清水富美加さん独占インタビュー】(上)

  • ニュース全般
  • 豆天玉焼き
  • 17/05/25 18:29:26

 
「ネットだけは見るようにしていた」 出家表明後、初のマスメディア登場

産経新聞 5/25(木) 10:08配信

女優「再起動」宣言をした清水富美加さん(石井健撮影)(写真:産経新聞)


 女優の清水富美加(しみず・ふみか)さん(22)が、産経新聞のインタビューに答えた。今年2月に宗教団体「幸福の科学」に出家して「千眼美子(せんげん・よしこ)」の法名で活動すると表明して以降、マスメディアに登場するのはこれが初めて。一時期体調を崩したというが、頬もふっくらと、そしてつやつやと輝き、芸能活動も続けたいなど女優としての今とそして未来を語った。(聞き手 文化部 石井健)

【別の写真を見る】 女優「再起動」宣言をした清水富美加さん

■外に出るのが怖かった

 「ちょっとドキドキしています。2月以降、取材を受けるのは、これが初めてなので。いやあ、緊張する」

 《清水さんは、2月上旬、体調不良のため出演番組を相次いで休んだ。芸能界を引退し、宗教活動に専念すると報道された。同月中旬には自著「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」(幸福の科学出版、1200円+税)を出版。そこに至る経緯を書いた。また、「引退ではなく休業」と説明。ただ、メディアには出てこなかった》

 --この間、どう過ごしていたのか?

 「家にいることが多かったかな。(出家宣言で騒がれて)以前より自分の存在が知られてしまったので、外に出るのがちょっと怖くて、スーパーマーケットにお買い物にいくことぐらいしか外出はしませんでした」

 「何をしていたかというと、本を読んでいました。政治や経済のことも知っておいたほうが良いのかと、(ジャーナリスト)池上彰さん著作などを。世の中をより良くしていこうという目的が出家活動の中には入っていますから、政治や経済のことも知らないといけない。新聞も購読しないと」

 「人生をどうするかの選択をし、今までとは違う世界に入っていくことになりました。いろんなものが新鮮で、その分、この足かけ4カ月は長く感じましたね」

 --体調を崩したとも

 「崩していた時期もありましたが、今はもう…。あ、逆にどういうふうに見えますか?」

 --元気そう

 「はい、そうなんです。ふふふ。体力に限界がきていたのは事実です。2月から、さまざまな対応は弁護士さんにお任せして、休ませていただいていましたが、今はもう元気です」

■22歳の決断

 --現在、22歳。14歳でデビューしてから積み上げてきた芸能界でのキャリアを、いわば捨ててしまう決断を下した

 「周りの反響を見たり、それまでお世話になった方々のことを考えると簡単なことではありませんでした。やむを得なさと自発的な思いとが相まってのこと。よかったのだと思っています」

 --周囲の反響

 「2月以降、周りから私がどう見られているのかなあ、ということが気になっていました。一方で、ちょっとニュースやネットを見るだけで私に関する情報にあふれていて、ある種の怖さのようなものを感じもしました」

 --インターネットは、見ていた

 「ツイッターをやっているので、『誰が何を言っていた』とか、『こういう意見がありますよ』っていうことは、嫌でも情報として入ってきます」

 「それ以上に、自分の選択を、世間の人はどう思っているのか。以前お仕事を一緒にさせていただいたり、お世話になったりした方々が、どういうご意見をお持ちなのか。そこはやっぱり聞くべきだという考えから、インターネットだけは見るようにしていました」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000534-san-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 08:08:35

    >>4
    そのままじゃない?この間テレビ見てたらこの人と松井玲奈の漫才師目指す映画のCMしてたからそっちも公開するみたいだし。

    • 0
    • 17/05/26 06:50:25

    もう過去の人だよね。
    太ってオーラも無くなってるし。

    • 2
    • 17/05/26 06:48:50

    事務所の操り人形にウンザリした芸能界が嫌で出家したんじゃないの?
    結局宗教に操られて芸能界にしがみつくなら同じじゃん。
    自立できない依存型な人間なんだね、病みすぎ。

    • 1
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 23:51:33

    すっかり忘れてた

    • 1
    • 15
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 23:47:40

    写真別人じゃん。

    • 0
    • 17/05/25 23:44:32

    あの人は今 レベル

    • 1
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 23:29:20

    >>4
    そのままみたいよ。この前映画観に行ったら予告編に映像も名前も出てたから。

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/05/25 23:10:21

    まれの時はかわいかったな。

    • 0
    • 11
    • クリームボックス
    • 17/05/25 23:05:00

    等身大の腹話術の人形みたい。

    • 1
    • 10
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 22:42:17

    靴、左右反対に履いているように見えた。

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/25 22:35:36

    誰だっけ?みたいな

    • 0
    • 8
    • せんべい汁
    • 17/05/25 22:29:00

    何キロ増えたんだろ?
    身長わからないけど、これは50超えてるかな?

    • 0
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/25 21:51:46

    ふっくらしたせいかな、かわいくない。
    好きだったけど、もう興味がない。

    • 0
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/05/25 21:50:58

    顔、病んでる

    • 0
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 21:50:19

    かなり丸くなったねー

    • 0
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 21:48:33

    東京喰種、どうなったの?

    • 1
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/25 21:45:14

    もう終わった話題だよね

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 21:42:53

    元気そうで安心しました。

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/05/25 18:41:12

    出家騒動が起こる前までは応援してたけど、今はもうどうでも良いかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ