育児いっぱいいっぱいの人が集まる掲示板

  • 乳児・幼児
  • そら
  • 17/05/23 09:58:10

育児に余裕がなくて笑えます。双子と3才育ててますがいっぱいいっぱいです。みんなどうして普通にやってるんだろうと本気で思います。同じように瀕死の状態で育児されてる方と励まし合えたら何だか少しラクになれるような気がするのですがそんな人たちが集まる掲示板とかお友だちになれるサイトとかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/24 11:56:36

    >>14
    私瀕死な時に本当ママスタお世話になったなー。
    ここぐらいしか弱音吐けなくて

    • 1
    • 18
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 11:04:12

    トピ毎日たててるね、この人。

    • 3
    • 17
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 17:06:36

    >>16
    別に良いと思うよ。

    • 0
    • 17/05/23 15:21:32

    >>15だろうね(笑)
    もっと大変な人が出てきたら、何にも言えなくなって他のトピも閉めたし。

    • 1
    • 15
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 14:51:13

    大変だね、頑張ってるねって言われたいんだよね。

    • 3
    • 17/05/23 13:50:55

    >>12
    瀕死でママスタできないわ

    • 0
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/05/23 13:48:24

    双子ちゃんは本当に大変そう。実家は頼れない?

    • 0
    • 12
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 13:45:45

    瀕死でママスタかぁー

    • 2
    • 17/05/23 13:44:06

    >>8別トピでも、自分より大変そうな人たちが現れたら直ぐにトピ閉めてたしね。
    こんなになるならもっと歳空けてから産めば良かったんだよ。

    • 3
    • 17/05/23 13:34:42

    昨日も相談してるのにどうかしてますよね。でもほんとうに瀕死の状態でして。。笑
    自分でも少し精神崩壊しかけてるのは分かってるんです!這い上がるひとつの手段として相談させてもらってます。
    さんまさんのTVでも流しながらむりやりでもテンション上げてやってこー!
    コメント下さったママたち、ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 12:35:53

    ベイブレードしようぜ!

    • 2
    • 17/05/23 12:33:39

    >>5
    いっぱい立てたよね
    これで終わりにしてほしいわ。

    • 2
    • 17/05/23 12:15:35

    瀕死の状態の育児w
    ちょっとじわじわ来るww

    • 2
    • 6
    • せんべい汁
    • 17/05/23 11:56:18

    >>3
    うちも5歳、2歳、3ヶ月の3人です。
    上の子の幼稚園、真ん中のイヤイヤ期、末っ子の抱っこ魔、毎日しんどい。
    自分たちで決めて計画的に2学年差3人にしたから、周りにもあまり愚痴れない。
    まさか2学年差3人がこんなにキツイとは思わなかった。

    • 0
    • 17/05/23 11:49:35

    主他にもトピたてたよね?
    あげとく。

    • 3
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/23 11:48:26

    2歳の女の子一人育ててます。旦那は殆ど出張ばかりでまさにワンオペ育児してます。昔から不器用で要領が悪くおまけに人付き合いも苦手なので多方面で詰んでます(笑)
    やっぱり私、育児向いてないな…と凹む毎日です。

    • 0
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/23 11:01:02

    双子は本当に大変でしょうね。
    うちは5歳、2歳、5ヶ月の3人です。
    毎日、夕方くらいから疲れのピークです。
    私が胃腸炎になり死にそうでした。

    • 0
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 10:14:16

    ウチも4才と、生後3ヶ月の双子を育てています。同じくいっぱいいっぱいです。
    両家とも県外で育児は頼れず、旦那やヘルパーさんに時々手助けしてもらうけど、キツい!!

    双子の片方が、尋常じゃない大声で激しく泣く子で、しかもなかなか泣き止まない。抱っこじゃないと寝ない。非常に手がかかり育てにくいです。

    昨夜も、夜中に交互にミルクで起こされて、全く寝た気がしない。
    夜勤のあとそのまま日勤に突入…のような日々。
    だんだん楽になると信じて、1日1日乗りきるしかないのかな~

    夕方はお喋りの止まらない4才娘の相手もあるし、本当気が休まる時がない。
    すいません、愚痴でした…。
    主さん、お互いお疲れ様です。

    • 0
    • 1
    • チキン南蛮
    • 17/05/23 10:00:32

    3~4人育ててるみたいに大変
    1日中一緒にいると私が食欲無くなってきて痩せる痩せる。活発すぎて辛い。
    男の子一人しかいないのに弱音はいてごめん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ