加計学園って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 426件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 19:43:45

    加計をひっぱらないと憲法改正に議題が移ってそうなると反対する材料がないからだ。
    加計問題ばかり揚げ足取りに夢中になっていたから。

    • 1
    • 425
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/27 19:39:05

    あと揚げ足取りってことも。

    ブーメランって本当にあるんだなって思った。

    • 1
    • 17/08/27 18:00:29

    民進党が火のないところに煙を立てようとして
    民進党の支持率が下がった

    ということを国民は忘れない

    • 1
    • 423
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/27 10:40:07

    >>422
    もう国民は問題が無かったこと分かってるし、終わった話題なのに。
    朝日が安倍政権の倒閣に社運かけてるから引っ込みが付かないんだよね。
    ワインセラーの図面とかデマまで使って。
    北朝鮮がこんなにミサイル打ってるのに、国防の話しない国会議員なんて辞めちまえ!!

    • 1
    • 422
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/27 09:23:40

    民進党は臨時国会を前倒しにして加計学園のことをやるって。
    国民が忘れないためとか言ってたけど、なにも出ない加計学園をまだやるのか。
    民進党はそれしかないんだな。

    • 1
    • 421
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 06:39:48

    どうなったのかな?
    四国地方で獣医さんたちが獣医師連盟?かなんかの県連会費支払い拒否でしたっけ?

    • 1
    • 420
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/05 21:34:27
    • 0
    • 17/07/28 16:37:05

    >>417 その通り!でも、その前に電波停止してほしい

    • 1
    • 17/07/27 09:28:04

    このトピの説明がわかりやすかった
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868933

    • 1
    • 17/07/27 09:16:41

    なんの問題もないのに、さも問題があるかのように野党とマスコミが騒ぎ立ててるだけ
    安倍首相が「2020年をめどに憲法改正を目指す」って断言しちゃったから、それまでに潰して辞任させたいんだよ

    • 7
    • 416

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 09:15:07

    【加計学園】民進・玉木氏、獣医師連盟から献金を受け取り、2年前から獣医学部新設阻止を“約束”していた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868456

    • 3
    • 414

    ぴよぴよ

    • 413

    ぴよぴよ

    • 17/07/26 23:26:36

    右www翼wwww

    • 0
    • 411
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/26 23:25:43

    >>406 ひるおび!は、捏造してバレて謝罪したよ…?

    • 1
    • 17/07/26 22:30:17

    >>406右翼は安部さんを擁護しないでしょ。右翼も左翼も反自民党は同じだからね。右翼団体って愛国心だなんだと騒いでるけど、韓国籍多数。目的は日本人の愛国心を削ぎ落とすことらしいが事実はわからん。

    • 1
    • 17/07/26 22:23:39

    >>406 偏向というか切り張り報道だよねw

    • 1
    • 17/07/26 22:22:04

    >>406 今の右翼が自民党を擁護するはずもなくw

    • 0
    • 17/07/26 22:18:38

    昔から手法変わってないなぁ

    • 0
    • 17/07/26 22:18:18

    偏向報道とか印象操作とか言って安倍擁護してるのは右翼だからねー
    こいつら粘着だから相手しない方がいいよー

    • 0
    • 17/07/26 22:16:15

    あ~キモイキモイ
    ネトウヨおじさんがあちこちに沸いてるよw
    暇だね~(呆

    • 1
    • 17/07/26 21:57:02

    何で記録がないのと、安倍さんが答弁で嘘をついたのはスルーなの?

    • 3
    • 403
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 12:41:29

    >>393高橋洋一さんだったら10分で前川を論破出来るって言ってた笑
    全ては前川の妄想。時間と税金の無駄ですね。でも玉木の献金問題は追求しないとダメだわ。

    • 7
    • 402
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/26 12:27:43

    >>398
    これ明らかに前川の思い込みから始まってるよね。
    野党らに都合悪いからテレビでは放送しないとか、マスゴミ腐ってるな。

    • 7
    • 401
    • たまの温玉めし
    • 17/07/26 08:49:57

    >>400着地点なんかないよ

    安倍政権の支持率を下げて、地方選挙で自民党議員を落選させて、憲法改正阻止できればいいんだから

    • 6
    • 400
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/26 08:16:56

    着地点はどこなんだろう?

    • 0
    • 17/07/26 08:02:11

    >>388
    森友は民進にとってやばい事出てきたからね。
    (辻コン)
    加計も獣医会から献金受け取ってる民進のやついるけどね~そっちの方が問題じゃないの?
    くっだらないバカじゃないのかと思う。
    なんの問題もない安倍総理に推測の話で答えさせて。

    • 14
    • 398
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/26 07:42:12

    簡単にまとめてくれたもの。

    小野寺 「加計って名前出した?」
    和泉   「出してない」
    小野寺 「加計って名前出された?」
    前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
    小野寺 「は?」
    前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
    小野寺 「京産も手あげてたけど?」
    前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」
    小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
    前川  「話してない」

    前川一人で加計ありきだったというお話


    • 13
    • 17/07/26 00:45:40

    応募した日と申請した日と、わざとごっちゃにしてるよねコレ

    国会は揚げ足とって暴言吐く場所じゃないんだよ
    野党の中身0のくせに如何にも私仕事してますよアピールなんてどうでもいい。醜いだけ

    日本国民のために働く日本国籍を有する人だけを政治家にして欲しい

    • 11
    • 396
    • とくしまバーガー
    • 17/07/25 23:40:02

    >>393本当高橋さんを呼んで欲しいよね(笑)

    • 2
    • 17/07/25 23:34:16

    森友も加計も安倍総理には関係ないからね。
    安倍総理がお金もらっていたなら問題だけどそれすらないのに。

    • 8
    • 17/07/25 23:01:32

    >>388 だって何も出てこなかったからね…

    • 3
    • 393
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/25 21:54:08

    >>382
    高橋洋一さんのTwitterみてごらんよ、あの人議事録読み込んでるし時系列もしっかり説明してるのあるから。それ見ても理解出来ない人は居ないと思うから。
    でもそれはちゃんと山本大臣も安倍総理も説明してるよ。

    • 11
    • 17/07/25 20:07:04

    ちゃんと調べて質問した議員はテレビではバッサリ切っていい加減な質問している議員は放送してるよね。

    • 12
    • 17/07/25 19:54:36

    新聞テレビを見て何より一番やばいって思うのが、情報がきちんと有権者に届けられていない事
    自らが知ろうとする努力をしなければ、マスコミが忖たくした情報しか手に入らない

    マスコミは政治家に対して、よく国民の知る権利がーって言うけど、日本国民の知る権利を一番奪ってるのはマスコミだ

    これ早く何とかしなきゃ、政治家は今後も下らない事に時間を取られ、まともに国民の為に仕事出来る環境で無くなる。

    • 22
    • 17/07/25 18:01:26

    >>382
    明確にしてたじゃない。スッキリしないとか説明してないと言う人は、知ろうとしてないよね。

    • 2
    • 17/07/25 17:00:41

    全く興味がない。こんなことで騒がないで、もっと他にやることがあるだろ~が。
    蓮舫は総理を攻める前に自分の事をちゃんとしたら。
    他の議員もヤジ飛ばさずに仕事しろよ。ヤジ飛ばしてお金もらうのは図々しい。
    はっきりさせたことで国民は興味あるの。
    森友や加計のニュースはどうでもいい。
    民進党の支持が上がるわけでもないし。どうせ民進党に変わったとしても同じ事の繰返しだろうな。

    • 19
    • 17/07/25 16:58:47

    で、前の幼稚園問題はもうスルーなの?あんなに鼻息荒くしてたのに。

    • 4
    • 17/07/25 16:58:41

    報道の編集がひどすぎて、やっぱりマスコミやら野党って安倍政権だと困ることがあるんだなぁーって再認識してしまう

    • 16
    • 17/07/25 16:45:45

    青木議員と前川氏のやりとりなんてテレビでバッサリ切られている。

    蓮舫が質問していることは全部蓮舫に言いたい質問なんだけど。

    • 12
    • 17/07/25 15:57:14

    >>382 してるよ

    • 1
    • 17/07/25 15:48:09

    >>373 youtubeみなさいよ

    • 2
    • 17/07/25 15:47:35

    >>373 は?それだけじゃないんだけどwwwたくさんありすぎてw

    • 3
    • 17/07/25 15:42:46

    京産大より加計学園を選んだ理由を明確にするべき。今のままじゃスッキリしないよ。

    • 1
    • 17/07/25 14:57:44

    >>373 二重国籍のが大問題だからね…他国じゃスパイ容疑で逮捕だよ…

    • 13
    • 17/07/25 14:56:18

    >>375 それ野党にも言えるね…特にレンホー

    • 3
    • 17/07/25 14:47:55

    >>370
    大丈夫?気持ち悪いなら 来なければ?

    • 1
    • 17/07/25 14:02:30

    かけ学園?かけい学園?
    どっち?

    • 0
    • 17/07/25 14:00:07

    前川氏美声

    • 0
1件~50件 (全 426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ