元旦那が、養育費減額と言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 17:19:46

    >>38
    当たり前じゃん

    • 0
    • 17/05/25 17:18:21

    友達のところは減額なかったよ。

    • 0
    • 17/05/25 17:16:48

    再婚相手の収入は関係ないから、元旦那の収入が低ければ減額は仕方無いかと

    生活水準下げるしか無いよね
    義務教育が終わる前に増額申請する

    • 0
    • 49
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 16:42:02

    >>38一括でもらいたいなー。
    1800万。

    • 0
    • 17/05/25 16:41:17

    旦那バツイチで前妻が子供1人育ててる。
    うちにも子供2人いるけどかれこれ15年間毎月7万の養育費支払ってる。

    もちろんそれは当然の事だと思ってる。主は子供2人いて3万から減額はあまりにも酷だと思うよ。
    なんとかならないかね。

    • 2
    • 47
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 16:40:50

    >>5
    本当それ

    • 1
    • 17/05/25 16:40:33

    >>7
    優しいー。

    • 0
    • 45
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/25 16:36:57

    自分の稼ぎ増やす。縁切った男にいつまでも頼りたくないしー。

    • 0
    • 44
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 16:36:27

    >>38
    らしいね。
    強制力ないから、理由見つかれば支払い拒否もできるらしいからね。
    少なくても確実にもらうなら一括に限るみたいだね。

    • 0
    • 17/05/25 16:36:14

    少な過ぎ!

    • 0
    • 42
    • せんべい汁
    • 17/05/25 16:34:42

    >>41
    なんの先生よ

    • 0
    • 17/05/25 16:27:15

    やれやれ。
    どいつもこいつも自分勝手。
    揉めるなら離婚しなきゃいい。
    すくねぇ!って言うんだったら親権渡せ。
    養育費ぐらいしっかり払え男らしく。
    器がちいさい。

    って。先生達が言ってたよ。
    確かに…。

    • 1
    • 17/05/25 16:22:37

    >>35
    もらえるものはもらっておきたい。例え自分に稼ぎがあろうとも。二人の子供だしね!

    • 2
    • 17/05/25 16:04:53

    子供2人、私も5万から3万に減額された。
    けど子供が進学してお金かかる様になってから増額調停し返してやって、5万に戻った。

    • 2
    • 38
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 15:58:11

    こういうのみると一括で貰った方がいいのかな。

    • 1
    • 17/05/25 15:56:52

    >>30
    二人の子供なのに、離れて暮らす男親は養育費払わなくていいなんておかしいよね

    • 5
    • 36
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 15:55:15

    それは離婚する前に調べておくことだよね。
    教育費とかは元旦那側の再婚や子供で来たのをきっかけに減額アリってこと、結構一般でも知られてるよね?
    私も結婚前から知識としてあったよ。

    • 2
    • 35
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 15:54:11

    >>5
    この意見に同意する人いるんだね

    3万あるかないかで全然違うじゃん
    世の主婦ならわかる思うけど
    あ、ママスタ特有のお金持ちか、すねかじりかなw

    • 2
    • 17/05/25 15:52:27

    給料低かろうが自分の作ったガキなんだから最後まで責任ぐらい持てよなって感じ!!
    新算定表はご存知ですか?
    お互いの年収から養育費がいくらなのか分かる表です
    一度検索してみてください!

    子供2人で3万はキツイよね
    相手に子供出来て嫁が文句言ったんじゃない?
    私なら絶対認めない

    • 2
    • 33
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 15:43:30

    >>5三万あれば食費になるよー。たった三万でも大切なお金じゃない。

    • 4
    • 32
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 15:41:14

    >>17
    だから減額請求してきてるんじゃないの?払わないと言ってるわけじゃないし、算定表に基づいて決まるだけでしょ。

    • 0
    • 17/05/25 15:39:33

    私なら要らないと言う。

    • 0
    • 30
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 15:39:29

    >>18
    離婚したのに頼るって惨めだね。

    • 0
    • 17/05/25 15:37:06

    >>24
    奥さんの収入をあてにしてるって事?

    • 0
    • 17/05/25 15:33:43

    >>24
    奥さんが看護師って何か関係あるの?

    • 0
    • 27
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 15:33:14

    >>25あなたもね(*^^*)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 15:32:08

    >>23性格悪そー

    • 2
    • 17/05/25 15:30:29

    ありがとうございます。
    私と離婚話しが決まり、付き合い始めたみたいで離婚後、すぐに再婚してます。
    離婚してまだ一年たってません
    頑張って働いてるけど、カツカツなんです。
    相手の奥さんは看護師です
    元旦那はかなり給料低いです…

    • 0
    • 23
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 15:28:03

    >>6自分の欲しかったコメントじゃなかったからってそれはないだろ(笑)
    そんなだから元旦那にも子供共々無下にされるのよ

    • 3
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/05/25 15:26:07

    カッコ悪い男だね~
    もういらねーよ!って言っちゃいそう私なら

    • 0
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 15:25:46

    二人で3万だったってことは甲斐性のない旦那だったんてしょ
    それじゃあ減額請求が認められちゃうかもね

    • 0
    • 20
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 15:23:19

    弁護士に相談した方が良いよ。

    • 0
    • 17/05/25 15:20:51

    元旦那さんの給料少ないのかな?それだと悔しいけど通っちゃうかもね。自分の子供なのに無責任だわ

    • 4
    • 17/05/25 15:19:01

    >>15
    そりゃ頼るでしょうよ。
    旦那がしねば主も何とかすると思うよ。
    だけど生きてる以上、2人の子なんだから3万くらいのお金でも払う義務はあるよ

    • 1
    • 17
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 15:15:09

    主が頑張るのは当然として(今も頑張ってるんだろうし)、養育費は子供作った男の義務だよ。
    きちんと筋通せって思う。

    • 4
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 15:14:01

    子2人で3万…もっと貰っていいくらいなのに減額なんて。
    男も後妻も承知の上で妊娠してるはずだよね。
    減額なんて人としておかしい。

    • 5
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 15:10:03

    >>12
    今子供が何歳だか知らないけど高校や大学生になったらそんなんじゃ生活出来なくなるよね?もし元旦那が亡くなったら?その3万に頼って生活しているのはよくないよ。そのお金をいざってときの為に貯めてるならまだしも。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 15:04:13

    私も減額申し立てやられたけどこちらも弁護士雇って却下したよ。
    だって子ども3人いて3人で50000だよ?ただでさえ少ないのにさ
    いまだに50000ちゃんと払ってくれてる。

    ってか二人で三万ならこれ以上下げようがないと思うよ

    • 3
    • 17/05/25 15:02:49

    >>4
    3万くらいって母子にとったら凄い額だよ。

    • 3
    • 11
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 15:01:53

    >>10
    どちらの子供にも平等に。旦那に対しては今の生活を優先に。調停員はただのおじさんやおばさんで特に法律に詳しい人とかじゃないからね。適当なことばかり言う。

    • 2
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:00:24

    うちも子ども二人いて、元旦那が再婚して子どもができたから、減額されたよ。
    調停員が、新しい家族が優先されるって言ってたよ、私の時は。

    • 0
    • 9
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 15:00:24

    うちはそれで、生活保護になったよ。

    • 1
    • 8
    • あくまき
    • 17/05/25 14:57:25

    二人の子供なのにたった三万でさらに減額と!?それ通っちゃうの??
    ひどい世の中だね。

    • 8
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 14:55:46

    ロト当たったら
    私が毎月仕送りしてあげる!

    • 1
    • 17/05/25 14:50:15

    >>5男?あんた

    • 1
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 14:46:31

    貰えるだけましだし、3万ごときで生活苦しくなるなら元旦那か施設に預けたら?

    • 3
    • 4
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 14:44:17

    3万くらいなら主が頑張ってなんとかならないのかな?先々そんなんで大丈夫?

    • 3
    • 17/05/25 14:43:58

    元々3万しかないのに減額って…バカにしてんのか?って思うよね。

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ