岡田結実、『笑点』ファン発言で痛恨のミス!

  • ニュース全般
  • 太田焼きそば
  • 17/05/25 15:13:58


岡田結実、『笑点』ファン発言で痛恨のミス! 「嘘なのがバレバレ」「適当な発言」と苦笑の嵐

2017.05.25


昨年のブレークからバラエティ番組に引っ張りだこ状態のタレント・岡田結実が、5月24日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)において“失言”し、ネット上で物議を醸している。

岡田は同番組にレギュラー出演しており、この日は落語家・笑福亭鶴瓶をゲストに迎えてトークを展開。その際、岡田は演芸番組『笑点』(同)について「小学生の時に『笑点』さん大好きで、家帰ってランドセル放って『笑点』見てました!」とアピールした。

「しかし、『笑点』は日曜日に放送されているので、通常は学校に行く日ではありません。共演者らはこの“矛盾”に気付かなかったようですが、ネット上では『今、岡田が「笑点」について熱弁してたけど、日曜日は学校ないはずだよね?』『日曜日にランドセルっておかしい』などとザワついていました」(芸能ライター)

すると、岡田本人も視聴者の反応に気付いたのか、放送終了後、自身のTwitterで「今日の一周回って知らない話で ランドセルほっぽり出して笑点見てたくらい好きってゆってて 放送日は日曜日なのに私はとんだ失礼な発言をしてました すみませんでした でもほんとに見てたのは事実です、!!!! 視聴者の皆さんに誤解させるような発言失礼しました」(原文ママ)とツイート。ファンからは、「気付かなかったよ~」「ドンマイ!」など、温かくフォローされているが……。

「一部では、『もう少し考えて発言しようよ。適当にしゃべってるの?』『嘘ついたのがバレバレ。本当に好きなのかも怪しく思える』と批判声が出ています。また、岡田が昨年ブレークして以降、多くのバラエティ番組に出演していることに対し、『トークうまくないよね。もうバラエティは出ない方がいいのでは?』『おバカ発言とも違うし、イライラする感じ』『何でこんなに売れてるのか疑問といったネガティブな印象も広まっているようです」(同)

世間から飽きられてしまう前に、トーク力を見につけられればいいのだが……。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 01:24:44

    ゆってて?バカなの?

    • 0
    • 44
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 01:18:57

    この子が出てるとヒヤヒヤしてチャンネルかえちゃう。。

    • 1
    • 17/05/25 23:53:42

    >>40元芸人らしいよ

    • 0
    • 42
    • トルコライス
    • 17/05/25 23:53:21

    >>32
    あら、ジェネレーションギャップね。
    わたしの頃は、まだ土曜半ドンって言って、サラリーマンも小学生も午前中通学通勤してたのよー

    • 0
    • 41
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 23:51:43

    この子の目がクドいんだけど、いじってないよね?

    • 0
    • 17/05/25 23:50:03

    >>39
    母親も芸能人なの?

    • 0
    • 17/05/25 23:46:16

    話す内容がペラペラ
    本当になぜ売れてるのか理解不能
    母親がさんま御殿出てたけど、若作りが痛いおばちゃんだった
    トークは娘と同じ、内容ゼロ

    • 3
    • 38
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 23:38:50

    この子、静止画の仕事だけしてればいいのに。

    • 6
    • 37
    • ハントンライス
    • 17/05/25 23:31:30

    >>29
    天てれ出てた頃は歌もそんなに上手じゃなくて自分の見せ方が下手なのかなって思ってた。

    • 0
    • 36
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 22:24:31

    録画して家族で平日も見てましたとかうまく言い逃れたらいいのに。
    不器用だなー。

    • 2
    • 17/05/25 21:40:21

    忙しすぎて頭が混乱してたのかも?

    • 0
    • 34
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 21:38:56

    ゆってて
    ゆってて
    ゆってて

    • 2
    • 33
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 19:33:25

    >>32
    いやいや、私も関西。
    うちの子は土曜参観とかで登校した日って何となく新喜劇見てたからうろ覚えで言っちゃったのかな?と思って。

    とにかく、芸人さんに媚びるつもりが返って失礼な発言になったんだと思う。

    • 0
    • 32
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 19:17:17

    >>31
    関西では新喜劇も土曜日のお昼だったけど…
    関東では平日夕方だったの?そもそも関東で新喜劇やってたのか知らないけど

    • 2
    • 31
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 16:20:54

    吉本新喜劇とごっちゃになった?
    どっちにしてもそんなに興味があるようには思えないな。

    • 4
    • 30
    • 吉田うどん
    • 17/05/25 16:18:49

    >>1
    同意

    父親はまだなんとか我慢できるけど娘と妻が生理的に無理。

    • 8
    • 29
    • とばーがー
    • 17/05/25 16:11:49

    可愛いし タレント性あるなーと思ってたけど、いつまで経ってもお父さんの話でしか勝負できないみたいだし、これ以上は売れなさそう。

    • 12
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 16:07:31

    品を感じない子

    • 6
    • 27
    • ハントンライス
    • 17/05/25 16:07:28

    それより番組名にさん付けしてた事に、は?て思ってそんなエピソード飛んでたわ

    • 2
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 16:03:03

    コシノジュンコの自宅でロケした時に彼女の出たがりで自惚れた性格が見えたよ。
    コシノジュンコさんの服が着たい!って言って、特別に彼女の自宅でファッションショーを開始。
    台本かもしれないけどなかなか言えないと思う。
    本人は超キメキメだったけどコシノジュンコはそれを冷静に眺めた後「はい、お母様に買ってもらってね」って言っててすごい温度差を感じた。

    • 3
    • 25
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/25 15:43:30

    まさにさっき、録画見てて、え?ランドセル?再放送!?って思ってたw

    • 1
    • 24
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:33:13

    そもそも関西の落語家は出て居ない…スペシャルの時しか…

    • 1
    • 23
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/25 15:30:01

    >>19
    逆に娘は親父のギャグの閉店ガラガラとかウワォ~しかしてないよ(笑)

    • 2
    • 22
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 15:29:26

    有吉反省会に出るとみた!

    • 1
    • 21
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/25 15:29:16

    大阪では平日やってるのかと思った

    • 2
    • 20
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 15:27:52

    >>1
    私は親父は何気に好き。
    母親と娘は嫌い

    • 5
    • 17/05/25 15:26:39

    お父さんのギャグまでやりだしたの!?
    岡田は芸能界入るの反対だったんでしょ?やるなら俺の名前出すなって言ってたよね・・・

    • 1
    • 17/05/25 15:26:30

    >>16
    その番組出てないけど母親うざそうだよね~
    前に出たがりというか
    外見もヤンママっぽい

    • 2
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 15:26:14

    東野に思いっきりツッコミ入れてもらいたかったな~(笑)

    • 2
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 15:24:56

    空回り感が凄いよね
    前にお母さんがテレビに出てきてたけどウザキャラだったから、お母さんに似ちゃったんだろうね
    美人なのにもったいない

    • 3
    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/25 15:24:22

    岡田って武井咲や剛力と同じ事務所なんだっけ?
    多分事務所のごり押しで出れてるだけだよね?

    • 3
    • 14
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 15:23:01

    >>8
    こじるりは、偏差値70以上の高校だからこんなミスしないな。

    • 2
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:22:50

    父ちゃん好きなのに。父ちゃんのギャグ封印して頑張れ。

    • 2
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/25 15:21:48

    この子つまらないよね
    力入りすぎて親父よりスベってる

    • 12
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 15:19:56

    >>8あーわかる
    2人とも嫌い

    • 1
    • 10
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 15:19:48

    この女嫌い
    親父のギャグしかしないし。そのギャグをやらせようとする回りもどうかと思う。

    • 3
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 15:19:41

    多分笑点見てないな

    • 3
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/25 15:18:59

    こじるりと同じ感じ。つまらない。

    • 9
    • 17/05/25 15:18:41

    矢口っぽい

    • 2
    • 6
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:18:39

    うちの地域は平日に再放送してるわ~。
    うちの子も笑点は好きだけどランドセルをほっぽり出してまでは見ないな。

    • 1
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/25 15:17:30

    焦って空回りしてそうだよね
    いい子ちゃん演じてるというか…

    • 4
    • 4
    • かつめし
    • 17/05/25 15:17:23

    私も観てて日曜なのにランドセルってって思った笑

    • 2
    • 3
    • 富山おでん
    • 17/05/25 15:16:35

    この子嫌い
    喋ると周りが白けてる

    • 4
    • 17/05/25 15:16:30

    天才てれびくんの時はかわいいと思ってたけど、今はあの顔がむかつくわ(笑)三船美佳と同じ匂いを感じる。トークもくそつまらない。

    • 6
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:16:00

    この一家なんか好きになれない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ