赤ちゃんの服、捨てられない・・・

  • なんでも
  • 安養寺ラーメン
  • 17/05/19 17:37:46

今6ヶ月だけど、新生児ぐらいの時に着ていた服が可愛くて捨てられない(;_;)

西松屋で買った服で、毛玉がついてるからメルカリでも売れないと思うけど・・・

捨てる勇気が湧きません!誰か勇気を頂戴!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 18:10:28

    捨てられないのはとっとけばいいよ。うちはお下がりする予定ないけど、衣装ケース2つ分までって決めて保管してるよ。

    • 0
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/05/19 17:59:11

    私も捨てられなくてずっととってあるよ。
    もう小3だけど今までの服もよく着てた物は捨てられずにとってある。
    自分の服も旦那の服も容赦なく捨てられるのに子供の服は無理…

    • 0
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/19 17:58:54

    綺麗なのは取っとくけど、毛玉や汚れてるのは売れないしあげられないもんね
    だから私は思い入れのある服はぬいぐるみにリメイクしてるよ
    汚れとか毛玉もそのまま思い出になるかなと

    • 1
    • 11
    • とばーがー
    • 17/05/19 17:55:17

    毛玉付いてても売れるよ!西松屋ならそれ相応の値段にセット出したりすれば(笑)

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/19 17:54:22

    新生児の時の服は、2歳の誕生日に着せて写真撮って捨てちゃった。
    ぱつんぱつんだけど一応ボタンとまった!笑

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 17:47:41

    みんなコメントありがとうございます!!

    次は間開けて子作りするつもりでした(^_^;)

    旦那には捨てちゃえばー?と言われてたのですが、気が済むまで置いておくことにしました(*´∀`*)

    • 2
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 17:42:06

    仕舞う場所があるなら、気が済むまで持っててもいいと思う。うちの子が小2の時に「わたしの成長記録」っていう授業で小さい時に使っていた物を持ってきて下さいって言われた事があったから、とっておいてもいいと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 17:39:19

    または外国に寄付!靴とかも

    • 0
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/19 17:39:18

    わかる。靴下とかも可愛いもんね。
    私は本当のお気に入りだけ全部とってある。私が死ぬ時棺桶にいれてって旦那に言っといた笑

    • 3
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 17:39:09

    まだ捨てなくても…

    • 1
    • 4
    • トルコライス
    • 17/05/19 17:39:02

    私もお気に入りだった服とか、それこそ新生児期の肌気とかは全部取ってあるよ。うちは収納に困らないからだけど、主もスペースあるなら無理に捨てなくていいのでは?

    • 0
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 17:38:44

    もう予定なし?

    • 0
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/19 17:38:36

    捨てなくていいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/05/19 17:38:18

    勇気!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ