《シャープ》洗濯槽のない洗濯機《どう?》

  • 料理・家事
  • うどんぎょうざ
  • 17/05/22 17:20:46

洗濯機買い替え検討中です。
今は2013年製のビートウォッシュなんだけど、洗濯槽のカビ掃除が大変で…

シャープの洗濯槽が無い洗濯機ってどうですか?
本当にカビ生えにくい?

使ってる方居たら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • サラダパン
    • 17/05/25 23:18:06

    >>28
    とっても詳しくありがとうございます!

    なるほど!
    それも踏まえて一度お店に行って来ようかな。
    本当に参考になりました。

    • 0
    • 29
    • サラダパン
    • 17/05/25 23:12:25

    >>27
    ピコイオン調べてみたら東芝だったみたい
    教えてくれてありがとうございます!

    水が入り込む事なんてあるんだ!おそろしや
    そらは修理出来るのかなぁ…

    • 0
    • 28
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 13:45:33

    >>27
    槽の外側に水分入っても、排水に抜けるし、もしカビてもそこを通った水が洗濯槽のなかに入る構造ではないはず。それでもカビ嫌なら洗浄もできるよ。穴がないぶん洗浄は面倒かも。洗濯槽の中にはカビ水来ないから、気にするか、気にしないか、かな。

    自分の生活に合わせて選ぶといいよね。

    • 1
    • 27
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 09:36:07

    うちは何年か前にそのシャープとパナソニックで迷ったんだけど、万が一水や湿気が入り込んだら、中がカビだらけになるよって、だからオススメ出来ない言われたよ。ちなみにカビ対策なら、パナソニックオススメ。ピコイオンって機能が付いてて、洗濯後にそれを使うとカビ対策になる。調べてみて。

    • 1
    • 26
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 09:15:36

    >>25
    私もこれ街の電気屋さんで聞いた。シャープは冷蔵庫はかなり優秀でエアコンとかもまぁ良いほうだけど、洗濯機だけは弱いからオススメしないって。

    • 0
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/25 09:10:49

    シャープの洗濯機は1番ダメだよ。違うメーカーにした方がいいよ。

    • 3
    • 24
    • サラダパン
    • 17/05/25 01:45:23

    >>23
    わかめ(笑)
    シャープでもわかめ少しはわくんですね(笑)
    どれぐらい掃除してなかったんですか?

    • 0
    • 23
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 00:46:48

    2010年から使ってるけど久し振りに洗濯槽クリーナーやったらわかめいっぱい出てきたよ!
    1回フタが開かなくなって修理来てもらったけど無料だったし特に不便なとこなし。
    次買うならまたシャープの縦型にする予定。

    • 0
    • 22
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/25 00:40:35

    >>20
    去年買った。

    • 0
    • 21
    • とばーがー
    • 17/05/24 22:55:51

    >>14
    主です
    ありがとうございます!
    とても参考になります。
    かなりシャープに傾いて来ました。

    • 0
    • 20
    • とばーがー
    • 17/05/24 22:51:21

    >>6
    主です。
    何年前の洗濯機ですか?

    • 0
    • 19
    • 播州ラーメン
    • 17/05/24 14:50:33

    もうシャープしか買わない

    • 0
    • 18
    • 某ドラマ観てね!しめじ
    • 17/05/24 14:45:45

    以前使っていましたが、かなり良かったです。

    • 0
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/23 16:54:12

    >>6
    不良品じゃない?
    長年使ってるけど、そんなふうに感じた事ないわ

    • 0
    • 16
    • かすうどん
    • 17/05/23 16:39:42

    うしもSHARPだ。穴がないぶん自分的には脱水は甘いかなーだけど脱水の時間設定できるしよいよ

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/05/23 16:31:05

    わかめ(笑)出てこないし、脱水も全然問題なく使えてるよ。

    • 0
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/23 16:11:41

    >>5
    特に脱水が甘いとは思わないけど~甘ければ追加で出来るし。
    洗い上がりは普通かな?
    これの前に使ってたのが大分古いやつだから、それに比べたら段違いです。

    • 0
    • 13
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 14:12:05

    >>10
    9分。

    • 0
    • 12
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 14:03:22

    >>8
    穴がないの

    • 0
    • 17/05/23 13:54:12

    裏からは出てこないよ。脱水も問題なし。

    • 1
    • 10
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 13:47:52

    >>6えっ?脱水何分かけてるの?

    • 0
    • 9
    • ちゃんらー
    • 17/05/23 13:46:42

    友達の家使ってるけど、わかめ出なくなったって言ってたよ。
    でも喋るからビックリした!笑

    • 0
    • 8
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/23 13:45:49

    洗濯層がない???

    • 1
    • 7
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 13:42:44

    最近シャープにしたけど、脱水甘いとは思わないな

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 13:39:48

    脱水が本当にあまい。たまに手で絞れるよ。2度と買わない。

    • 2
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 10:58:47

    >>3
    本当に出てこないんだー!
    洗い心地とか脱水とか、どうですか?

    • 1
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/05/22 19:14:13

    洗濯槽に穴がない洗濯機よね?
    構造上脱水があまいと聞いて、違うのにしたけどどうなねかな?

    • 1
    • 17/05/22 18:52:07

    洗濯槽の洗剤入れて回しても、黒いの全然出てこない。
    だから逆に不安

    • 3
    • 2
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/22 17:58:23

    >>1
    本当ですか!?
    槽洗浄とかしなくていいの?

    • 0
    • 1
    • せち焼き
    • 17/05/22 17:30:44

    生えないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ