保育園 プール 水着

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/20 22:42:01

保育園でプールがあり水着を用意することになりました。
現在2歳4ヶ月の息子にグレコ〔レスラーみたいな水着)を用意しようかと思いますがどうなんでしょうか?
一般的には保育園用にどのタイプを用意するものか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/21 20:56:52

    3歳児クラスは、下着のパンツと書いてあった。4歳から、普通の水着みたい。プール用のパンツ買わないとー。

    • 0
    • 17/05/20 23:07:04

    園で撮ってくれた写真とか見てると、ラッシュガードとか着てる子もいる。うちは女の子だからワンピースタイプ。男の子だったらパンツのみにするかなー。自分でやるようになったら簡単な方がいいよね。

    • 0
    • 17/05/20 23:02:44

    >>9
    コメントありがとうございます。
    保育士さんの声が聞けて良かったです。
    いつも迷惑かけまくりなので素直に履きやすいパンツの水着を用意することにします。
    皆さん、ありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • たまの温玉めし
    • 17/05/20 22:56:18

    保育士でーす。自分で着脱しやすいように保育園はパンツタイプでうちはお願いしてます!

    • 0
    • 8
    • 骨付き鳥
    • 17/05/20 22:56:18

    きもいからやめて

    • 0
    • 17/05/20 22:55:19

    皆さんコメントありがとうございます!
    通わせてる保育園は何でもオッケーなんですが1人だけおかしいのも可哀想なので質問しました。
    パンツが主流なんですね。

    • 0
    • 17/05/20 22:49:14

    うちの園はピタッとしたパンツタイプって指定あり。太もも周りに余裕がある海パン?は空気が入るからダメって。

    • 0
    • 5
    • えびめし
    • 17/05/20 22:48:56

    うちの保育園は男の子でも色々だよ。

    主の言ってるような形の子、ハーフパンツみたいな水着だけの子、ハーフパンツみたいな水着にラッシュガードの子

    女の子のビキニが禁止って事くらいしか決まりはない。

    • 0
    • 4
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 22:45:12

    幼稚園ですが、うちの所は自由です。
    女の子だけビキニ禁止となってます。

    男の子だとほとんど下のズボン?ハーフパンツみたいな水着だと思います

    • 0
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/20 22:43:23

    パンツ

    • 0
    • 17/05/20 22:43:05

    まだ一人で着替えできないよね?男の子なら普通のパンツタイプがいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/05/20 22:42:54

    着替えにくいのは着せない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ