揚げ物油って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 08:58:20

    >>20日本には今のところ出回ってないから大丈夫

    • 1
    • 27
    • タコライス
    • 17/05/25 08:57:01

    >>23関西しか使わないかも。ほかす=捨てる

    • 1
    • 17/05/25 08:55:00

    ごま油足すといいなんて知らなかったのでありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 17/05/25 08:54:30

    ありがとうございます!
    意見を参考に、ポテト揚げてみました。味は美味しかったです。でも次からは新しいのにしようかな。新しい油が無かったもので迷ってました。
    いろいろ参考になりました!

    • 0
    • 17/05/25 08:02:10

    >>14
    私もこれー。
    5回ぐらい使うかな。

    • 1
    • 23
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 07:58:39

    >>21ほかす?

    • 1
    • 22
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/25 07:54:21

    >>16私は学食ですが、最低1か月は使う。3日でドロドロだけど。前に働いてた弁当屋では1週間で交換だったよ。

    • 1
    • 17/05/25 07:36:41

    出来るだけ少量でフライパンでの揚げ物、使い終わったらぜんぶほかすよー

    • 1
    • 20
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 07:09:26

    >>5
    200度で加熱しないと死なない殺人カビならあるよ。
    昨日テレビでやってた。

    • 1
    • 19
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 07:07:15

    うちは次に揚げ物するまで間が空くからその都度変えてるけど、昨日の今日だったら同じ油使うよ。大丈夫。

    • 1
    • 18
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/25 07:01:14

    良い油使ってないから、1回使ったら捨てる。

    • 1
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/25 06:58:26

    いつも天ぷら→フライ→唐揚げ又は素揚げ
    のパターンで捨ててる

    • 4
    • 16
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 06:57:33

    >>4
    私、定食屋で働いてるけど1ヶ月ぐらい使ってるよ。新しく綺麗な色のうちは天ぷらを、だんだん茶色くなってくるからそしたら今度はフライ用にしてるわ大将が。揚げるところ2箇所あるから交互にそうしてる。魚やら肉やらもちろんポテトも全て同じ油で揚げてる。

    • 2
    • 15
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 06:56:30

    肉や魚は臭いつくから捨てる。

    • 1
    • 14
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/25 06:50:46

    もちろん大丈夫!1日で酸化しません。ろ過できるオイルポット使ってます。次に使うとき新品みたいに綺麗になりますよ!あと、なんの油で揚げてるかわかりませんが、ごま油を少し混ぜると酸化防げますよ!

    • 3
    • 17/05/25 06:48:19

    ありがとうございます!でもどうしよ!笑きめられない

    • 0
    • 17/05/25 06:42:38

    >>10
    ためしてガッテンだっけ?
    再度使用しても検証で害はなかったと思う

    • 1
    • 11
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 06:40:05

    捨てる

    • 1
    • 17/05/25 06:39:14

    >>2わたしも。体に悪いしね

    • 1
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/25 06:27:51

    翌日なら使っちゃう

    • 2
    • 17/05/25 06:20:04

    ポテトに鶏肉の臭さがつくから油かえる

    • 1
    • 17/05/25 06:13:32

    >>2酸化はすぐしないからね

    • 2
    • 6
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 06:12:47

    普段は3回使って捨てる。揚げる物によっては1回切りで捨ててる。

    • 1
    • 5
    • 骨付き鳥
    • 17/05/25 06:11:47

    菌なんて死滅してるに決まってるじゃん(笑)
    180℃でも死なない菌とか怖い(笑)

    • 3
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/05/25 06:11:05

    居酒屋で働いてる時も色で決めてたけど
    だいたい5日から1週間は同じ油使ってたけどなー。

    • 1
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 06:06:21

    オイルポットがめんどくさいから毎回新しい油にしてる。
    なるべくフライパンで少な目の油で調理です。

    • 1
    • 2
    • えびめし
    • 17/05/25 06:05:47

    酸化が気になるから私は毎回一度使ったら廃棄する。

    • 3
    • 1
    • 明石焼き
    • 17/05/25 06:03:22

    お腹壊したことない 色見て決める

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ