妹にお小遣い…

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

妹にお小遣い…(17/05/19 18:15)

高校の妹がいます。
バイト禁止で、凄く地味でボロボロになるまで使い切る貧乏性なので、
服を買ってあげたのですが、
それから、お小遣いちょうだいと言われるように。

皆さんは姉妹にお小遣いあげてますか??

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
またあんたか…

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜38件 (全 38件)
前の50件 | 次の50件

No.38
太平燕
17/05/23 17:24
本当は親に言いたいけど言えないから、心開ける姉に相談してるんじゃないの?

遊びまくってる妹ではないんでしょ?
お小遣いの用途によって渡してあげるよ。
大人でもあるでしょ。何も無いかもだけどお財布にお金入れておかないと急に現金必要になる時もあるしね。

  • 0
No.37
天窓
17/05/23 17:14
バイト禁止?高校によるけど、理由があればバイトは許されるよ

  • 0
No.36
高島とんちゃん
17/05/23 15:10
私はあげません。一度あげはじめたら大人になっても何かある旅に無心してきそうで嫌だな

  • 0
No.35
とくしまバーガー
17/05/23 15:09
兄弟ならあげますよ。たくさんは、あげられないけど。

  • 0
No.34
黒石つゆやきそば
17/05/20 20:32
そんなに生活が苦しいならお母さんも働けばいいのにね。
援助交際とかする可能性あるよ。

制服さえ着てれば男から結構声かけてくるよ。

  • 1
No.33
もんじゃ焼
17/05/20 19:34
主が高校生のときはいくらもらってたの?

  • 0
No.32
ハントンライス
17/05/20 19:26
妹さんかわいそうだな。酷い母親だね。お金ほしさに変なことする様にならなきゃいいけどね。

  • 0
No.31
富士宮やきそば
17/05/19 19:04
私立だからってことかな?

30年前に私立高校だった私でも一万だったわ。
3000円はかわいそう
主があげるのもいいけどさ、まず親にかわいそうって言ってあげてもらうよう助言したらどうかな
せめて5000円とか
そのうえで主もあげたら?

  • 1
No.30
赤天
17/05/19 18:59
自分が働いてるなら買ってあげたりするかな。

  • 0
No.29
富士宮やきそば
17/05/19 18:57
私も学生の時に社会人の姉からお小遣いとか貰ったりしたことあったけど自分から催促した事はないな。
姉妹でもお金をたかるなんてね。

  • 2
No.28
入善ブラウンラーメン
17/05/19 18:53
小遣いじゃなくて物資支給かな。自由になるお金与えて親に文句言われないかなー。

  • 0
No.27
そばめし()
17/05/19 18:45
月2000ぐらいあげようと思います。
交通費といいつつ、
遊びに出かけるお金もないようで、
実質親は服も交通費も出していません。

  • 0
No.26
一銭洋食
17/05/19 18:42
妹がそんな状況で、主さんに余裕があるなら、月1000円とか2000円ぐらいなら、あげてもいいと思う。
親には内緒でね。
主さんが小遣いあげたって言ったら、小遣いなくされると思うからさ。
その代わりお年玉は無しとかでもいいんじゃない?

  • 0
No.25
そばめし()
17/05/19 18:40
携帯はほぼ使わず、お金はかかっていないよう。
いつも申し訳ない顔でねだってきます…

  • 0
No.24
匿名
17/05/19 18:37
>>10
それはないな。
携帯代3000円以内なの?

主に家庭がないなら小遣い渡してもいいと思うけど、そうじゃないなら渡さないかな。
可哀想だけど、親に話せばいいんじゃないの?

  • 0
No.23
けんちんうどん・そば
17/05/19 18:36
携帯込み3000円は可哀想だね。友達に誘われた所でマックすら行けなそう。
主さんの家計に余裕があるならあげたら?
でもキチンと上限決めて、ねだられる度あげないようにね。

  • 0
No.22
そばめし()
17/05/19 18:36
同棲していて、正社員です。
お年玉は貯め込んでいるようですが、それも親管理です。

  • 0
No.21
勝浦タンタンメン
17/05/19 18:34
>>18
親がおかしいとは思うけど、主さんが独身で主さん自身が嫌じゃないならあげていいと思う。

  • 0
No.20
一銭洋食
17/05/19 18:33
>>14
妹さん可哀想だね。
そこまでガマンさせられてたらツラいと思うよ。
主さんはいくつなの?
正社員で働いてるの?
一緒に住んでるの?

  • 0
No.19
そばめし()
17/05/19 18:33
事実婚です

  • 0
No.18
そばめし()
17/05/19 18:32
私は独身で24です。

  • 0
No.17
そばめし()
17/05/19 18:31
母は専業主婦です。

  • 0
No.16
けんちんうどん・そば
17/05/19 18:30
主は結婚して家庭持ってるの?

  • 0
No.15
辛麺
17/05/19 18:30
携帯代込み3000円!?
友達とも遊べないじゃん…

高校生なら携帯代別で7000〜10000円は必要じゃないかな?
塾代とか掛かるのはわかるけどそれでも、もっと渡せるはずじゃないかな?

両親働いてるんでしょ?


  • 1
No.14
そばめし()
17/05/19 18:29
服は別と言っても、親におねだりしないのです。というか、[あなたに教育費でお金かかってるから]を理由に親は実質ほぼあげてません…一回一回は1000円ほど欲しいと言われます

  • 0
No.13
富山ホワイト
17/05/19 18:26
あげない。
こちらからあげるのはいいけどせびってくるのはダメ。

  • 0
No.12
けんちんうどん・そば
17/05/19 18:25
服代別なら主があげる必要ないじゃん。

  • 0
No.11
一銭洋食
17/05/19 18:24
>>5
携帯代込みなら、少ないね。
これでやり繰りはキツいわ。
親は小遣い増やしてくれないから、姉にお願いしてるのかな。
小遣いちょうだいっていくらぐらいを欲しがるの?

  • 0
No.10
そばめし()
17/05/19 18:23
親は、妹は塾や学費でお金がかかってるため3000円です。
少ないと思うのですが、服代、通行費は別なので…

  • 0
No.9
四日市とんてき
17/05/19 18:21
>>5
少なっ!
うち娘小6だけど小遣い2,000円だよ
スマホ代は親もちで

  • 0
No.8
けんちんうどん・そば
17/05/19 18:21
高校生で月3000円か。シビア。親にもっとあげなって言えばいいよ。

  • 0
No.7
四日市とんてき
17/05/19 18:20
実家貧乏なの??
親からお小遣いもらってないの?
バイトも出来ず可哀想な高校生活を送ってるならあげるかも
遊びまくって有り金散財してるならあげないけど

私は正社員の時お給料高かったから姉と出掛けるとアクセサリー買ってあげたり、お正月にお年玉あげたりしてた
姉も働いてて貧乏ってわけではなかったんだけど、私もいつまで働いてるかわからかいから働いてる時くらいはあげるよーってかんじで

結婚して仕事辞めて、専業主婦でお金ないときには姉が私にお年玉くれたり、ご飯おごってくれたりしてた

  • 0
No.6
竹岡ラーメン
17/05/19 18:20
親はどんな感じ?毒親ならあげちゃうかも。

  • 0
No.5
そばめし()
17/05/19 18:18
あげてますが、妹はほとんど勉強テキストなどに使っています。
月3000です。携帯代込ですが、ほぼ使わないよう。

  • 0
No.4
ソースかつ丼
17/05/19 18:16
お小遣い?調子に乗るな

  • 2
No.3
浪江焼きそば
17/05/19 18:16
お母さんから貰わないんですか?
弟が8歳下でたまにあげていました。

  • 0
No.2
一銭洋食
17/05/19 18:16
親は妹に小遣いあげてないの?

  • 0
No.1
けんちんうどん・そば
17/05/19 18:16
自分が妹の立場だから分からないけど、親は?

  • 0

1件〜38件 (全 38件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ