ランドセルの上にナップサック背負うの流行りですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/21 21:32:34

    そんなことしてる子一人もいない

    • 0
    • 75
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/21 21:30:29

    体育の日はそうだよ

    • 0
    • 74
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/21 13:05:13

    うちの子だ
    手で持つの面倒くさいらしいよ
    中学でもやっててさすがに止めた

    • 0
    • 73
    • ミソポテト
    • 17/05/21 13:03:44

    流行りじゃなくて昔からだよね
    手で持つのが面倒くさいから、そうなってるだけじゃない?

    • 1
    • 72
    • とんちゃん
    • 17/05/21 01:26:28

    私が小学生の頃も皆やってたよ。
    今子供もやってる。

    • 0
    • 17/05/21 00:26:39

    してる笑 子供が普通にしてたから驚いたけど手荷物ことしなくていいからあ。賢いとも思った笑

    • 0
    • 17/05/21 00:25:17

    見たことない。ださい

    • 0
    • 69
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/21 00:24:01

    ランドセルの上に体操着を背負う。最初びっくりした。

    • 2
    • 68
    • チキン南蛮
    • 17/05/21 00:19:13

    手提げだと手がふさがって危ないからってナップサックでランドセルの上から背負うっていう学校もあるよー。

    • 2
    • 67
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/21 00:15:57

    私自身してた気がする

    • 0
    • 17/05/21 00:14:27

    全然周りは居ないけど、うちの子は一年生の時なら自分たちで考えてそうしてる

    • 0
    • 17/05/21 00:13:00

    >>64
    まだおもらしが多いため、着替えを持って行かせています。

    • 0
    • 17/05/21 00:09:20

    >>62
    は?
    何で?
    漏らすの?

    • 0
    • 63
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/05/20 23:06:37

    私小学校の頃からそうだったよ

    • 0
    • 17/05/20 23:05:54

    私の子供は、毎日着替えを何組も持って行く必要があるので、布のカバンに入れて、手で持ち通っています。

    • 0
    • 61
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/20 17:47:09

    東京だけど、みたことないよ。体操着の袋はランドセルの横にかけてる。

    • 0
    • 60
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/20 17:05:32

    体操服入れに学校で買う決まりになってる

    • 0
    • 59
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 14:12:10

    私自身はやったことないけど、うちの子かなりどん臭くてよく転けるから手持ちにすると雨の日とか危なから背負わせてる。

    • 0
    • 17/05/20 14:01:18

    流行ってはないけど学校のルールでそうなってるよー

    • 0
    • 57
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 13:18:35

    >>47
    そういう発想するアンタがネクラw
    気持ち悪い。

    • 0
    • 56
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 13:18:30

    >>51
    なんかば かみたい笑

    • 0
    • 17/05/20 13:17:37

    ナップサック一つあると便利だよね。紐が長いから、持ち手がついてるといいかも。私が小学生の時は、ランドセルに挟んで持って行ったなぁ。あぁ懐かしい。

    • 0
    • 17/05/20 13:14:23

    うちの子の学校は入学説明会の時にランドセルの上から背負えるように既製品でもいいけど紐を少し長くして下さいって説明があった。
    私が子供の頃から変わってないよ

    • 2
    • 53
    • トルコライス
    • 17/05/20 13:08:20

    学校に置いとく時に紐がビローンとなって汚れそう。

    • 0
    • 52
    • 金沢カレー
    • 17/05/20 12:59:30

    うちの子の学校は禁止されてる

    • 1
    • 17/05/20 12:52:21

    手提げだとこけたときに危ないからランドセルの上に体操服袋をかけてるんでしょ。
    普通に売っているよ。
    ピアニカもって、給食袋(白衣)もって、体操服をもっての日とか大変じゃん。昔からでーす。

    • 3
    • 17/05/20 12:52:17

    >>47
    くだらない妄想乙。

    • 0
    • 49
    • 太田焼きそば
    • 17/05/20 12:50:57

    体育着ね。学校で言われた。

    • 0
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/05/20 12:50:53

    うちの子、部活のスポーツバックをランドセルに引っ掛けてたよ。ナップサックを背負うのもよく見る~!手が空くから楽なんだろうけど、ランドセルが壊れそうだよね。

    • 0
    • 47
    • 広島つけ麺
    • 17/05/20 12:50:09

    何このくだらない内容ww親子ともに根暗で周りに聞けないけどやって、周りに近づきたいとか?

    • 0
    • 46
    • シシリアンライス
    • 17/05/20 12:49:42

    ランドセル ナップサックって調べたら
    それ用の体操服入れとか売ってるのでてくる

    • 0
    • 17/05/20 12:48:50

    >>43
    そうなんだ

    うちはナップザック+ランドセル
    しかみたことない

    • 0
    • 44
    • 富山おでん
    • 17/05/20 12:48:27

    うちの子の学校はやってる

    • 0
    • 17/05/20 12:47:57

    >>41
    巾着みたいな袋に入れて手提げバックとか、それだけならランドセルの蓋に挟んでとか。
    ぐしゃぐしゃに入れてるときは挟めないけど。

    • 0
    • 17/05/20 12:46:42

    自分もやったことないし、子供達もやってない。見た事もない。
    手提げだよ。

    • 1
    • 17/05/20 12:45:49

    >>40
    体操服はどうしてるの?

    • 0
    • 17/05/20 12:45:03

    >>36
    私見たことも聞いたこともないよ。

    • 1
    • 39
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 12:37:09

    うちの子の小学校は当たり前の事らしい。
    両手が空くから、学期末なんだかんだ持って帰ってくるとき楽みたいよ。
    毎日運動着着る小学校はナップサック主流じゃないかな?

    • 0
    • 38
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 12:33:37

    私が小学生の頃やってたよー子供にランドセルの上に背負えば楽だよ言ったらダサいからヤダ言われたわ

    • 0
    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/20 12:31:57

    絵の具セット、習字セットも乗せてる

    • 0
    • 17/05/20 12:27:32

    流行りとかじゃない

    普通

    • 3
    • 35
    • とばーがー
    • 17/05/20 12:27:21

    学校が体操着入れはそうしろって。
    だから巾着じゃなくナップサック型。

    • 0
    • 34
    • ゼリーフライ
    • 17/05/20 12:26:35

    学校の決まり
    手が空くからって理由だよね

    • 1
    • 33
    • しぐれ焼き
    • 17/05/20 12:20:30

    見たことないや。

    • 2
    • 17/05/20 12:20:17

    私も初めて見たんだけど賢いなって思って、ナップサック買った。

    • 0
    • 31
    • ハントンライス
    • 17/05/20 12:11:44

    うちの学校は決まりではないけど、この方が両手があくから皆やってる。

    • 1
    • 17/05/20 12:11:34

    私35歳だけど、自分が小学生の時からやってた。

    • 0
    • 17/05/20 12:11:12

    最初に見たときは、ビックリしたけど。
    背負い方は、先生が教えてたよ。

    • 0
    • 28
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/20 12:08:38

    >>25
    なるほど!!ありがとうございます
    振り上げるんですね(笑)

    • 0
    • 27
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/20 12:07:38

    決まり?だよね。
    子供が入学の時に、そうやって持たせてくださいって言われたよ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ