バイトについて思い込みが激しいのかな、励まし下さい。

  • 働くママ
  • まつり
  • 17/05/21 14:04:27

こんにちは、初めて投稿します。長文ですが読んでもらえたら嬉しいです。
つい先日からバイトに行ってるんですが、ソコソコの大きい会社なのに個人的に新人教育あまりないなと思っています。先輩も仕事が忙しくて構っていられないという感じです。初めての職種です。今までは、気を使ってくれる先輩も多くて仕事が楽しかったです。今回の場所はそんなことも無く新人とか興味なしという感じで、あーふらっとやめても代替なんか全然いそうだな、みたいに考えてしまいます。覚えたことはテキパキやっています。和気あいあいとしていたいのですが、声をかけてもなかなか会話が膨らみません。空気みたいな存在(笑)まだ数日だからと考えられればいいのですが、くよくよしてしまいます。根暗ではない方だと思っていますが、どうしたら前向きに考えられますか?また、こちらを知ってもらい、馴染むにはどんな風に関わればいいんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 21:01:24

    新人だし

    • 0
    • 21
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 22:33:08

    私なんて、3年目でやっと馴染んできたよ。
    時間があえば一緒にランチタイムする人もできたよ。

    入って間もないのに愚痴はやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/05/25 00:14:51

    >>19新人イジメしてるババア(笑)

    • 1
    • 17/05/24 07:05:58

    そうだね。思い込み激しいね。まだ勤務数日の新人なのにうざすぎるよ。

    • 1
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 18:28:23

    まずは仕事を覚えるってのが一番なのは分かるけどさ、
    こちらから馴染むように行動するのも大事だと思うけど向こうからも馴染めるようにはたらきかけてくれると仕事楽しくなるよね。

    • 0
    • 17
    • 吉田うどん
    • 17/05/22 18:21:39

    そんな事より早く仕事を覚えて一人前になるようにすることが先だと思うけど。

    • 2
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/22 15:23:31

    >>10
    つい先日から仕事始めたばかりなのに、もう愚痴?世間話?
    まずは仕事覚えたら?早いわ!
    ガツガツしすぎで嫌だわ。

    • 2
    • 15
    • ハントンライス
    • 17/05/22 14:40:22

    主さんの気持ちわかるよ!
    私ももう5ヶ月くらいになるけど全然馴染めてなくて空気扱いだよ。
    仕事もきっちり教えたもらったわけじゃないから、見よう見まね、聞きながらなんとかやってる。
    他のみんなはもう長いから結束してて輪に入れない感じ。雑談とかもいれてもらえないよ。
    話しかけても無視されることなんて日常茶飯事だし。
    仕事がバリバリできるわけじゃないから、あまりでしゃばってもいけないと思って、無理に輪に入っていくのはやめたよ。
    でもほんと居心地悪いしつまらない。

    とりあえずなんとか続けてるけど、タイミング見て辞めるつもり。

    • 2
    • 14
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 09:41:02

    郷に入れば郷に従え
    これに尽きる。

    和気あいあいと仕事する会社もあれば、
    勤務中はほとんど私語をせず必要最低限しか話さない会社もあるよ。

    話しかけられたら話せばいい。
    新人は控えめに、ひたむきに、謙虚な態度でいるのが良いと思うよ。

    • 5
    • 13
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/22 09:31:50

    >>10
    そういうのは、人間関係を構築出来てからの話でしょ。
    仕事始めて数日で、どんな人なのかもわからないのに、愚痴なんて話せないわ。
    まずは仕事を頑張ったら?

    • 2
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/05/22 08:29:56

    >>11
    分かります!確かに自分もミスするけど、
    何かあったらとりあえず私の所に「これやったのあなた?」って確認に来る。

    • 0
    • 11
    • イタリアン
    • 17/05/22 08:10:42

    私なんて1年半やってるけど蚊帳の外だよ笑
    自分のミスじゃなくても言われるし。まぁミスするから、言い返したりしないで我慢する仕方なく。嫌になるよね。今週も憂鬱。
    1人だけ気にかけてくれる人がいるからどうにかなってるけど。その人いなかったら無理。
    子どもの保育園があるからあと3年は頑張らないと。憂鬱だけど頑張ろう。
    よっしゃ!めんどくせー!って言ってる。

    • 0
    • 17/05/21 21:07:16

    >>9あなたは1人で平気なんですね。空気みたいな存在なんですか?私は仕事中の愚痴とか世間話くらい出来る存在があってもいいと思います

    • 0
    • 17/05/21 19:25:36

    なんかガツガツしていて嫌だわ。

    • 2
    • 17/05/21 14:53:09

    >>7確かに、それもそうですね(笑)まだ日も浅いんで、休み時間に話しかけてみます

    • 1
    • 17/05/21 14:49:32

    新人が仕事中に無駄話するのは、逆に良くないと思いますよ。
    お昼休みとか出勤退社時に話して徐々に馴染めば良いと思う。

    • 5
    • 17/05/21 14:38:02

    >>3日にちがまだ浅いってのもあると思うんですよね。友達作るまでは行かなくても、職場に行ったら普通に話せてって感じになりたいんです。

    • 0
    • 17/05/21 14:36:04

    >>2んー、ほかの人は普通に仕事中に立ち話してるんですよね。そこに混ざれたらいいなーって。

    • 0
    • 17/05/21 14:35:04

    >>1妊娠したんでやめました。
    戻ることも考えたけど、土日が休めないので今回の所に決めました。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/05/21 14:10:38

    皆忙しいんじゃない?
    てか、普通に仕事してたらその内馴染めるんじゃないかと。
    友達を作りたいのかね?

    • 0
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/05/21 14:08:40

    遊びじゃないんだから、和気あいあいとしなくていいよ。
    ウザイんじゃない?
    黙々と仕事してればいい

    • 1
    • 17/05/21 14:07:35

    今まで楽しかった職場なのになぜ辞めたの?
    そっちの方が気になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ