子供が病気でいなくなって

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(17/05/20 01:32)

しまったら私は生きる意味がない。
子供がいない人生なんていらない。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜14件 (全 14件)
前の50件 | 次の50件

No.14
三春グルメランチ
17/05/20 11:47
>>11
良い人はストレスが多いかららしいよ。
自分の幸せだけ考えたら、勝手な方が良いんだと思う。

  • 0
No.13
三春グルメランチ
17/05/20 11:46
>>6 >>12
同じ人…?

そりゃそうだよね、ごめん。
ただ、子供が自分の生きる意味の全てだとおかしくなる時が来るって言いたかった。
子供の手が離れたらやること無くてぽっかり穴が空いたり、結婚しても口出す姑とかにならないように注意したい。

とにかく、もし病気で死んでも私は生きるよ。私の人生は子供のものじゃなくて私のものだし。

  • 0
No.12
厚木シロコロホルモン
17/05/20 07:54
>>3 手を離れるのと、この世からいなくなるのとでは全然違うけど。

  • 0
No.11
明石焼き
17/05/20 07:06
>>10
私の周りは、優しい身内だけがパタパタ亡くなって、あとは意地の悪い姉と叔母しかいなくなったよ。いい人が早くにいなくなって、悪い人が生き残るって、なんでなんだろ。
誰に対しても、いなくなれって願ったらだめなんだろうけどさ。
トピずれごめん。

  • 1
No.10
バクダンおにぎり
17/05/20 04:09
旦那が病気でいなくなればいいのに…

  • 9
No.9
イタリアン
17/05/20 04:07
まだ子供がいない人生の方が長いし、楽しく過ごしてはずなのに子供が産まれてからは絶対に居なくてはならない存在になった。
居ない人生なんて考えられない。

  • 0
No.8
匿名
17/05/20 03:55
私は生きる。
てか起きてもないのに不謹慎だよ。
義父母は娘亡くしてるけど生きてるよ。

  • 0
No.7
明石焼き
17/05/20 03:46
病気だけじゃない
事故、事件、自殺
悩みは尽きない

  • 4
No.6
とばーがー
17/05/20 02:04
>>3
手を離れるのと病気で亡くなるのは全然違うとおもうけど。。。

  • 4
No.5
北条米スクリーム
17/05/20 02:02
そういう気持ちにはなると思う、でも生きていく

  • 2
No.4
せんべい汁
17/05/20 02:01
案外ケロっとして美味しいもの食べたり楽しく暮らしていそう。
肩の荷がおりて気持ちも軽くなるかも。
だって死ぬまその心配を抱えながら生きていくんだよ。

  • 0
No.3
三春グルメランチ
17/05/20 01:56
そんなこと考えたら寂しすぎるし悲しすぎるけど、私はそれでも人生要らなくはないな。
子供はいつか自分の手を離れるよ。
そうしたら「子供のいない人生」と思わなきゃいけない時も来る。

子供がすべてになっちゃうと、色々おかしくなっちゃわない?

そんな私は身内にドン引きされる親バカだけど。

  • 0
No.2
匿名
17/05/20 01:46
激しく同意するわ。

  • 1
No.1
匿名()
17/05/20 01:33
そう思わない?

  • 0

1件〜14件 (全 14件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ