中間や期末前の週末はどの位勉強してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • じゃこカツ
    • 17/05/26 15:41:34

    皆さんが言ってる時間は、宿題込みですか?宿題以外に何時間ってことですか?

    • 0
    • 17/05/26 15:35:46

    中3男 夜中の0時をまわって起きて勉強することに、恐怖心がある。
    夜更かしダメって病気になるって言ってきたからかな。時間より質ってよく聞くけど、明日からテスト期間、どうなっちゃうんだろ。塾のやりかたもみえなくて不安。

    • 0
    • 22
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 15:25:23

    >>21
    時間と学力書いた方がわかりやすいかな~と思って。
    私なら知りたいから。

    • 0
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/05/26 14:52:11

    >>20
    順位まで言わなくていいよ(笑)

    • 0
    • 20
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 10:02:14

    中学1~2年までは殆どしてなかった。
    200人中16番位
    中学3年、自覚が出たのか5時間位勉強して学年4位

    • 0
    • 17/05/26 09:57:20

    時間より質だとおもう。
    上の子は全くテスト勉強しなかったけど
    テストはできた。
    下の子は…。それなりにしてるけど結果は💧

    • 1
    • 17/05/26 09:48:19

    中1来週初めての中間テストあるのに、塾以外勉強してない…
    ガミガミ言ったら反発するだろうから、何も言わないでいるよ
    結果みて現実を知ってもらおうかと(笑)

    • 0
    • 17/05/25 17:43:46

    本当にみんなのお子さんそんなにテスト勉強してるの??偉いな。
    うち、中2だけど1日二時間勉強してれば良い方だよ!
    塾とか行ってる子もいるのにこんなに勉強しなくて良いのか?と思ってしまうよ。まぁ、成績は悪くないから勉強しなくて良いや。って考えがあるんだろうな。。

    • 0
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/05/25 15:40:51

    中1
    始めての中間テストが終わりました
    休みの日は3時間ぐらい
    平日は1時間半~2時間ぐらい

    結果は思ってたより良かった

    • 0
    • 15
    • クリームボックス
    • 17/05/24 17:53:49

    塾に通ってない中3は3時間ぐらい。
    ワークやノート書きまくってるけど スマホでヘッドホン音楽聴きながらだから 意味なさげ。

    何言っても反抗的だから 本人の意思に任せてる。

    • 1
    • 14
    • トルコライス
    • 17/05/23 23:15:13

    みんなの子供さんすごいなー。うち中1男なんですが勉強のやり方がわからないのか全然しない。焦りもしてない。初めての中間が今週木曜。結果次第で即塾にいれます。

    • 0
    • 17/05/23 21:26:49

    中1です。初めての中間試験で、本人は全教科100点を取るんだと言ってるけど、取り組み方が小学生並み、はっきり言って焦ってるのは、親だけ

    • 0
    • 12
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/22 14:51:40

    やれと言ってもやらないから、自分で自覚するまでほっとく。中3。

    • 1
    • 11
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 13:39:12

    >>4です。中1。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/22 11:27:27

    テスト前日塾で2時間くらい。

    • 1
    • 17/05/22 07:58:50

    テスト前の土日は午前9時から午後11時までやってる。
    隣で問題作ったり、わからないときはその都度一緒に考えたりしながらリビングでやってる。
    お昼は気分転換に外食する。

    平日は3時間くらい。

    塾には行ってるけど、わからないことがあっても納得できるまで聞けないみたいだから、テスト前は休ませちゃう。

    はじめは塾まかせにしてたから、点数ひどかったです。

    この方法にしてから成績は上がりました。

    テスト期間以外は一切勉強しないのがダメなんだけどね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • バリそば
    • 17/05/21 21:58:23

    塾と本人まかせ。
    家では塾からの課題を朝とか時間調製しながらやってる。多分家では1日1~2時間ぐらいだけど学校でも時間みつけてやってるみたい。
    試験一週間前から塾もテスト前強化期間になる。

    ゲームやスマホ、読書の時間も適当にとってるよ。

    • 0
    • 6
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/21 21:01:14

    家は一切やらない

    • 0
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/21 19:26:04

    皆さん何年生ですか?

    • 0
    • 4
    • 富山ホワイト
    • 17/05/21 18:39:02

    昨日今日で10時間。

    • 0
    • 3
    • かつめし
    • 17/05/21 16:02:29

    20分やって一時間休みとかそんな感じだと思う、もしくは5分位(-_-)

    • 0
    • 17/05/21 15:49:26

    うちは週末は割りとのんびりしてるよ。

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 15:41:27

    昼まで寝て、10時間くらい勉強してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ