないよ。
    自分が変わらなきゃ。

    これなかなか難しいんだよな(笑)

    • 0
    • 7
    • 主とんちゃん
    • 17/05/25 23:57:32

    結婚は忍耐力ですかね。
    イラつくのに喧嘩して冷静になると、自分がああすれば喧嘩にならなかったのかなと思ったり。
    仲良く育児したいと思ってしまう。忍耐難しい。

    • 0
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 23:53:59

    >>3
    早々と諦めて一人で全部こなしてたよ。
    一人育児、楽しいじゃん(笑)
    こんな楽しいの旦那と共有するなんて勿体無いくらい。
    ものは考えようだよー

    • 0
    • 5
    • いきなり団子
    • 17/05/25 23:53:25

    まだ5年だからね。10年も経てば喧嘩すらしなくなるから。ただの同居人になるよ。
    結婚は忍耐じゃない?

    • 1
    • 17/05/25 23:52:28

    うちもだよー!昨日も喧嘩した!本人曰く出来ない、やらないことはこれからもそう付き合った頃から変わらない、確かにそう。育て方間違ったわ、8年目。
    一番大事なのは、私(妻)がどう思われるかかな。私は何でもやるし、外では文句言わない。
    っって改善してないや。とりあえず冷静になった方が勝ち。

    • 0
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/05/25 23:51:46

    喧嘩してもう期待しない!自分でやる!って思ってもまた喧嘩してます。
    わたしがまだまだなんですかね?期待しないのも難しいというか相当覚悟いりますね。

    • 0
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:49:48

    求めない

    • 1
    • 1
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 23:48:39

    旦那に期待しない。
    これに尽きる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ