来年年少です。幼稚園行ける気しないんだけど…

  • 乳児・幼児
  • 赤天
  • 17/05/25 15:52:04

今年3歳で来年の今頃は年少さんなんだけど、特に習い事はしてないのもあり、まだ機嫌悪いとギャーギャー言うし、着替えもできる気がしないし(やりたがるか放っておくと後ろ前で、結局できなくてキレたり)、私もう帰る~みたいにマイペースだし、大丈夫なのかな…と不安です。
この1年で幼稚園行けるまでに成長するんだろうか…とか。
まだ絵もグルグル~みたいなのしか書かないし、大丈夫かなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 19:15:59

    うちも似た感じです。しかも人見知りが酷い。
    来月から満3歳児クラスに入園なんだけど、不安しかない。

    • 0
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 19:15:34

    大丈夫だよ。一年って意外と長い。何かしらきっかけがあれば、すぐだよ。あとは幼稚園で周りに刺激されてより成長する。

    • 0
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 19:12:04

    絵なんて気にしなくていいよ

    • 0
    • 17/05/25 19:10:31

    うち同い年で5月からプレ行ってる。
    親子分離しないので一緒なんだけど、初日はうろちょろする子もいたけど、3回目のこの前は子供だけ集まって紙芝居読んだり、工作したりしたよ。
    手をお膝に、なんて家でやってないから最初出来なかったんだけど回りの子がやってると真似するもんなんだよねー。

    • 0
    • 6
    • かすうどん
    • 17/05/25 19:06:45

    うち、3月末生まれでほんと酷かったよ(笑)
    面接の時も待ち疲れて昼寝時間とかぶってグダグダで園長の机の下に潜って出てこなかったし(笑)
    でも年少から入れてよかったよ。年少は担任2人いて手厚く見てもらえるしできなくて当たり前だから。

    • 0
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/25 19:01:07

    最年少の満3組から行った
    子供以前に親が年少までもたなかった

    年少までもたす自信があって年少入園が不安なら年中から入れたら?
    年少怖い未就園児延長の自信あるならそれしかない

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 15:57:58

    うちもそうだったよ。
    今年少だけどまだまだ手がかかる。
    今から少しずつでも練習していけばきっと大丈夫だよ。

    • 0
    • 3
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 15:54:47

    プレは行ってないのかな?


    うちも似たような感じだったけど、プレで少しずつ慣れて、今年年少だけど楽しく通園してるよ。

    幼稚園ではちゃんとやってるみたい(笑)
    家ではワガママ放題なのに

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 15:54:41

    あと一年近くあるし、まだまだ大丈夫だと思うけど。
    プレは行ってないの?

    • 0
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/05/25 15:54:23

    みんなそんなもんじゃないかな?
    うちも1人目の時は同じように思ってたよ。
    幼稚園行けばびっくりする位成長するから大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ