なんかショックでした。

  • なんでも
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/25 17:37:40

姉の子は偏食があってお米とパンしか食べませんが我が子は好き嫌いなく食べます。
2人とも風邪を引くこともなく元気です。
子供同士は2ヶ月しか変わらず同い年です。
なのに体重が姉の子の方が重くて…

私病んでるのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 18:46:12

    だって、お米にパンって太りやすいよ?
    うちの子も棒みたいで食べてるけど身長ばかり伸びて体重は増えない。体重が軽くても上には伸びてるから成長してる証拠、体質だと保健師さんや子育て支援センターで言われたよ。

    • 0
    • 17/05/25 18:39:30

    体質じゃない?
    私、28歳でダウン症一人(それも心疾患重度)。健康妊婦と太鼓判撃たれ、食生活には気を使い・・・
    偶然出会った中学の時、シンナータバコそしていた同級生は健常児3人の親。
    40歳でやっと二人目出産。健常児、10カ月で歩き、今4歳ですが、どこ連れて行っても「お利口さんで賢い」と言われ。全体で5歳の能力はクリアーしてる。

    私が言いたい事、わかりますか?色々な生活面を気を付けるのは出来る限りしてあげるべきだけど、そうじゃないところでなんかわかんないけど「なぜ?」と・・・・・そんなもんなんです。
    ラーメンが主食でも癌にならない人もいる、健康管理している人が癌になる。なんだろうね、だから・・
    神経質にならないように。

    • 0
    • 30
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 18:37:26

    うちも誕生日が同じ月のお友だちはパン御飯がほとんどで偏食、うちはなんでも食べるだけど、友だちは身長が高くてふわふわな感じの体型で重い、うちは小さくて細い(曲線以下) だよ。

    なんでも食べる方が今後いいと思うけどな。

    • 0
    • 29
    • とくしまバーガー
    • 17/05/25 18:22:28

    >>24
    1人目?
    私も長女の時は色々気にしたけど、次女生まれてからは比べるの止めた。
    小さくても毎日元気で居てくれたらそれでいいやって思って。

    • 0
    • 28
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 18:14:19

    体質的なものもあるでしょ。

    • 2
    • 17/05/25 18:12:24

    どっちも標準内にいるなら問題ない。

    • 1
    • 17/05/25 18:11:42

    冷たいコメントは気にしなくていいよ!!わが子だもん、気になるし比べてしまうのは仕方ないよ。
    比べたらダメなことも主はちゃんと分かってる。

    • 0
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/05/25 18:09:44

    まだまだ小さいうちは、細くても気になるし太ってても気になるよね。身長も低くても心配なるし。

    大丈夫!!小さいうちだけだよ。
    うちは小さい時細かったのに、今食べすぎて太り気味。それ以上食べるな!って食事制限してるよ。
    スリムな方が絶対いいよー!!

    • 0
    • 24
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 17:57:50

    自分でもめんどくてうざい性格なのは分かっています。
    でも子どもの発達が遅かったりすると気になりませんか?

    • 0
    • 23
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 17:55:27

    めんどくさいな主
    比べられる子の気持ちにもなれよ

    • 0
    • 17/05/25 17:54:34

    >>18
    大丈夫!!
    ウチの子もずっと細かったけど、やっぱりなんでも食べる子だから今中2だけどがっしりしてるよ~

    • 0
    • 17/05/25 17:54:12

    >>18主めんどくせーうぜー

    • 0
    • 20
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 17:53:14

    >>18
    デブで悩むより良くない?

    • 0
    • 19
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/25 17:52:22

    姉は姉で悩んでるかもよ。姪は好き嫌い少ないのにうちは身長低くて偏食だって

    • 2
    • 18
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 17:52:21

    好き嫌いないのは助かってます。
    でも友達にも「○○は軽くていいよねー、うちの子なんてがっちりしすぎて困っちゃう!○○はスリムだもん」とか言われると、あーやっぱり痩せてるよね…ズーンってなります。

    • 0
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 17:50:23

    >>14
    全然私は頑張ってなんかいません。
    いつも怒ってばかりだし、育児ノイローゼにもなりました。

    それだよ、それ。
    考えすぎ・気にしすぎ。
    10人十色だよ。
    主さんが自分の同級生と体重が違うように、お子さんだってそうなの。
    お子さんは一生懸命、1日1日成長しているんだから!

    • 0
    • 17/05/25 17:48:17

    これから先ずっと比べられて育つんだろうなぁ…
    可哀想

    • 0
    • 15
    • イタリアン
    • 17/05/25 17:48:13

    てかさ、比べるなら普通「姉の子はお米とパンしか食べないけどうちの子は何でもたべる!偉い」ってなるところじゃないの?
    体重なんて、炭水化物ばっか食べてたらそりゃ増えるよ。
    大人だってそうじゃん。
    将来、この食生活が原因で姉の子は不健康、主の子は健康になるかもしれないし。

    • 2
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 17:47:47

    全然私は頑張ってなんかいません。
    いつも怒ってばかりだし、育児ノイローゼにもなりました。

    身長は我が子の方が高いです。
    色々と比べてしまうのはよくないって分かっているのに、どうしても年齢が同じくらいだと比べてしまいます。
    3歳です。

    • 0
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/25 17:44:43

    体重は曲線ギリギリです。
    ディスってるわけではないです。
    運動量は姉の子の方が多いです、常に動いているので。

    • 0
    • 12
    • タコライス
    • 17/05/25 17:44:16

    うちの子の4月産まれ、兄の子3月産まれの同学年だけど、うちのこのほうちびだし痩せだよ

    • 0
    • 11
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/25 17:42:50

    大丈夫?うちもパンとか麺類ばっかりだけど体重は普通で元気です。食べられるものは増えてはきたけど偏食ですごく困っています。
    好き嫌いなく食べてくれて羨ましい!お母さんが頑張ってきたんですね。体重は気にしなくていいのでは?

    • 2
    • 10
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/25 17:42:42

    今からこれじゃ先々比べまくって大変だね…

    • 1
    • 9
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/25 17:42:17

    炭水化物ばっかり摂ってるから重いんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 17:41:48

    そりゃお米とパンしか食べない子なんてそれなりに重くなるでしょ
    何歳?そんなのいちいち気にしてたらきりないよ

    • 2
    • 17/05/25 17:41:18

    いいじゃないですか~
    軽いから抱っこが楽で助かるー!
    くらいで丁度いいですよ。
    しっかり食べてくれるなら問題無し\(^^)/

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 17:40:59

    身長はどうなのさ。

    • 1
    • 17/05/25 17:40:49

    くだらん。

    • 1
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 17:40:24

    体重で?
    何の差って体重で?
    病む要素ある?
    好き嫌いなく食べて動いて健康が勝ちだ!

    • 1
    • 17/05/25 17:40:12

    運動量が違うんじゃないの。

    • 0
    • 2
    • とばーがー
    • 17/05/25 17:40:07

    遠回しに姉の子ディスってる?

    • 4
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 17:39:06

    体重なんて気にならないけどな。
    極端に小さいとかなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ