小2の遠足の時のリュックのおすすめ教えてください

  • 小学生
  • 播州ラーメン
  • 17/05/18 13:57:14

小1の時は従姉のお古のキティーちゃんのリュックで間に合わせたのですが
少し容量が小さかった&キャラ物は少数で恥ずかしかったそうで
新しいのを買ってあげたいのですが、低学年では何ℓのがお勧めですか?
お勧めのメーカーのリュックがあったら教えてください。

中に入れるのは、ハンカチ・ティッシュ・タオル・お弁当・お菓子300円分
遠足のしおり・地面に敷くシートで他に水筒を持っていきます。

高学年になったら林間学校がありますが、その時はまた買い替えかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/18 19:59:12

    幼稚園、小2女の子はノースのボックス使ってる。
    フェールラーベンもあるけど、使いづらいみたい。

    • 0
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/05/18 14:51:56

    長女5年はスヌーピーのリュック。
    次女2年はアディダスのリュック。

    • 0
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 14:49:23

    うちは普通にコールマンを幼稚園から使ってる。キャラクターを嫌がる

    • 0
    • 17/05/18 14:43:54

    うちは、Columbiaの花柄。
    アウトドアブランドのでも、チェックとか水玉、女の子向けのかわいいのあるよ。

    • 0
    • 17/05/18 14:37:59

    小1女の子ですが、コールマン買いました。ほぼ同じ持ち物で遠足に行きましたよ。

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/18 14:30:19

    >>8
    同じノースフェイス!

    • 0
    • 10
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 14:28:52

    ありがとうございます。林間学校の時はもっと大容量のが必要なんですね。
    遠足だけなら16リットルくらいで十分そうかな。
    ここで挙げられたメーカーの中から娘の好みのを選ばせようと思います。

    • 0
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/18 14:09:42

    うちも去年二年生のときに買ったんだけど、コールマンとかアウトドアのリュックすすめたけど、まだかわいいのがいいみたいでナイスクラップのにしたよ。高学年になるときまた買い換えなきゃかなと思ったけど下の子がおさがりに使えるかと思って見た目優先しちゃった。

    • 0
    • 17/05/18 14:06:09

    アウトドア系ので探してノースフェイスを買った。
    林間学校のはそれ専用で併用は出来ないよ。

    • 0
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/05/18 14:05:16

    うち、アディダス
    女の子だけど。

    • 0
    • 6
    • 浪速たこ焼き
    • 17/05/18 14:04:19

    林間学校はそれ用の左右に広がってるリュックだよね?
    それは普段使いは無理だから別に買わないと。

    • 0
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 14:03:00

    コールマンとか、アウトドア系のブランドの子が多かったなぁ。もちろん高学年になったら買い替え

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/18 14:02:24

    NICE CLAUPのリュックだよ。ちょっと大きいけど高学年まで校外学習あるし。
    林間用、登山用のリュックは別に持っている。

    • 0
    • 3
    • タコライス
    • 17/05/18 14:02:21

    高学年になったら買い換える

    コールマンとかのアウトドア系はどうかな?

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/18 13:59:41

    林間学校用と普段の遠足用は別だよ。
    大きさが全然違う。
    普段の遠足なら雑貨ショップでもたくさん売ってるし選ばせてあげたら?

    • 1
    • 1
    • バリそば
    • 17/05/18 13:59:31

    アウトドアのリュック
    普段使いもしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ