40代以上の方、参考にさせてください

  • ファッション・ビューティー
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/05/25 13:17:36

今35歳です。
主人が記念日に一粒ダイヤのネックレス買ってくれることになりました。
予算は8万ほどなので、かなり限られています。
石の大きさを諦めてグレードを選ぶか、グレードを諦めて大きさを選ぶかで悩んでます。

私は買い替えをこまめにするタイプではなく、同じものを長く使うタイプなので、40代になってからも使うつもりでいます。
それを前提に、グレードと大きさのどちらを選んだらいいのか、個人的な感覚で良いので教えてください。

また、差し支えなければ、ご自身の生活の質についても教えてください(汗)そこそこ裕福、普通、などざっくりと…

  • 1. グレード 8 票
  • 2. 大きさ 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/11 07:33:24

    グレード

    • 0
    • 17/06/08 09:50:23

    >>22
    何この人
    性格悪い

    • 0
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/06/08 06:17:36

    婚約指輪小さwww

    • 0
    • 17/06/03 19:01:00

    大きさ

    1カラット以下ならグレードと行ってもしれてるしファッションジュエリー感覚で見た目綺麗で大きいほうがいい

    • 2
    • 17/06/03 18:23:38

    はじめの方でレスくれた方も含めて、ありがとう^_^

    今は違和感あっても良いんだね。
    私にとっては結構な額のものだけに、何度も背中押されて感謝です。
    今週、結婚10周年のデートします。
    コース料理食べたいとだけリクエスト出してるので、これつけてたまにはおめかしして出かけてみることにしますね。

    皆さんありがとう、すごく参考になりました^_^★

    • 2
    • 19
    • 卵かけご飯
    • 17/06/03 18:16:47

    >>17
    最初の方でコメしました!
    主さん素敵だと思います。もしかしたら今の年齢だと少し違和感あるかもしれないけれど、絶対大丈夫!主さんならこの素敵なジュエリーが似合う年齢の重ね方ができると思う!

    • 1
    • 18
    • 播州ラーメン
    • 17/06/03 18:15:23

    40代過ぎるとある程度大きさも重要だよ。
    若さが失われる分、輝き補充しないと笑
    今、少し大きめかな?と感じても長く使うなら>>17のでいいと思う。

    • 2
    • 17/06/03 18:09:13

    婚約指輪も石大きくないし、セットで普段使いにと思ってたけど、普段使いにはちょっと気合入った感じになっちゃうかな。

    単品で見ても、やっぱり小ぶりのが良かったかな…写真にしてみて後悔大きくなってきた凹

    • 0
    • 17/06/03 18:05:24

    結局0.35カラットでカットは妥協しました。
    婚約指輪とカラーも透明度も同じ感じ。
    大きさも、思いっきりがちょっと足りなかったかな^_^;

    やっぱりキラッキラ系でもっと小ぶりが良かったかなと少し気になってはいますが、商品としてはまあまあのが買えたかもです。

    • 0
    • 17/05/26 23:17:21

    グレード

    大きいのは苦手だから。

    • 0
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/05/26 23:15:13

    >>12
    私も知識として石の劣化というか質の低下については把握してます^_^
    だから、長く使う上で色々と考えてしまいます…金額も大きくないし。
    10万ちょいなら選べるのに、この金額はかなり微妙。
    愚痴っちゃった^_^;

    • 0
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/05/26 23:14:02

    大きさ

    ネックレスなら正直、カラーなんてIかJまで落として、クラリティもSI2まで落として大丈夫だよ。肌にのせちゃうからねー。
    カットだけはVERY GOODから上を。
    鑑定書が中央宝石研究所以外のものをつけてるところは外した方が無難。
    満足いくもの手に入れられるといいね。

    • 1
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 23:08:52

    グレード

    考える事は失礼かもしれないけど
    グレードが高くて小粒の方が良いですよ。
    若干ですが年数が立つと質が落ちます。
    ジュエリーデザイナーの先生に教えて
    貰いました。
    どうか大切に使ってあげて下さいね。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/05/26 23:08:39

    ここに来た途端トピが上がっててびっくりしたw
    ティファニーかぁ。
    学生さんのイメージだったけど、いまサイト見たら大人めなデザインあるんだね!
    好きなカルティエとか探して凹んでたけど、選択肢の一つとして取っておきますね^_^

    ちなみに、大きさで選んだ方は、どのくらいの大きさですか?

    • 0
    • 17/05/26 22:54:24

    大きさ

    私もつい最近ティファニーで買ったばかり!
    カラーはFでクラリティーはVS2まで妥協して、大きさを重視したよ!
    年取ってあまりにも小さい物は恥ずかしいし、似合わなくなるから。
    あと見比べても素人にはわからない程度の品質なら本当に自己満だよ。

    生活の質は子供3人いるからいっぱいいっぱいです。
    主人に買ってもらったから、それとは関係がないけど。

    • 0
    • 9
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 20:29:02

    大きさ

    私は大きさ重視
    でもカットはエクセレント
    内包物だっけ?それはvs1か2
    カラーは肉眼では透明に見える程度はF
    まで質は落として選んだよ。

    4Cだっけ、そのクオリティーにばかりこだわっても大抵の方はその価値はわからないから好きな大きさで選んじゃった。

    • 1
    • 8
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 15:34:46

    大きさ

    どの位の大きさのものか分からないけど、大きさって分かりやすいから。
    わざわざ鑑別書見せて歩いたりしないし。自分が凄く良いものを着けてるんだって密かに思っていたいなら迷わずグレード。

    • 0
    • 7
    • 一銭洋食
    • 17/05/25 14:56:06

    グレード

    良いものを身につけたいからこっち。
    私はプラチナが好きだな。

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 13:39:47

    >>4
    そういうことなんですね…!
    すっごく参考になります!

    ちなみに、これも肌の色によると思うけど、地金の色はピンクゴールドみたいな色味よりも、プラチナのほうが良いのかな?
    ここ10年くらいは肌馴染みが良くて嫌味でないって理由で、ピンクゴールドが好きで。
    でも、40代以降の人でピンクゴールドあまり見ないですよね。

    • 0
    • 17/05/25 13:33:46

    グレード

    いくら大きくてもグレードの低いものは長く使えない気がする。小さくてもいいものは、もし物足りなく感じたら重ねつけしたりなんとかなる。
    私個人は小さいの一粒が可愛いくて好きよ。

    • 0
    • 17/05/25 13:32:12

    >>2 グレードはいいに越したことはないけどまあまあでいいと思う
    年取ると石が小さいとしみかほくろにみえるよ
    チェーンも細いとシワにみえる
    だから年配になると大振りな宝石を選ぶの、ジュエリー界ではあるあるです

    • 0
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 13:30:56

    グレード

    歳を重ねるたびに身につける物も質をあげたほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 13:27:31

    グレード

    キーワードで質問されてるので答えますね。
    トピにあるように、今30代半ばですが、今後年重ねても使いたいので、それくらいの年齢の人の視点を参考にさせてもらいたかったんです。

    私は小さくてもいいから色と輝き重視でお店に行きました。
    しかし、母も、数件のジュエリーショップのスタッフさんも、年取ると小さいものは物足りなさ感じることが多いと言ってまして。
    悩みます。

    • 0
    • 1
    • 遠州焼き
    • 17/05/25 13:22:03

    グレード

    良いものはよいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ