病院での出来事なんですが聞いてください。

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ミソポテト(17/05/20 09:42)

私の父が腰を悪くしてしまって歩けるのもやっとだと病院へ行ったんですが、少し大きい病院へまわされました。
ちなみに私は運転免許を持っておらず、父が運転していました。
その病院は駐車場が大きい道路を挟んで100メートルほど離れたところにあるため、病院の前の車椅子マークのところに停めようとしたら警備員さんが来て
「その駐車場は障害者手帳を持ってる方しか停められません」と言われて、腰が悪く、歩くのもやっとだからここに置かせてもらえませんか?と言ったけどダメでした…
因みに車椅子マークの駐車場は6台ほどあり誰も停めていなかったです。
なので遠い駐車場にとめて痛がる父をそこまで一緒に支えながら行ったのですが、こんなもんですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 63件)
前の50件 | 次の50件

No.63
伊勢崎もんじゃ
17/05/20 11:40
当たり前だよ

  • 0
No.62
せち焼き
17/05/20 11:17
>>59 障害者手帳

  • 0
No.61
横手やきそば
17/05/20 11:16
タクシーで行けば良かったんじゃない?

  • 1
No.60
ハントンライス
17/05/20 11:14
ルールだからしょうがないよ。特例は無いと思った方がいいね。

  • 1
No.59
匿名
17/05/20 11:13
障害者マークは、ホームセンターでも買える。あのマークが可愛いからと付ける馬鹿者も居るし、元気でも付けてる

  • 0
No.58
しぐれ焼き
17/05/20 11:08
マナー守らないクソ野郎が多すぎるから、本当に大変な人達が困るんだよね。

  • 0
No.57
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/20 11:05
一つ例外を許したら、秩序が無くなる。
警備員さんの気持ちも汲んであげてほしい。

  • 1
No.56
蟹サラダ
17/05/20 11:02
駐車場から腰の痛いお父さんを支えてあげて
大変でしたね。

主さん考えが甘いですよ。
決まりは守らなければ駄目なんですよ。

今回良い勉強になりましたか?

  • 2
No.55
レモンサワー
17/05/20 10:57
運転もできない程の患者さん達も居るのに主は障害者専用の場所に停めようとするなんて常識で考えて下さいね!

  • 0
No.54
太平燕
17/05/20 10:54
車イス借りたら良かったんじゃない?
私も空いてるならいいじゃん。って思うかもしれないけど運転してるからね。
決まりだから仕方ないよ。

  • 2
No.53
篠田
17/05/20 10:52
うちの爺さんや婆さんも腰と足が悪いので病院は私と旦那もしくは息子が車で送ります。
大きな病院ですが一般の駐車場に停めて爺さん婆さん専用の車椅子を車に積んでいます。

主さん、病院まで車椅子を借りに行くのが面倒なら父親専用の車椅子を買ってあげたら?

  • 2
No.52
黒石つゆやきそば
17/05/20 10:52
他にも、たくさん車いすマークの駐車場があって空いてるなら、患者さんの状態で臨機応変に対応してくれたら良いのにね…って思っちゃうけど。
現実は厳しいですな…。

健康で停める必要がない人が停めるのは、絶対ダメだけどね。

  • 1
No.51
冷やしラーメン
17/05/20 10:47
何いっちゃってるの?
お父様は車の運転ができる程度の病状ですよね。
障害者用は障害者手帳をもっているような方が使うところ。
だいたい、歩くのもやっとな人をよく運転させたと思う。足の運びうまくいかないことが起きたら事故になるよ。

  • 2
No.50
横手やきそば
17/05/20 10:45
>>48
思った。
大きな病院だと大体玄関のところで借りられる。
お父さんには車で待ってもらってて、主が玄関まで取りに行けばよかったのでは?

  • 2
No.49
鶏飯
17/05/20 10:43
こんなもんですわ。
父上を思う気持ちが有るなら車椅子を借りましょうね。そこまで頭が回らなかったんですか?

障害者さん用の駐車スペースに停めてまで父上に楽をさせてはダメですよ。
父上は自分で運転出来るくらいなんだから主が気を利かして病院の車椅子を借りれば良かったんじゃないですか?

  • 2
No.48
津山ホルモンうどん
17/05/20 10:33
だったら主が病院で車椅子借りてあげればよかったのに

  • 3
No.47
豊橋カレーうどん
17/05/20 10:27
障害者じゃないからねぇ・・・

  • 0
No.46
金沢カレー
17/05/20 10:18
はい。こんなものです。
主さんがお勉強足りないとしか言いようがない。
車椅子ステッカー貼ってあるのも今はそこら辺で買えちゃうからうちの県は役所で発行した標識を掲げるのを推奨してる。
ちゃんとした正式な理由提示でもらえるやつだから。

  • 3
No.45
三春グルメランチ
17/05/20 10:09
駐車場の車の中で少しお父さんは待っててもらって主さんは病院に行って病院の人に事情を話して車椅子借りて車椅子押して駐車場まで戻ったら良かったのでは?

  • 8
No.44
からつバーガー
17/05/20 10:03
>>26
いやいや、運転はできる人たくさんいるよ?
脊柱間狭窄症(漢字は違うかも)になった人も病院の行くのに運転してたよ。
寝るのとかも辛そうだったし歩くのもやっとで車にたどり着くまでの方が辛いって言ってた。


  • 0
No.43
匿名
17/05/20 10:02
警備員さんも断るのは心苦しかったかもね。
主さんはちょっと大変だけど、駐車場でお父さんに待っててもらって受け付けで車椅子を借りてきたら良かったね。
お父さんお大事に。

  • 4
No.42
ハントンライス
17/05/20 09:59
>>40
身体が悪い人が運転して万一の事があったら大変だから次回からはタクシーで。
今回の事は仕方ないよ。教訓にすればいいし

  • 6
No.41
明石焼き
17/05/20 09:58
小さな移動でタクシーばっか使ってられんくなるで免許とりなよ。

  • 2
No.40
ミソポテト()
17/05/20 09:57
>>39
まぁそうなですが、次の病院も駐車場がこんなに遠いとは知らずそのまま行きました。

  • 0
No.39
手羽先唐揚げ
17/05/20 09:55
>>32
じゃあ初めの病気から移動する時にタクシーで行けばよかったんだよねきっと。車は置かせてもらってさ

  • 2
No.38
ミソポテト()
17/05/20 09:54
>>26
盛っていませんし作ってもいません。
父は座っていれば大丈夫ですが歩くと腰が痛くなるので歩くのが大変なんです。

  • 0
No.37
明石焼き
17/05/20 09:54
>>31
歩けるなら流石に救急車はなしでしょ。

  • 3
No.36
明石焼き
17/05/20 09:53
腰痛くて歩くのもやっとなら運転危ないから次からはタクシーでいったほうがいいよ。
お大事に

  • 2
No.35
金沢カレー
17/05/20 09:53
>>31
救急車を安易に勧めたらダメだよ

  • 4
No.34
豚丼
17/05/20 09:53
しょうがないよね。
そういう場合は運転できる人がお父さんを送れれば良かったのにね。病院前で降ろして駐車場に停めに行く。が正解だったね。

  • 1
No.33
デミカツ丼
17/05/20 09:53
>>21 病院側から厳しく言われてるんだと思う。
腰が痛い、足が痛い、具合悪いってみんな停めさせてあげてたら、本当に障害者の人が必要としたときも停められなくなっちゃう。
私は断られたのにあの人は停めてた!とかクレームも増えちゃうし。

  • 2
No.32
ミソポテト()
17/05/20 09:53
タクシーも考えたんですが、車は運転できると言うので初めはいつもの病院へ行くつもりだったので車で行きました。
はじめの病院は駐車場がすぐ前にあるのでいけるかと思い、まさかそれから違う病院を紹介されるとは思ってもおらず、そしてその病院が駐車場がこんなに遠いとは知らず…。

  • 0
No.31
高岡コロッケ
17/05/20 09:52
父親さんには申し訳ないけど駄目なんだよね
私が言うのもあれなんだけど、
そんなに痛がってたのなら、恥ずかしいかもしれないけど救急車呼べばすぐ見てくれる

  • 0
No.30
奥美濃カレー
17/05/20 09:52
>>26 大きめの病院だと、警備員もやっぱり厳しいよ

  • 2
No.29
うどんぎょうざ
17/05/20 09:52
>>26 車椅子専用なら車椅子のみだよ…

  • 1
No.28
明石焼き
17/05/20 09:51
車の免許はとったほうがいいよ。お父さん運転できなくなったら困るよ。

  • 1
No.27
うどんぎょうざ
17/05/20 09:51
>>21 融通とかじゃ無いと思うよ…一台良しとすれば次も次もってなって本当に使いたい人が使えない

  • 2
No.26
足柄まさカリー
17/05/20 09:51
歩くのもやっとの人が運転できないと思うんだけど。
それに優先駐車場って障害者だけの場所では無いので警備員はそんな事は言わないよ。
話を盛ってるか作ってますね。

  • 0
No.25
奥美濃カレー
17/05/20 09:51
>>21 ここは融通をきかせる必要ない

  • 2
No.24
ミソポテト()
17/05/20 09:50
みなさん、ありがとうございます。
全部見てます。
車椅子借りたらよかったですね、そこまで頭が回らず…
病院の車椅子マークは障害者手帳がないととめれないんですね。
車椅子借りたら車椅子マーク停めれるんじゃないかと思ったんですが違うんですね

やはり私たちだけ許したら他もってなっちゃいますもんね。

  • 0
No.23
うどんぎょうざ
17/05/20 09:50
>>21 ちゃんと仕事してるけど…

  • 2
No.22
明石焼き
17/05/20 09:50
>>21
うん。ロボットみたい。

  • 1
No.21
レモン牛乳
17/05/20 09:48
その警備員さんもちょっと融通がきかないね。

  • 3
No.20
とばーがー
17/05/20 09:47
病院の玄関の所に車イス無かったの?受け付けの人に事情説明して借りればよかったと思うよ。

  • 3
No.19
ミソポテト()
17/05/20 09:47
>>7
すみません、私は免許を持っていなくて。

  • 0
No.18
手羽先唐揚げ
17/05/20 09:46
>>7
ごめんね
免許なかったんだね。
タクシーで行けたらよかったね

  • 0
No.17
太平燕
17/05/20 09:46
>>7

無免になります

  • 0
No.16
奥美濃カレー
17/05/20 09:46
>>7 無免許(笑)

  • 0
No.15
バリそば
17/05/20 09:46
車椅子借りたら良かったじゃん

  • 2
No.14
高岡コロッケ
17/05/20 09:46
主が病院から車椅子借りてきてあげたらよかったじゃん。
てか免許とったら?

  • 4

1件〜50件 (全 63件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ