100人以上に手術 偽美容医師を逮捕

  • ニュース全般
  • すったて
  • 17/05/23 15:07:49

フジテレビ系(FNN) 5/23(火) 13:23配信
Fuji News Network

医師免許なしに美容整形手術をしたとして、偽医師とクリニックのオーナーが、医師法違反の疑いで逮捕された。偽医師の男は、10年間にわたり100人以上に美容整形手術をしていた。
23日午前、医師法違反の疑いで逮捕されたのは、高知市の医療法人「西武クリニック」の職員・森 勉容疑者(61)と、オーナーの谷川延洋容疑者(71)。
警察によると2人は共謀し、2016年2月、高知市の49歳女性に対し、医師免許がないのに麻酔注射を打ち、二重まぶたの整形手術を行った疑いが持たれている。
森容疑者は逮捕前、FNNのインタビューに応じた。
医師法違反の疑いで逮捕された森 勉容疑者は「(医師免許が必要な手術をした?)しました。(何人に?)100人以上。(整形手術の技術はどこで?)見よう見まねで覚えた」と話していた。
森容疑者は以前、愛知・名古屋市の病院で、事務職員として勤務していた経験を基に、高知市のクリニックで見よう見まねで、2005年から10年間にわたり、100人以上に美容整形手術をしたという。
高知県警は、余罪について調べている。
最終更新:5/23(火) 13:23
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 21:42:51

    >>4雲の階段面白かったね!バレるバレない、でハラハラしたのを思い出す。
    けど現実にいたら怖すぎる

    • 0
    • 11
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 21:28:11

    >>6年齢行くと垂れてくるからする人多いみたいだよ

    • 0
    • 10
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 21:26:35

    訴えられたりしてないってことは大きな失敗は無いってこと?じいさん器用だね

    • 1
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/05/23 21:25:49

    でも、免許ないだけで実はすっごく器用になんなくこなせちゃう人もいるからなぁ。勿体無いとは思う。医師免許も、実技才能あれば学歴関係なく免許取れればいいのにと思う。

    • 0
    • 8
    • ボルガライス
    • 17/05/23 21:23:35

    事務職員が手術!?
    こぇぇぇよ((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 21:22:19

    失敗した人はいないの?

    • 0
    • 6
    • ローメン
    • 17/05/23 15:49:01

    49歳で二重整形するんだぁ~
    私もしたいわ!

    • 0
    • 5
    • にくてん
    • 17/05/23 15:40:49

    >>4私も

    • 0
    • 4
    • ちんびん
    • 17/05/23 15:39:48

    怖っドラマの雲の階段思い出したわ

    • 2
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 15:09:23

    見よう見まねでよくできたね。
    怖すぎる。

    • 2
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/05/23 15:08:51

    ただの人?怖!

    • 0
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 15:08:18

    こわっ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ